• ベストアンサー

パールハーバーについて

tgodaの回答

  • tgoda
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.1

すみません。 僕の周りからは最悪な評価しか聞こえてきませんです。 だから僕は観る気なしです。 良い評価を聞いたのは正直tomomaruさんが初めてでした(笑)。 映画って本当に人それぞれですよね。

tomomaru
質問者

お礼

oh残念!! 確かに感想は人それぞれですよねー。 まあ あともうひねり欲しいってのはありますが。。。。 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先行上映

    先行レイトショーが実施される映画と実施されない映画はどのように決められるのでしょうか?

  • 私でも泣ける映画

    私はテレビドラマはもちろん、映画でも泣いたことがありません。 絶対に泣けるというお勧めの映画はありますか? 思いっきり泣いてみたいです。 似たような質問はたくさんあると思うのですがお願いします。 ちなみにこれらの映画を見ましたが泣けませんでした。 「火垂るの墓」 「黄泉がえり」 「タイタニック」 「いま、会いに行きます」 「世界の中心で愛を叫ぶ」 「グリーンマイル」←目頭は熱くまりました。 などです。

  • 割引料金

    多くの映画館は毎週水曜レディースデイ、毎月1日映画の日、シルバー料金、週末レイトショーでの1000円か1200円上映くらいしかやっていないのでしょうか? レイトショーに関しては毎日やっている所も結構あるみたいですが、地元にあるユナイテッド・シネマはユナイテッド・シネマになるまえからレイトショー以外にファーストショーとして毎日11時以前上映作品も1000円で見れていて、ユナイテッド・シネマになってからユナイテッド・シネマがやっているからファーストショーが30分延びて11時半以前になったり、夫婦で見に行ってどちらかが50歳以上なら2000円で見れたり、高校生友情プライスとして高校生3人以上で行くと1人1000円で見れたりしてるんですがユナイテッド・シネマは割引料金が多いんでしょうか?

  • 滅多に泣かない妻を号泣させたい!

    同じような質問が沢山あって恐縮ですが、滅多に泣かない私の妻(30歳、2児の母)でも号泣できる映画を教えて下さい(妻の要望)。 私は涙腺がかなり緩い方なので、好みはありますが「泣いた映画」は沢山あります。 これまでも、そのリストの中から何本もの映画を一緒に見たのですが、泣いているのは恥ずかしながらも私1人。 そろそろ勧める映画も無くなってきまして、是非皆さんのオススメ映画を教えて頂けたらと思います。 ただ、それには条件が有るのです。それは、 「ストーリーや設定に無理があるものは×。」 つまり、あり得ない奇跡が起きたりとか、出演者が少しでも不可解な行動を取ったりしたら、その時点で「冷める」らしいのです。 「終わり方がスッキリしない」のも駄目らしいです。(この2つがポイントなんです。) なんともクセのある条件ですが、よろしくお願い致します。 ちなみに今まで、見せても泣けなかった映画は、「アルマゲドン」「ディープインパクト」「タイタニック」「アイアムサム」「ポネット」「ダンサーインザダーク」「ゴースト」「パッチアダムス」「アンドリュー」「八日目」「グリーンマイル」「火垂るの墓」「解夏」「命」「(ドラマ)一つ屋根の下で1・2」等です。

  • 犬の映画なんですけど

    19世紀くらいのイギリスの封鎖的な町が舞台でボビーみたいな名前の犬とユアンみたい名前の少年の友情物語的な映画の名前わかる方いらっしゃいますか? ストーリーは ボビーは亡き飼い主の墓の上で寝るのが日課で、でもそこの墓地は犬の立ち入りを禁止している事からそこのことが問題になってひと悶着あるみたいな話だったと記憶しています。

  • パールハーバーを見ました・・・

    ビデオで、パールハーバーを見ました。 真珠湾攻撃のことは、実話ですが、映画の中で、日本を空爆して、中国に着陸する場面がありますが、あれは、実話なんでしょうか?

  • パールハーバーについて

     みなさんパールハーバー見ました?  先日見たのですが、見た方の感想を聞かせてください。  私的感想は、確かに泣ける映画ではあると思いますが、いい映画とは思えないんです。  泣けたのは確実なんですがストーリー的にはイマイチって感じがしました。 また、日本があれだけ悪者的に扱われているにもかかわらず、私も含め、オロオロと泣いてしまっていいものかとも思うのです。なんか自分の国に誇りを持つことだとかかけているような気がして…。  みなさんはどうでしたか?決して映画自体をけなしているわけではなく、自分自身の主観ってどうなんだろうという確認です。すみません。  また、みなさんが今まで見た映画の中で一番感動したのってなんですか?  参考にお教えください。  ちなみに私は「ショーシャンクの空に」。また、ジャンルは違いますが「ユージュアルサスペクツ」です。

  • パールハーバー

    もしも奇襲ではなく 正面ガチなら、その時歴史はどう動いたか?

  • パールハーバー

    なぜパールハーバーの戦いで日本はハワイを奇襲し、莫大なダメージを与えたにも関わらず、現在ハワイは多くの日本人を受け入れたり日本の文化を多くとりいれたりとてもいい関係が保てているのですか? ハワイ人は日本を恨まなかったのですか? ハワイと日本のパールハーバー後の関係を知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • はぁ パールハーバー

    今日パールハーバーとういう映画を見ました。映画としてはなかなか面白いと思いますが、日本人としてなんとなく心がうずきました。特に主義主張はありませんが日本が真珠湾を奇襲することを事前に知っていたなどいわれています? 映画ではハワイ在住の軍人etcの悲運をフォーカスしています。見ていて涙ボロボロです。ですが原爆で長崎、広島の被爆者も存在しますし湾岸戦争、etc非軍人がアメリカに殺されています。 世界で一番人を殺した国といえばUSAと僕は思います。ですがUSAが好きで頻繁に旅行しています。お聞きしたい内容がボケてしまいました。 質問です。「パールハーバー」映画の感想を教えてください。