• 締切済み

オンラインで再生する動画について

crimsonの回答

• crimson
回答No.1

".asf" は、Windows Mediaのストリーミング動画です が、Macでも再生はできます。 ただし、お察しの通り別途プレイヤーが必要です。 下記URLより、「Player for Mac(OS8.1 and Later)」 の「Japanese Language Version」をダウンロードして インストールして下さい。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/en/download/default.asp?FinishURL=%2Fdownloads%2Frelease%2Easp%3FReleaseID%3D29243%26LangID%3D13%26LangDIR%3Dja%26OpSysID%3D244%26Search%3DKeywords%26Value%3D%2BMedia%26Show%3DAlpha%26Start%3D%26Page%3D0%26redirect%3Dno >単なる偏見(?)だとは思うのですが WindowsのQuickTimeも別途インストールする手間がある ので、この程度は「あいこ」だと思って下さい(^^;)。

lunchtime
質問者

補足

実はすでにWindows MediaのMAC版はインストール済みなのです。ですが、そのサイトの動画は再生されないのです。 (エラーメッセージが出るんです) ご紹介いただき、再度上書き状態でインストールをしてみましたが、やはりダメでした。 他にそれぞれ別サイトで2つほど同じような状態のものを再生してみたのんですが、一つは再生し始めるけれど、 動画がモザイク状態で始まって1~2秒で画像が止まってしまい、音声もとぎれとぎれになってしまう。 もう一つについては、バッファに時間がかかりましたが、再生はほぼ100%できました。 前者はネット環境にもあるとも考えましたが、どうなんでしょう?