• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DVDのコピーが出来ない)

DVDのコピーができない!対策方法は?

ooooiooohhhgggの回答

回答No.5

2ドライブで同時読み書きて、20年前当時DVDコピ-でさえ無駄な作業だよ、 PCにキッチリ読み込んでコピーが問題ないよ。

関連するQ&A

  • B's Recorder GOLD 7でのDVDのコピー

    パソコンにDVDのドライブが2つあり、一方のドライブにコピー元のディスクをいれ、もうひとつのドライブには空のDVDを挿入して直接コピーをしたいと思っています。ですが、B's Recorder GOLD の設定では送り側と受け側のドライブの設定が同じになってしまっており、ディスクを交換してコピーをしなくてはいけない状態になっています。受け側を変更して2つのドライブを使用してコピーするにはどうしたらよいでしょうか?

  • B's Recorder でのDVDコピーができない

    現在のPCはD・EドライブともにCDにしか対応できないので、新たに外付けのDVDを購入しました(Fドライブ)。 B's Recorder GOLD5を使って早速DVDのコピーをしようとしましたが、「送り側ドライブ」はFドライブを選択することができますが、「受け側ドライブ」がEドライブとしか表示されません。私のPCの場合、「送り側」「受け側」ともにFドライブしかできないはずなのに、困っています。「受け側ドライブ」をFに変更する方法はないのでしょうか。

  • DVDの書き込みができません

    もともと外付けのCD-RWドライブだったものをDVD+RW(アイオーデータ DVDRW-AB4.7P)ドライブに入れ替えたのですが、このDVDドライブでCD-Rの書き込みはできるのですけれどもDVD+RWに書き込みができません。 B'sRecorderGOLDを利用して書き込めば、 「ATAPIのエラーが発生しました。 間違ったATAPIコマンドリクエストが発行されました。 < Drive Error No : 04052600 >」 という警告が出ます。 その対策説明として 「1.メディアを交換してみる。 2.ケーブル・マスタ/スレーブのチェックをおこなう。 3.パソコン・ドライブを再起動する。 これらを行なっても改善されない場合には、ユーザーサポートにご連絡ください。」 とあるので試したのですがだめでした。 B'sCLIPでフォーマットしようとしても 「Illegal Requestエラーが発生しました。 システム・ドライブを再起動して再度実行してください。 新しいメディアに交換してください。」 とでます。 DVDメディアが安物なんでそのせいでしょうか? OSはWIN2000です。

  • DVD-RWの消去

    BsSTUDIOでDVD-RWに書き込んだ映像の削除方を教えて下さい。 元々書き込むのに使ったはずのB's neoDVDplusで書き換えようとしても、「ディスクを消去できませんでした」「ドライブのセットアップに失敗しました」と出ます。 B's Recorder GOLDでは「このメディアに書き込みはできません」と出るし、“メディアの消去”を始めようとしても、「ATAPIのエラーが発生しました。ハードウェアエラーが発生しました。< Drive Error No : a1040900 >」と出ます。 対策・説明をクリックして出る「ケーブル・マスタ/スレーブのチェックをおこなう。」の意味もわかりません。 また、作ったDVDは、DVDレコーダーで見れないのですが、どうすれば見れるようになりますか?

  • エラーメッセージについて

    「B's Recorder GOLD5」を使用していますが、次のエラーメッセージ が出てDVDのコピーすることができません。 「ATAPIのエラーが発生しました。間違ったATAPIコマンドリクエストが発行されました。< Drive Error No : 53053005 >」対応の中に「.ケーブル・ マスタ/スレーブのチェックをおこなう。」とあるのですが、具体的には何を すればいいのでしょうか。

  • DVD-RWの消去方法について、教えてください。

    あるサーバの、B'Srecorder GOLD7 でDVD-RWに文書ファイルを書き込み うちに持ち帰って読めたのですが、再利用しようと思い、うちにあるB'S Recorder Gold9PLUS(BASIC)で、DVD-RWの消去を行おうとした所 以下のメッセージが出て、できませんでした。メディアは5枚あったのですが、すべてダメでした。 これらのメディアはもう諦めですか? 何か復活する方法はありますか? ご教示お願いします。 『消去時のエラー』 ATAPIのエラーが発生しました。 間違ったATAPIコマンドリクエストが発行されました。 < Drive Error No : a1053005 > 1.メディアを交換してみる。 2.ケーブル・マスタ/スレーブのチェックをおこなう。 3.パソコン・ドライブを再起動する。 これらを行なっても改善されない場合には、ユーザーサポートにご連絡ください。

  • CDが焼けない!

    MP3を編集して自分だけのCDを作ろうとしているのですが、以下のようなエラーメッセージが出て、CDが焼けません。どのようにすれば解決するのでしょうか。CD,DVDの読み込みなどは問題なく動作します。 ATAPIのエラーが発生しました。 間違ったATAPIコマンドリクエストが発行されました。 < Drive Error No : 55052600 > ちなみに、NEC PC-VL 700R57Dにwindows2000Pro. を入れており、ドライブをsamsung combo sm-304bに交換しています。 また、エラー詳細で出てきた、マスター/スレーブの交換は試したが結果は同じでした。さらにハードウェアリソースでDMAコントローラOKというところまで確認しています(何のことだかよくはわからないが、調べた結果の行動です)。 よろしくお願いします。

  • DVDコピー時にエラーが出て困っています。

    スカパーで録画をしたDVD(コピーガードとかはない。ファイナライズ済み)をコピーするときエラーが出てくるようになりました。以前は同じメディアでもまったくエラーは出ていません。 マシン  EMACHINES j6446 ドライブ 標準ドライブ(PANA? HL-DT-ST DVD-RAM GSA4163B) OS WINDOWS XP-SP2 ソフト   B's RecorderGOLD7 バージョン7.50 メディア  FUJIFILM VDRUP 120AX30SP8X(120分用30枚パック8倍速対応) エラー内容 ATAPIのエラーが発生しました メディアに異常が見られます Victor製のソフトではエラーは出ません。  

  • DVDコピー

    使っているパソコンはWindows vistaです。DVDをコピーしたいのですが、ディスクからPCに読み込む時に『送り側のファイルまたはディスクから読み取れません』とエラーが出てしまいます。 このエラーで『再試行』『スキップ』『キャンセル』と出て、『スキップ』をすると VOBファイルを1つ飛ばして残りを読み込む事になります。DVDは3枚あって、1枚は問題なく普通に読み込む事が出来ました。残りの2枚が、なぜか同じ所で止まってVOBファイルの1つ目だけが読み込めません。 本屋さんに行ったりして自分なりにイロイロ調べてみたのですが、原因がどうしても分りません。お手上げです。誰か分かる方いらっしゃいませんか?

  • コピー保護ハードウェア

    自作のパソコンに、DVDを載せて、DVDビデオを再生できる環境を整えていたのですが、先日、CD-R/RWを買い足したところ、DVDがみれなくなりました。理由はどうも、ソフトのコピープロテクトにあることまではわかりました。 エラーメッセージによると、”コピー保護ハードウェアが開いていない場合、コピー保護された・・・”だそうです。 どなたか、この”コピー保護ハードウェア”とその”開き方についてお教え願えないでしょうか? <使用機器> DVD : PAIONIA DVD-106       (Secondary-Mastaer) CD-R/RW : TEAC CD-W58E (Secondary Slave) です。本体は自作で  Athron900MHs+Aopen AK73Pro(A) BIOSの設定でSlaveをnoneにしてみましたが同じでした。 ちなみに当面DVDをコピーする必要はありません。