• ベストアンサー

腐女子の定義

ネットでたまに腐女子という言葉を見掛けます。 オタクな女性。ボーイズラブ好きな女性。インターネット廃人な女性。といった感じの意味なんだろうなとは思いますが、正確な定義をご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62838
noname#62838
回答No.6

こんばんは。 腐女子がレヴェルUPした人を貴腐人と言ったりします。 ♯5の方と同様、「腐女子」は自嘲的に表現したものです。 ただし、貴腐人の方は腐女子をもじった言葉のため、自嘲の意味は減っているように思います。

その他の回答 (6)

• kairikun
回答No.7

こんにちわ<(^▼^ 腐女子の定義ですか。 大体は 健全なアニメとか 実際の人物に対して 邪な感情や 妄想を 抱いて ごめんなさいと 思っている人達が この言葉を 使っていると 思いますです。 

回答No.5

「一般的な常識を持つ人々に 堂々と公言出来ないような事にハマり、 ぞれに情熱を傾けている女性の自嘲的造語」 ってトコでしょうかね(^^ゞ?

• NIWAKA_0
回答No.4

ある種の物事に対する認識が「腐った」女性のことだと 私は理解しています。 ただし、ここでいう「腐った」は、腐女子同士の中では 褒め言葉です。

foetida
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 認識が腐った女性……難しい定義ですね。 しかもホメ言葉とは。 参考になりました。

回答No.3

貴方が言っているような意味なのですが、 「2ちゃんねる用語」に対して、 正確な定義を求めるのは無茶な話ですよ(^^;          

foetida
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございます。 ショタコン、妄想癖がプラスですね。 たしかに定義を求めるのはむちゃな話かもしれませんが、たまに2ちゃんねらが作った辞書みたいなものがあったりもしますし、語源からいってもともとはアニメ板でアニメ好きな女性を指していたんだみたいな発見があったらいいなと思って質問させて頂きました。 参考になりました。

• yokayo
回答No.2

その通りです。 よくご存じではないですか・・・。 付け加えるなら妄想癖もついでに。

• rmz1002
回答No.1

ご考えられているとおりそのままです。 後は「ショタコン」とかも含まれます。