大島弓子『綿の国星』について

このQ&Aのポイント
  • 『綿の国星』は大島弓子の有名な少女漫画の一つです。図書館で収録された「大島弓子選集」の9、15、16巻を予約していますが、どの巻から読み進めるのが良いのか迷っています。
  • 「大島弓子選集」の各巻には様々な作品が収録されており、9巻は『綿の国星』を含む作品が収められています。15巻と16巻もそれぞれ独自の作品が収録されています。
  • まだ作品の内容については分からないため、どの巻から読んでも楽しめるのか不安です。図書の予約状況から16巻が一番最初に借りられそうですが、それでも問題はないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

大島弓子 『綿の国星』 について

私は現在、図書館で『綿の国星』の収録された「大島弓子選集」9、15、16巻を予約しています。 《質問》 読んだことのある人に教えて頂きたいのですが、 この作品は、9巻→15巻→16巻の順に読み進めた方がいいでしょうか? どうも図書の予約状況から16巻が一番最初にに借りられそうなのですが、この16巻から読んでも問題ないと思いますか? それとも、やはり9巻から順に読み進めるのが妥当でしょうか。 タイトルだけは知っている有名な少女漫画なので、 どんな漫画なのか分からず、困っています。 -------------------------------------------------- 「大島弓子選集」の各巻・収録作品は以下の通りです。 ●第9巻 綿の国星1: 『綿の国星』『ペルシャ』『シルクムーン・プチロード』 『ミルクパン・ミルククラウン』『カーニバルナイト』『ピップパップギー』 『日曜日にリンス』『苺苺苺苺バイバイマイマイ』 ●第15巻 綿の国星2: 『八十八夜』『葡萄夜』『毛糸弦』『夜は瞬膜の此方』 『猫草』『かいかい』『ド・シー』『ペーパーサンド』 『チャコールグレー』『晴れたら銀の鈴』 ●第16巻 綿の国星3: 『お月様の糞』『ばら科』『ギャザー』『ねのくに』

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やはり9巻からがよいです。 出会いがわかるので・・。順に読んだほうが、他の出てくる人(?)の関係なんかもわかって・・。 ムフフ・・また読もうっと・・かわいいので大好きです。アニメ化されてると思います。(NHKで見た記憶が・・)

twopence
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり9巻から順に読んだようがよいのですね。