• ベストアンサー

コンパネ台車の自作

Lanza_spの回答

• Lanza_sp
回答No.2

皿頭のボルト使えば荷台に突起物はなくなります 板厚12mmですとM6~M8でしょうか高さを気にしないならキャスターの取り付け用にアングル等とか木材で補強する方法もあります。 キャスターは前は自在 後ろは固定でブレーキ付きがいいでしょう 耐加重は4輪なら1/4+αで計算。 同じ大きさ、耐加重ならダブルタイヤが有効です

nakada789
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >皿頭のボルト 全然思いつきませんでした。 (^^; >ダブルタイヤ そういう手もあったか。 (^^; 次回作成のときは上記作戦でやってみます。