• ベストアンサー

ANA欠航の対応について台風で欠航になった場合

台風で欠航になった場合どおなりますか? 例 本日1200発那覇便 台風で欠航

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

台風などの不可抗力な条件により欠航した場合は、チケットの払い戻しまたは他のANA便への変更(振替)のどちらかとなります。 参考 https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/reservation/refund/domestic/weather/ 振替の場合、通常は変更料金がかかりますが台風等の不可抗力な条件での欠航であれば変更料金はかかりません。 ただ、台風等の悪天候で欠航の場合、下手をすると1日余計に足止めを食らう場合があります。 その場合の「空港からの移動費用」と「宿泊費用」は補填されず、自己負担となります。 旅行保険に加入していれば、保険申請を行えばこの自己負担費用はあとで保険で補償できる場合もあります。 以上、ご参考まで。

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございます。 旅程を早める事は出来るのでしょうか?

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.2

>旅程を早める事は出来るのでしょうか? たとえば台風等で「x日正午以降の便は全て欠航が予定されています」等の情報が事前に公開されている場合は、早めることも可能となります。 いずれにせよ、空港のANA窓口かインターネットでの確認が必要となります。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A