PCからFAXへ送信できない

このQ&Aのポイント
  • 私はSONYのBAIOを使っていますが、WindowsXP搭載です。最近、PCからFAXに送信する方法を見つけ、FAX送信ウィザードを起動して完了しましたが、送信すると「~へはFAXが送信できませんでした」と表示されます。Microsoft社のサポートセンターやサポートページの方法も試しましたが解決できません。
  • 私はSONYのBAIOを使っていますが、WindowsXP搭載です。先日、PCからFAXに送信しようとしましたが、「~へはFAXが送信できませんでした」と表示されてしまいます。すべての方法を試したのですが、解決策が分かりません。お知恵を拝借できると嬉しいです。
  • 私はSONYのBAIOを使っていますが、WindowsXP搭載です。最近、PCからFAXに送信する方法を見つけ、FAX送信ウィザードを使用しましたが、「~へはFAXが送信できませんでした」というメッセージが表示されます。Microsoft社のサポートセンターに問い合わせたり、サポートページの方法も試しましたが、解決策が見つかりません。助けていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCからFAXへ送信できない

私はSONYのBAIOをつかってます。windowsXPが搭載されています。私はFAXをもっていないのですが、先日PCからFAXに送信する方法を見つけ、FAX送信ウィザードを起動して完了しました。コントロールパネルにはFAXのアイコンがあります。さっそく送信しましたが数分後に”FAXを送信する準備ができました。「非表示」「すべて応答」「オプション」”というFAXモニタが表示され「すべて応答」をクリックすると「FAXを送信しています」がでて画面右下に「~へはFAXが送信できませんでした」と表示されます。Microsoft社のサポートセンターに電話し、指示を仰ぎましたが駄目でした。 またMicrosoft社のサポートページにアクセスして載っている方法をすべて試しましたがだめでした。どなたか教えてくださればうれしいです。

noname#26466

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossan1
回答No.3

PC→FAXにしたいんですよね?? 下記のサイトがありましたよ~

参考URL:
http://www.faxcast.ne.jp/
質問者

お礼

何度もありがとうございます。中国人の友人(1人)に月3,4枚送れればいいのでIFAXを検討中です。携帯電話の画面には中国語はでないので。

その他の回答 (3)

• speax
回答No.4

もしかして、ADSLモデムの電源をONのままで、FAX送信されていませんか? ADSLモデムがONのままでは、(特にIP電話接続されているモデム) FAXの場合、データが完全に送信されない場合があるようです。 もし、IP電話契約モデムの場合は、モデムの電源を切断してから、 送信してみてください。自動的にNTT回線に接続されますが、 FAX送信は可能なはずです。 それでも不可能な場合は、PC本体のFAXモデムをCheckしてください。 モデムが壊れている可能性もあります。

• yossan1
回答No.2

PCからFAXを送るにはFAXが必要です。 下記のURLから接続方法を確認してください

参考URL:
http://www.megasoft.co.jp/just/sf/connect.html#
質問者

お礼

ありがとうございました。携帯からfaxへ直接送信できるので、パソコンでも可能だと思い込んでしまいました。認識不足でした。

• cyobin_man
回答No.1

確認です。  アナログモデムが付いていて 線がつながれていて使用できる様になってますか?  ADSLや光などでは出来ません。

質問者

お礼

ありがとうございました。確かにADSLを利用しています。