• ベストアンサー

AH-K3001Vを使用の方々へ

私は上記の機種を使っております。これを使ってここのサイトを見るとやはり表示が遅い(´▽`;)タハー 特に画像レンダリングは大変そう…そこでみなさんこの機種でこのサイトを見るときにどのような工夫をしているか知りたいです。 私の場合は、32kパケットの環境で新圧縮サービスを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9571
noname#9571
回答No.1

AH-K3001Vを使用している者です。 このご質問に回答するのは難しいですね。と言いますのも、ご質問がほぼ回答だと思うからです。 新圧縮サービスと言うか、モニター調査にご協力されているそうですのでお分かりかと思いますが、そうとう早くなったと思いませんか? 回線速度は端末でブラウジングしている以上、誰しも32kPTで変えられませんから、速度の向上は圧縮サービスを利用する以外ないのではと思います。 せいぜいアドバイスできるのは、画像はOFFがデフォルトである方がいいのではと言うことくらいです。 例えつなぎ放題コースであっても、速度を要求される方は常にOFFが当たり前ではないでしょうか。必要に応じONにすれば良いわけですし。 私はパケコミコースですので、パケット節約の面からも(と言っても毎月使い切れていないのですが)常時OFFです。ついでにサウンドもOFF。 でも今モニタリングしている圧縮通信ですが、画期的とは言えないかも知れないものの、かなり良いサービスではないでしょうか。 ソフトを書き換えることなく、ダウンロードも不必要で利用できるのですから、DDIポケットには感謝かも知れません。 ソフトの書き換えと言えば、ソフトウェアのバージョン1.5が公開されましたね。 私はMacユーザーですのでCDを申し込んだところですが、もう更新されましたか? CDの受注は10月いっぱいのようですので、まだ未更新でなおかつCDでデータを欲しい方は、早めに申し込まれた方が良いでしょう。 申込みはサイトKで受け付けています。

参考URL:
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ah-k3001v/catalog.html
eternalmoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!親圧縮を使っての速度向上はあまり感じられませんね^^;ここは田舎街です故、電波が不安定になります。圏外もしばしばです。その関係もあるかもしれませんw ソフトウェアバージョンアップですが、DLして更新しましたよ。なんか画期的に変わった~!っていう感じはないですね。ただバージョンアップして電波感度がよくなりました(圏外がすぐ表示される(理由:田舎町だからw))。 あとなんか電池残量消費が早いのは私だけ・・・(3つから2つへ今までより減る時間が早い)とか思ってみたりw 他の方のバージョンアップの意見が聞きたいのであれば下記のところをお勧めします。 http://d.memn0ck.com/?AirH%22PHONE%2fAH%2dK3001V%2f%a5%d5%a5%a1%a1%bc%a5%e0%a5%a2%a5%c3%a5%d7%28Ver%2e1%2e5%29

関連するQ&A

  • PHS AH-K3001V向けカレンダー付き壁紙を探してます

    AH-K3001Vを使っています。 毎月、サイトからカレンダー付きの壁紙を貼り付けているのですが、通信速度が遅いし、いろいろとサイトを見て回るだけでもパケット代がかさむし(つなぎ放題ではありません)、気に入ったものが見つかりません。 PCで探して、気に入ったものがあったらメールで添付して送ろうと思うのですが、どこか、この機種の画面に合った大きさの壁紙を無料でダウンロードできるサイトはないでしょうか? 尚、標準でついているカレンダー表示機能では、祝日がわからないし、雰囲気も出ないので使っていません。

  • ウィルコムの京ポン(AH-K3001V)について教えてください。

    現在、SANYOのカメラ付き機種(H-SA3001V)を使用しています。 先日、母に持たせるためと京ポンを新規契約したのですが、実際使用しないということでそれを解約して、私のSANYOから機種変更して使おうと思っています。 そこで、いくつか質問があります。 【1】SANYO(H-SA3001V)から京ポンへのアドレス帳を写す事は可能ですか? (グループモードが使えないため転送ができないのですが、なにか他に方法がありますか?) 【2】京ポンからカレンダー画像(45k)をEメールに添付して同じ京ポンユーザへ送ろうとしたのですが“送信中”という表示になり時間が進むだけで、何分たっても送信が終了しませんでした(5回やっても同じ) 文字だけの送信は可能だし、画像(6k)が添付されたメールを受け取ることは出来ました。 メールに添付できるファイルの容量などに制限があるのでしょうか? ちなみに、京ポンのカメラで撮影した画像のサイズは39kでした。 不明点などあればその都度補足を致しますのでよろしくお願いします。

  • Willcomの「AH-K3002V」のドライバ

    Willcomの「AH-K3002V」をPCにUSB接続して、PCでインターネット接続したいのですが 「USB用ドライバ」(Win-XP用)がどこのサイトにもありません。事情がありまして今日、明日にはこのドライバを必要としています。 どこかでUPされているサイトは無いでしょうか? Willcomのサービスセンターに連絡しましたが、月曜日以降しかダメそうです。 尚、この機種が代替機(故障のため)のため、CDを持っていません。

  • AH-K3001V イライラする事ばかりです!!!

