• 締切済み

アメリカの・・・

私の友人が、アメリカの中学校について話をしている時、ちょっと不思議に思ったのですが、その学校は、宗教系の学校なんですが、カトリックとプロテスタントを信仰している生徒が混在しているというのですが、こんなことは、ありえないと思うのですが、実際のところどうなんでしょうか。教義的にも、ちょっとありえないような気がするのですが。詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

こんにちはyukkunさん私は最近アメリカの学校に留学しました。私の学校も宗教系の学校ですが、皆それぞれの宗教をもってます。日曜日には教会に行きますが、カトリックの子はカトリックの教会に、、、といったように、みんなそれぞれの教会に行きます。私は宗教を持ってないのでいつも友達と同じ教会にいってますが、宗教が違うから恨まれるだとか省かれるなんてことは全然ありませんよ、それに日常ではあまりそういった事はあまり話題に上がりません。私の学校があまり宗教に厳しくないのかもしれませんが、とにかく多種多様の宗教の子供達が同じ学校に通ってるって事はありえますよ。