• 締切済み

商品券

noname#250565の回答

noname#250565
noname#250565
回答No.3

百貨店の商品券の購入は現金のみです。 しかし、JCBギフトカード・日本信販のニコスギフトカードなどは、それぞれのクレジットカードで購入できます。 いずれもほとんどの百貨店で使用できますので、そちらの方を検討されてはいかがでしょうか?

gigil
質問者

補足

どこで売っているのでしょうか? 大阪ですけど

関連するQ&A

  • どちらの商品券

    お祝いに商品券を贈りたいのですが、 どちらの商品券がいいか迷っています。 ・クレジット会社の商品券 ・全国百貨店共通商品券 クレジット会社の商品券は使える範囲が広いですが、お釣りが出ないので…。 みなさんなら貰えるならどちらが良いですか?

  • 全国百貨店共通商品券

    全国百貨店共通商品券は、クレジットカードで購入できますか?

  • 商品券をもらうなら?

    会社の同僚へ結婚祝いをあげることになりました。 他の人の時に『商品券』をあげているので、今回も商品券にする予定なのですが 「全国百貨店共通商品券」と、「JCBギフト券」のようなカード会社のギフト券、 もらうならどちらが嬉しいでしょうか? 「全国百貨店共通商品券」はお釣りが出るし、百貨店っていうとちゃんとした感じで お祝いに良いかな?とも思いますが 普段百貨店に行かない人には使いづらいと思うので 「JCBギフト券」みたいな物の方が使える範囲が広がるかな?とも思います。 ただ、カード会社の物はお釣りが出ないし・・・とか考えてしまったり。 値段に差がないので、余計に悩んでしまっています。 多分、人それぞれだとは思いますが、参考意見をお聞かせ願います。 どちらをもらったら嬉しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 商品券で○○券を買う…

     こないだ、百貨店でワケのわからない買い物をしているおばあちゃんを見ました。  10000円の商品券で500円の図書カードを買っていたのですが、商品券を10枚渡して、図書券を10枚貰って、…そこまでは当然なんですが…おつりを山ほど貰っていました!  どうやら、95000円もらっていたようなんです!だって、諭吉が8人はいましたから!  このばーちゃんは、商品券を死ぬ前に使い切ってしまいたいのか、もしかしたら、荒業の商売なのか…。  もしもこの商品券がニセ物だったらどうすんだよぉ…、百貨店マル損じゃんか~!と気になって仕方がありません(他人ごとながら)。

  • 名鉄百貨店の商品券

    名鉄百貨店の商品券は、名鉄百貨店でクレジットで購入することはできますか?

  • 商品券 使うと

    百貨店やスーパーの店員さんが商品券について知らなさすぎです。 全国百貨店共通商品券(百貨店のみ) やJCBとかVJAのギフトカードは 全く迷わないのに、 自社商品券をよく知らない店員さんが多過ぎです。 その店の商品券なのに 裏面を読んで 「少々お待ちください」と言われ どっかに聞きに行って 5分~10分くらい待たされたり 「使えます」だって 口には出さないけど 使えるからレジで使うわけで客を信用してないのですかね? 店員さんが知らないのも おかしいし …。 上の指導が悪いと思います。 一番驚いたのは グループ商品券でレジに 出したら 「これは使えません」と自信満々に言われました。 しかも数人の店員に言われました。 私が「使える筈ですが…。」とたずねたら 渋々電話をかけて事務所の方に 「使えませんよね?…えっ!使えるのですか!? お釣りも出るのですか!?」 ガチャン 「お客様誠に申し訳ございませんでした」と何回も謝ってきました。 こんな事ないですか?

  • 百貨店商品券とクレジット会社ギフトカードはどちらがステータスある?

    人によって考え方は違うかもしれませんが、百貨店の商品券とクレジット会社のギフトカードの格について一般的にどのような位置づけにあるのか教えてもらえれば幸いです。 お祝い返しに、商品券かギフトカードを送ろうと考えております。しかし、家庭内でその価値について意見が分かれているところです。具体的に申し上げますと、 ・有名百貨店の商品券は、もらっ人は高級感を感じる。 ・クレジット会社のギフトカードは、見たことも無い人が多く、もらってもどこで使えるの???という感じを抱き、ありがたみが少なくなる。 というようにギフトカードの贈り物としての価値は低いという状況です。 私は逆に、クレジット会社のギフトカードも非常に多くの店で使用可能で、同じ金種であれば金額的価値は商品券と同じであり利便性は変わらないこと、そして大きなクレジット会社は知名度も高いことから、特にステータス(格)も変わらないように感じるのですが、贈り物としての有名百貨店の商品券とギフトカードの格、位置づけについて、一般的にはどのように考えられているのでしょうか? 具体的には、有名百貨店は三越、ギフトカードはJCBを想定しております。 たあいも無い質問かもしれませんが、そして明確な定義は無いことは承知の上ですが、ご教示いただければありがたいです。

  • 梅田でどこの店はどの商品券が使える?

    阪神・阪急・大丸は当然ながら「全国共通百貨店券」「デパート券」などその他いろいろ使えますよね。HEPやEST、Whity、ドーチカなどでは何が使えるのでしょうか?JCBやDCなど使えるのでしょうか? よくJCBなどカード会社発行の券を頂くのですが、どこで使えてどこがダメなのか分かりません。レジの横に置いてあるクレジットカードOKの看板にそのマークがあったら商品券も同様に使えるのでしょうか? 近々買い物に行く予定なのですが、少しでも安く買いたいのです。

  • 百貨店の『商品お取替券』とは何ですか?

    百貨店の『商品お取替券』とは何ですか? 『商品お取替券』は、お米券やJCBギフトカードなどの金券の様に、現金を払って購入して、他の人にあげるようなものですか? もしくは、お歳暮などが贈られてきて、そのお歳暮が不必要な場合に、百貨店に返品に行くと他の商品と交換出来る券をくれると言う事ですか?

  • 商品券の交換について

    先日、三越デパートの商品券を頂きましたが、私の住んでいる地域に三越がないため、使えないでいます。 全国の百貨店で使える商品券がありますが、三越の商品券を百貨店共通の商品券に交換していただくことは出来るのでしょうか? 是非、教えてください。 宜しくお願いいたします。