• ベストアンサー

八丈島の情報 その4 ダイビングについて

八丈島はダイビングが盛んのようですが、小学生でもできるのでしょうか? また誰でも簡単にできるのでしょうか。 また、良く写真にあるような熱帯魚がいる場所はかなり沖まで 出たところなのでしょうか。 海水浴しながらシュノーケルでは何も見えないでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarako
回答No.2

神湊港で体験ダイビングをやっています。 水深もそれほど深いところに行きません。(かえって難しいという話も有りますが・・・。) 小学生の方でも参加することが出来ますよ! インストラクターが、えさを持っていってくれるので、短い時間ですが、結構楽しむことができると思います。 シュノーケリングですが、日差しが結構強いのと、岩場が多いですから(八丈は、基本的に砂浜がありません。底土海岸は、人工の砂浜です。)Tシャツを着たりして肌をも持ってあげてください。 海流も結構きついですから、遊泳禁止区域で泳ごうなんて思わないで下さい。ものすごく流されたりします。 八丈は、火山島ですから、急に水深が深くなったりします。泳げない方には、ちょっと恐いかもしれないですよ!

gurutan
質問者

お礼

ありがとうございます。 波にさらわれないように気を付けたいと思います。

その他の回答 (1)

• zinc
回答No.1

その1で書いたzincです。 シュノーケリングで、ある程度の魚は見えます。 そこで食べたウニはおいしかったです。 軍手を持参すると良いでしょう。 海の家で、シュノーケリングの道具をレンタルしていました。

gurutan
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう頭の中はウニでいっぱいです。