- ベストアンサー
【MFC-J7500CDW】Gmailメール機能の設定でエラー発生!登録できない原因は?
- 【MFC-J7500CDW】のGmailメール機能(スキャン to Emailなど)やI-Faxに使用できない問題が発生しました。
- Win11を使用しており、無線LANで接続されています。
- ブラザー製品の登録作業を行ったが、送信メールのテストで登録できないエラーが発生しています。具体的な原因は不明です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Gmailは以下ページの設定にされておりますでしょうか? https://kinsta.com/jp/blog/gmail-smtp-server/ 例えば他のメールアドレスで設定して正常なのかどうか問題の切り分けができると良いのですが…。
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw こちらですね。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Gmail をメール機能(スキャン to Email など)やI-Faxに使用できない https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13206 ご自身で貼られているURLに書かれていることは試したって事でしょうか。 スキャンしたデータをEメール受信者に送信する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-61207B31-0972-49CF-B63C-1342BF5C1914_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&broug=in みたいなのもありますが一般的な事しか書いてないですね。 同じプリンタを所有していないので実際に動作確認したりはできないです。 本製品を初期状態に戻す https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&broug=in リセット機能の概要https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&broug=in ダメだとは思いますが一度リセットして初期設定からやり直して見るとか。
お礼
ありがとうございました! こちらのページを参考に ブラザーにメールで問い合わせをして解決いたしました! ありがとうございました!