• ベストアンサー

非拘束名簿式に疑問?

sdamauの回答

• sdamau
回答No.1

つまり、あなたは、タレント候補に投票したいのですね。 でも、その政党が嫌いなのですね。 政党政治において、個人を気に入って投票するべきでは、ありません。政策をよく考えて投票してください。 また、タレント候補を立ててない政党に投票すれば、逆効果になって、今後タレント候補を立てる党は、いなくなるでしょう。 そもそも、著名人は立候補すべきではない、と思います。あるいは、法的に規制すべきであると思います。

ryouw
質問者

補足

回答ありがとうございます。 sdamauさんの仰る通りだと思います。 過去の例からしてもタレント議員に投票した事で税金が無駄に使われたと言う意識がもっと政治家や有権者にあっても良いのではと思います。