• 締切済み

オンラインで再生する動画について

crimsonの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

".asf" は、Windows Mediaのストリーミング動画です が、Macでも再生はできます。 ただし、お察しの通り別途プレイヤーが必要です。 下記URLより、「Player for Mac(OS8.1 and Later)」 の「Japanese Language Version」をダウンロードして インストールして下さい。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/en/download/default.asp?FinishURL=%2Fdownloads%2Frelease%2Easp%3FReleaseID%3D29243%26LangID%3D13%26LangDIR%3Dja%26OpSysID%3D244%26Search%3DKeywords%26Value%3D%2BMedia%26Show%3DAlpha%26Start%3D%26Page%3D0%26redirect%3Dno >単なる偏見(?)だとは思うのですが WindowsのQuickTimeも別途インストールする手間がある ので、この程度は「あいこ」だと思って下さい(^^;)。

lunchtime
質問者

補足

実はすでにWindows MediaのMAC版はインストール済みなのです。ですが、そのサイトの動画は再生されないのです。 (エラーメッセージが出るんです) ご紹介いただき、再度上書き状態でインストールをしてみましたが、やはりダメでした。 他にそれぞれ別サイトで2つほど同じような状態のものを再生してみたのんですが、一つは再生し始めるけれど、 動画がモザイク状態で始まって1~2秒で画像が止まってしまい、音声もとぎれとぎれになってしまう。 もう一つについては、バッファに時間がかかりましたが、再生はほぼ100%できました。 前者はネット環境にもあるとも考えましたが、どうなんでしょう?

関連するQ&A

  • asf動画ファイルの再生について。

    asfの拡張子がついた動画ファイルを再生したいのですが、 コーデックが入っていない(?)等の理由で再生ができません。 他のasfファイルは再生できるのですが・・・。 (ちなみにDirect Xは入っています) どうしたら再生できるようになるんでしょうか?

  • カーナビで動画ファイルを再生したい。

    カーナビで動画ファイルを再生したい。 日産純正ナビ(HC309D-A)を使用しています。 USBメモリに動画ファイルを保存し、再生しようとしているのですが、 『再生できないファイルです』と表示され、再生できません。 リスト表示すると、ファイル名の一覧は表示されます。 再生ボタンを押すと、『再生できないファイルです』と表示されます。 取扱説明書に、 映像ファイルは、MPEG4(ASF)フォーマットによって 作成されたデータを再生することができます。 と書かれています。 上位機種はDivXも再生できるようですが、この機種はダメみたいです。 (1)MPEG4(ASF)に変換するにはどうすればよいのでしょうか?  変換できるフリーソフトを教えていただけないでしょうか? (2)変換後のファイル拡張子は何になるのでしょうか?.asfでしょうか? Any Video Converter や BatchDOO! を使用し、 拡張子が.asfのファイルに変換する事はできたのですが、 カーナビで『再生できないファイルです』と表示され、再生できませんでした。 (変換後のファイルは、WindowsXP + Windows Media Playerでは再生できました) ちなみに、USBメモリに保存した音楽ファイル(mp3)は問題なく再生できています。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • FOMAのASFファイルをMacで再生

    よろしくお願いします。 FOMAのP900iVで撮影した動画をSDカードでMac(OS10.3.5)に取り込みました。 動画の拡張子がASFとなっていますが、このファイルはどんなソフトで再生ができるのでしょうか? iモーションメールでMacに送った動画はQuickTimeで見れましたが、メールで送らないとMac上では再生できないのでしょうか?

