• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フリーメールを

フリーメールを頻繁に使うのですが、いちいちブラウザを開いてそのサイトに行ったり、受信ボックスを開いたりするのに時間がかかって面倒です。 フリーメールを自分のメールソフトで受信することはできないのでしょうか? ちなみに、フリーメールはインフォシークやMSNを使っていて、メールソフトはNetscape messengerを使っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

Yahoo!やlivedoorは普段お使いのメールソフトで送受信出来ますよ 実際Yahoo!を自分のメールソフトで送受信してます hotmailならメールソフトでご使用のアカウントに転送して 受信出来るアプリ(有料or無料)がありますが、無料の方を紹介します 転送受信したものはお使いのソフトで保存が出来ます 読むとMSNでもhotmailは既読状態になります 海外ソフトになります「GetMail For Hotmail v2.5」 http://www.e-eeasy.com/GetMail.aspx 設定後最初の受信時に、必ず作者のサイトを覗くように催促されますので 「はい」で一回は行きましょう それ以降は催促は出ません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

インフォシークは、先日のリニューアルに伴い、メールをダウンロードして、メールソフトで読むことができるようになっています。ただ、メールBOX単位でのダウンロードは失敗ばかりで不便ですし、メール単位ではWeb上でメールを開いてからでないとできないので時間が掛かります。 さらに、私はNetscape messengerは使用したことがないので上記の手法が使えるかどうかはわかりません。 もしも役に立たなかったら、ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

hotmailはアウトルックで設定できるようですね 使ってないもので・・・ (^-^;A 大変失礼しました <_o_>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

Jupiter5を利用するという手もあります。

参考URL:
http://www.lares.dti.ne.jp/~tomof/soft/lib/jupiter.htm,http://abune.hp.infoseek.co.jp/soft/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#7896
noname#7896

フリーメールでも POP対応 というのを選べばPCのメールソフトで受信できます。フリーメールを取得するときに使い方を考えてから登録するものですヨ インフォシーク・gooメールは出来ません = pop未対応=webメール yahooメール、msnは受信できます=pop対応(webメールのみも可) メール機能を提供しているサイトにメールソフトの設定も出ています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 16233g
  • ベストアンサー率4% (1/21)

Outlook 2003を使うと便利です。いちいちログインしなくてもOutlookを開くだけでメールの確認出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!