• ベストアンサー

AH-K3001Vを使用の方々へ

私は上記の機種を使っております。これを使ってここのサイトを見るとやはり表示が遅い(´▽`;)タハー 特に画像レンダリングは大変そう…そこでみなさんこの機種でこのサイトを見るときにどのような工夫をしているか知りたいです。 私の場合は、32kパケットの環境で新圧縮サービスを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9571
noname#9571
回答No.1

AH-K3001Vを使用している者です。 このご質問に回答するのは難しいですね。と言いますのも、ご質問がほぼ回答だと思うからです。 新圧縮サービスと言うか、モニター調査にご協力されているそうですのでお分かりかと思いますが、そうとう早くなったと思いませんか? 回線速度は端末でブラウジングしている以上、誰しも32kPTで変えられませんから、速度の向上は圧縮サービスを利用する以外ないのではと思います。 せいぜいアドバイスできるのは、画像はOFFがデフォルトである方がいいのではと言うことくらいです。 例えつなぎ放題コースであっても、速度を要求される方は常にOFFが当たり前ではないでしょうか。必要に応じONにすれば良いわけですし。 私はパケコミコースですので、パケット節約の面からも(と言っても毎月使い切れていないのですが)常時OFFです。ついでにサウンドもOFF。 でも今モニタリングしている圧縮通信ですが、画期的とは言えないかも知れないものの、かなり良いサービスではないでしょうか。 ソフトを書き換えることなく、ダウンロードも不必要で利用できるのですから、DDIポケットには感謝かも知れません。 ソフトの書き換えと言えば、ソフトウェアのバージョン1.5が公開されましたね。 私はMacユーザーですのでCDを申し込んだところですが、もう更新されましたか? CDの受注は10月いっぱいのようですので、まだ未更新でなおかつCDでデータを欲しい方は、早めに申し込まれた方が良いでしょう。 申込みはサイトKで受け付けています。

参考URL:
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ah-k3001v/catalog.html
eternalmoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!親圧縮を使っての速度向上はあまり感じられませんね^^;ここは田舎街です故、電波が不安定になります。圏外もしばしばです。その関係もあるかもしれませんw ソフトウェアバージョンアップですが、DLして更新しましたよ。なんか画期的に変わった~!っていう感じはないですね。ただバージョンアップして電波感度がよくなりました(圏外がすぐ表示される(理由:田舎町だからw))。 あとなんか電池残量消費が早いのは私だけ・・・(3つから2つへ今までより減る時間が早い)とか思ってみたりw 他の方のバージョンアップの意見が聞きたいのであれば下記のところをお勧めします。 http://d.memn0ck.com/?AirH%22PHONE%2fAH%2dK3001V%2f%a5%d5%a5%a1%a1%bc%a5%e0%a5%a2%a5%c3%a5%d7%28Ver%2e1%2e5%29