  • WindowsMediaPlayerの動画再生について

    WinXP(H)です。 インターネット上の動画があり RealPlayerとWindowsMediaPlayerの選択の絵がありましたのでWindowsMediaPlayerを選択してplayerが立ち上がり見ることが出来ました。 この動画をダウンロードして保管したいのですが方法が分かりません。 選択の絵を右クリックしてホルダーに保管しても、わずか4kバイトの拡張子がasfのファイルが出来るだけでした。このファイルをクリックしても再生されず、サポートされていないと出ます。 こういう場合どうすればよいのでしょうか。教えて下さい。

  • 動画が再生できません。

    ある日Windows Media Player10で動画を再生しようとしたらこんな表示が出て動画が再生されなくなりました。 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」 症状はこうなりました。 ・一部の動画が再生できない。 ・GyaO on フレッツの動画がすべて再生できない。 ・サポートに電話したところウイルスのセキュリティソフトによってブロックされてるかもしれないのでアインストールして再インストールしても動画が再生されませんでした。(ウイルスソフトはMcAfeeです。) ここからどうすればいいのかさっぱり分かりません。 どうしましょう? よろしくお願いします。

  • Macの方から受け取った動画の再生

    知り合いの方から、USBフラッシュメモリで動画をいただきました。 QuickTimeで再生してくださいと言われたのですが、QuickTimeで動画を起動してみても再生ができません。 再生時間だけは動くのですが、音声も映像も全く流れないのです。 相手の方に聞いたところ、相手の方はMacを使っているのですが、私はWindows Vistaを使っているため、わからないと言われてしまいました。 自分で調べてやってみようと思い、ファイルの拡張子が決まっていなかったので、拡張子をmovやaviにしてみましたが、変化はなく再生できずじまいでした。 (拡張子を設定したのち、変換ツールでFLV等に変換…もやってみましたが再生できませんでした) Macの動画をWindowsで再生する方法をご存じでしたら教えてください。

  • アップロードした動画の再生が出来ない

    こんにちは。教えてください。 今まではニコンの動画movファイルをWindows Media エンコーダでファイル変換してオンラインアルバムにアップロードしてWindows Media Playerで再生して見ることが出来ました。 新しく買ったキャノンの動画AVIファイルを同じようにWindows Media エンコーダでファイル変換して同じオンラインアルバムにアップロードしても再生出来ません。 アップロードした動画のプロパティを見ると長さ00:00になっていて他の情報もありません。 オンラインアルバムではなくパソコン上のファイルでは再生出来てプロパティの情報もあります。 何か間違ってるでしょうか? オンラインアルバムのアップロード可能ファイルです。 音声ファイル aif/.aiff/.au/.mid/.midi/.wav/.mp3 動画ファイル .rm/.mov/.qt/.avi/.mpeg/.mpg(mpeg1,mpeg2,mpeg4) Windowsメディアファイル .wma/.asf/.wmv/ 宜しくお願いします。

  • PCで動画.ASFを再生するには

    「携帯動画変換君」で動画.AVI→動画.ASF変換、MicroSDコピーで携帯再生楽しんでいますが、残した動画.ASFファイルをPCで再生しようとすると、Windows Media Playerは起動するのですが、「このファイルを再生するには、MP4S コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と出で、[Web ヘルプ]にアクセスすると英文サイトで閉口しています。 そこで、PCで動画.ASFを再生するフリーソフトアドレス教えて下さい。 (出来れば、.ASF拡張子関連づけWクリック→自動機動が望ましいのですが。)

  • ドコモ動画再生

    ドコモP905iで撮影した動画がパソコンで再生できません(メディアプレーヤーでNG。OSはVISTA。動画ファイルの拡張子はASF) QuickTime 7.6.4 iTunes(Windows XP or Vista)をインストールしましたが、昔のQuickTimePlayerと変わってしまってるのか動画再生方法が解らず再生できません。 AVS4YOU Software Navigatorにもチャレンジしましたが動画ファイルが「ファイル形式エラー」となり変換不可。 Gomencoderでは変換できたものの、画面にタイトル名が常時表示されているので目ざわりでNG。 どなたか、簡単に再生できる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • VISTAで再生できない動画

    XPでは再生できるビデオファイル(拡張子.ASF)がVISTAで見れません。 このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。とでます。 どうしたら良いのでしょう?