• 締切済み

マップジャパンLANカードについて

LANカード:マップジャパン株式会社 MODEL:MPL-972(10Base-T) OS:WindowsME 以前、Windows95で使用していたLANカードを新しく購入したノートパソコンで使いたいのですが、OSがMEになったためドライバをHPでさがしましたがありません。 98用のドライバで試しましたが、だめでした。 こんな古いLANカードですが家では重宝するものですから、どうにかしたいのですが。 同じような経験、または知識をお持ちの方のおちえを拝借できればと思います。

みんなの回答

• Countd_D
回答No.1

同じLANカード使ってます。但しWin2000ですが。 Win2000もやはりドライバがなく、NT用のドライバでも動きませんでした。 で、試行錯誤した結果、他社製ですが、 「Winbond製W89C926 Based PCMIA Adapter」というドライバ(OSに標準で入ってました)を使ってみたところ、無事動くようになりました。 Meに同じドライバがあるかは分かりませんが、似たようなドライバを探して適用してみる価値はあると思います。 #去年の10月に実行しましたが、それ以降特に不都合なことは起きてません。

meiko0325
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やはり、他のドライバで代用する方法を取られたのですね。 この方法も考えたのですが、やみくもに試すわけにも行かず… ちょっと急いでいたものですから、とても助かります。 ご指摘のドライバにME用があることを祈りつつ、こちらでも試してみたいと思います。 とりあえずはお礼まで。