• ベストアンサー

動画をWeb上に再生したい!(Premiereを使って)

ishmasterの回答

  • ベストアンサー
  • ishmaster
  • ベストアンサー率40% (135/330)
回答No.1

まずこちらを参照して下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=89073 で、キャプチャボードについてはデジタルにしろアナログにしろここのメーカーのがお勧めです。(DV RaptorとかPower Captureとか) http://www.canopus.co.jp/

関連するQ&A

  • Adobe Premiere 5.1 LE キャプチャできません・・・

    XP(vaio)でAdobe Premiere 5.1 LEをつかっているのですが、IEEE1394ケーブルでsony製デジタルビデオカメラから取り込みたいのですが、[ファイル]-[キャプチャ]-[ムービーキャプチャ]とやると、[ムービーキャプチャ-C:]というウィンドウは開くのですが、「録画」ボタンが押せないようになっています。以前他の機会にPremiereを使ったことがあったのですが、そのときはケーブルをつなげば、すぐにキャプチャできたので・・・、何か設定があるのでしょうか?是非お力をお貸し願います。 よろしく御願いします。

  • MAC版プレミア6.5のキャプチャ時に・・・

    質問させてください。私はMACでプレミア6.5を使っています。なぜかデジタルビデオカメラからキャプチャするときに撮影時の音声ではなく、キャプチャしているときの雑音がキャプチャされてしまいます。これはどうしてでしょうか?

  • プレミアエレメンツで動画の取り込み

    デジタルビデオカメラ(HITACHI DZ-MV580 )で撮影した動画を、 フォトショップのプレミアエレメンツで編集しようと思っているのですが、 うまくパソコンに取り込めません。 USBケーブルで繋いで『キャプチャ』を押しても反応がなく、 「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」が出てきてしまい、 結局必要なソフトウェアをインストールすることができません。 このカメラは借り物で、付属していたCD-ROMを一緒に借りておりません。 それをインストールしていないためかと思われます。 また、DVD-RAMの中身をHDD&DVDビデオレコーダー(TOSHIBA RD-XV33) のHDDにコピーし、DVDにダビングしたものをパソコンに入れると Windows Media Playeで見ることは出来るのですが、 プレミアエレメンツでサポートされているメディアにはなっていません。 マイコンピュータのCDドライブを見ると、そのファイルはIFO ファイルです。 出来れば、カメラ⇒エレメンツに直接動画を取り込みたいのですが、 一体どうすればいいのでしょうか。よろしくお教えください。

  • Premiereでデジタルビデオをキャプチャできません

    Premiere Pro 1.5 でデジタルビデオカメラから映像をキャプチャしようとしているのですが、ファイル>キャプチャを選んでキャプチャウィンドウを出すと、『レコーダをアクティブにできません。デバイスを取り付け直してみてください。』と表示されて取り込みができません。試しにパソコンにもともと入っていた「Panasonic MotionDV STUDIO」というソフトで試してみたところ、問題なくキャプチャできました。せっかくなのでPremiereでのやり方を知りたいです。 環境 PC:Fujitsu FMV DESKPOWER C26WD/M OS:Windows XP sp2 ビデオカメラ:SONY DCR-TRV17 NTSC ケーブル:IEEE1394ケーブル4ピン Preniereのキャプチャ設定のリスト中にこのカメラの型番がないのが気になるのですが…。 どなたかご教授宜しくお願いします

  • 動画の取り込みで「WEBカメラに設定する」のエラーが

    お願いします。 Panasonic DIGICAM70 NV-GS70K-Sのデジタルビデオカメラから、ムービーメーカーで動画を取り込もうとしています。 USBで接続をしているのですが、取り込みを行おうとすると、 「デジタルビデオカメラが正しく設定されていません。お使いのパソコンにUSBケーブルを接続し、デジタルビデオカメラの設定をWEBカメラに設定してください・・」 のエラーメッセージが出ます。他のソフトを起動するとうまく接続されているようです。 デジタルビデオカメラの設定でWEBカメラに設定する方法があるのでしょうか。

  • デジタルビデオカメラのPCへの動画取り込み

    みなさんこんにちは 先日デジタルビデオカメラを購入しまして PCへ動画の取り込みをしたいと思っております。 IEEE端子(?)で接続して取り込むというのはわかるのですが 取り込み方はキャプチャー(?)なのでしょうか? もしそうならIEEEのボードを購入する場合 高ければ高いほどいいのでしょうか? 私はデジタルつまり基本的にはデータ転送になって ボードの質で取り込み時の画質に差はないと思っていたのですが、 キャプチャーするとなると違うのかな? と思いましてご存知の方いらしたらお願いします

  • 残像が出ないWebカメラを教えてください

    ノートパソコン内臓のWebカメラ(320万画素)でキダーのライブを撮影したのですが、ギターの指の動きにWebカメラが追いついてなくて残像みたいにカクカクしてしまいます。(もちろんPCのスペックは充分ありますし、処理落ちではないと思います。Webカメラ側の問題だと思います。) デジタルビデオカメラで撮影する時は残像みたいのが出ません。 一般のデジタルビデオカメラみたいに残像が出ないWebカメラってありますか? それとも諦めてデジタルビデオカメラを買うべきでしょうか? ただ、買うにしてもデジタルビデオカメラの相場は30000円、Webカメラの相場は3000円ぐらいだったので、これを考えるとデジタルビデオカメラを買わずにWebカメラでおさめたいです。ほかにも、撮影するのにポータブルである必要がないので手持ち型のビデオカメラは蛇足な気がします。 ※ちなみにWebカメラの映像はWindowsムービーメーカーでキャプチャしています。

  • 動画 MPEG premiere

    こんにちは、 ビデオカメラの動画をコンピュータに取り込みます。 uread vidiostudio7では、MPEG形式で取り込むことができますが、premiereでは、どうなのでしょう。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スロー再生・録画

    今回、デジタルビデオカメラを購入予定なのですが、 用途的にはどのメーカーでも良いのですが、 ゴルフのスウィングチェックにソニーで「なめらかスロー録画」という機能がきになっているのですが、 この機能は、他のメーカーでも録画際になにか調節して行える機能なのでしょうか? デジタルカメラで連続写真とも考えたのですが、できればソニーのようななめらかな動画での機能が欲しいと思っています。 できれば写真用にはSDカードで共通したいのでソニー以外のメーカーを探しています。 私はあまりデジタル製品に詳しくないのですが「なめらかスロー録画」に似た機能を持ったデジタルビデをカメラや、 そのような編集ソフトなどがあるなら教えてください。

  • デジタルビデオカメラから静止画のキャプチャ

    デジタルビデオカメラをIEEE1394でパソコンにつなぎ、録画した動画の1シーンを静止画としてキャプチャをしたいと考えています。 Windows MEの標準の機能として、デジタルカメラをIEEE1394で接続してマイコンピュータを開くとデジタルカメラのアイコンがあり、それを開くと静止画のキャプチャーが行えるのですが、画像のサイズが320x240になってしまいます。 もう少し大きなサイズでキャプチャしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? できればフリーソフトなどを利用してキャプチャできればと考えています。 使用環境は以下のとおりです。 <パソコン> SOTEC PC STATION G780DW <OS> Windows ME <デジタルカメラ> シャープVL-PD3 よろしくお願いします。