    音声定額性が導入された時にウィルコムに加入しました。 京ぽんAH-K3001Vです。 以前からそうだったんですが、最近は特に特に通話やメールの送受信が途切れます。 メール一つ送るにも3回も4回も「送信失敗」の表示が出るし、家中、どこに行っても「圏外」になります。 以前はここまでひどくなかったと思うのですが・・・。 また、動作(例えば文字変換)もとても遅くなった気がします。 「あいうえお」と打つのに7回8回と指を動かす事もしばしばです。 通話の途中で相手の声が切れる事も頻繁ですし、切れた後は「ピピッ」って電子音がしてから再び通話ができるようになる、と言った具合です。 故障かな?と思ってHP見てもこの機種そのものの記載が無いし、「記載の無いものは機種変更してください」と書いてあるし・・・。 この機種はもう古いから上記のような症状があるんでしょうか? 機種変しないと快適(PHSだから無理か・・・)に使えないんでしょうか?

  • WILLCOMの携帯電話 AH-K3001V について教えてください!

    質問させていただきます。 最近、AUの携帯電話からAir-Edgeの携帯電話AH-K3001Vに移行しようかと考えています。 そこで以下の二つの点について、質問があります。 (1)AH-K3001VはPCと接続してインターネットの閲覧が可能だということですが、体感速度はどれぐらいでしょうか?(画像の閲覧・表示、1MB程度のファイルのダウンロードなど) (2)AH-K3001V本体でもWEB閲覧が可能だということですが、海外のホームページでも大丈夫なのでしょうか? (3)AUの携帯電話などで閲覧できるようなページ(パケット形式)は閲覧できるのでしょうか? その他、実際のユーザー様がいらっしゃいましたら使い心地やメリット・デメリットなどお教えください。 できるだけ早く購入したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • WILLCOMのWX310Kでリアルインターネットプラス

    WILLCOMのリアルインターネットプラスに加入しようと考えています。 リアルインターネットプラスではネット繋ぎ放題とのことですが、端末単体でパソコン向けサイトではなく携帯向けサイトを見た場合のパケット通信料も定額なのでしょうか? 例えば携帯向けの着メロのサイトからメロディをダウンロードする場合、そのサイトの月額使用料が必要なのは分かりますが、アクセスしたことによるパケット通信料も必要なのかどうかが分かりません。 携帯向けサイトの閲覧は、リアルインターネットプラスの定額料に含まれるのなら嬉しいのですが… どなたかお詳しい方、どうか教えてください。 それと、機種はWX310Kを購入するつもりなのですが、他社の携帯電話と画像を送受信することはできるのでしょうか? あまりにも基本的な質問で申し訳ないのですが、これまでWILLCOMの機種やPHSを持ったことがなく、気になっているのでどうかよろしくお願いします。

  • 先日ソフトバンクの引き落としがあってびっくりましました。

    先日ソフトバンクの引き落としがあってびっくりましました。 今まで月に7,000円くらいしかかかっていなかったのですが、 今月は27,000円でした。 いつもとあまりに金額が違うので、ショップに行って明細を確認すると、 通話料はいつもの月と変わらず、ほとんどかかっていないのですが、 メール 12,000円  ウェブ 3,200円 かかっているとのことでした。 「メールで画像を送ったり受けたりしませんでしたか?」 と聞かれたのですが、確かに1枚の画像を送受信したのですが、 こんなにかかるものなのですか? ウェブも急用があってPCサイトを数回見ましたが、 こんなにもかかるもなのなのでしょうか? 最近機種変更しませんでしたか? ということで、確かに数ヶ月前に機種変更していたので、 しましたと答えたら、 「今の機種は性能がかなり良くなっているので、 昔の機種なら送受信できなかったような 高画素の画像も送受信できるようになっているので、 そのパケット分、かかりますよ」と言われました。 そして、パケット定額サービスを薦められましたが、 そもそもウェブなどはほとんど見ないので、その件は保留しました。 お聞きしたいのは、 1. 機種変更することによって高性能になって、   画像添付のメール代やウェブ代がかさんでくるというのは   本当なのでしょうか? 2. 画像添付メールは受け取る前に受信するかどうか選択できるようには   設定できないものでしょうか?    3. こちらから画像をメールで送る場合に、自分も相手もできるだけパケット数が   かからないようにするには、どんな工夫がありますか? 4. 携帯で使用するのは、通話とメールのみです。   ウェブ機能はまったく使用しないので、   この機能(サービス)を取り消すことはできますでしょうか? 5. 他、パケット定額サービス以外で、節約できるやり方があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • auのC3002Kの使用した感想を聞かせて下さい!

    こんにちは。 私は先週C309HからC3002Kに機種変しました。 もう少し新しい機種が出てからと思っていたのに、 突然つぶれた為、急遽変えました。 使い始めて1週間ですが・・まだなんとも言えません。 今C3002Kを使ってる方に率直な感想を聞きたいなと 思ってます。 使用暦1週間の私の感想・・ ●ezwebで前の画面に戻りたい時、サクサクと軽快に戻らない。(クリアキーを押してもいちいち砂時計がでる。前の機種はすばやくサクサク戻ったのに) ●全体的にezwebを見てても、動作が遅い気がする。 ●着信音が・・小さい。(前の機種に比べるとましなのですが、友達がC407Hを持っていてそれと比較すると、かなり小さい) 今すぐ思い当たるのは、それぐらいです。 良い所は、ezwebの時でも時刻表示が出る事かな? みなさんの意見待ってます。 それと、お勧め着声サイトありましたら、それもお願いします。

  • AH-K3001V

    AH-K3001Vでスケジュール管理はできないのですか?

  • AHーK3001Vについて。

    1.デコード中に問題が起きました。データが壊れて いるかもしれません 2、メモリ不足 の表示などで、フリーズ。 再起動で、直る。不定期。 お客様係りに電話した通り、 本体を修理に出すしかないのでしょうか? 現在32ですが、128で、速さは、だいぶ変わりますか?