• ベストアンサー

臨床心理士になるには?

臨床心理士になるにはどうすれば良いのでしょうか?また、臨床検査技師の国家資格をもっていますが、臨床心理士になるにあたって、優遇はされないのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

• bukko
  • お礼率53% (64/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2
参考URL:
http://www.u-gakugei.ac.jp/~ohkawara/rinnsyosinri.html

その他の回答 (1)

noname#5336
noname#5336
回答No.1

指定大学院(臨床心理士養成のための)を修了することが必須条件です。 臨床検査技師の国家資格は、優遇されることはありません。 詳しくは、質問検索で「臨床心理士」とかけると、47件も出てきます。