• 締切済み

動作がとにかく遅いんです・・・

≪WindowsXP/CPU:2.20GHz/256MB≫ 最近パソコンの動作が遅いです。 特に、起動してすぐがひどいです。 また、Windows updateを起動しても、0x80248011エラーが出て、アップデートもできません。 ウイルスバスターで検索してみたのですが、ウイルスは検出されませんでした。 これはウイルスに関係あるのでしょうか? できるだけ早くお願いします。 他にも情報が必要な場合はいつでも言ってください。 わかる限りでいいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• zoro2
回答No.7

メモリー256MBを512MBに増設すると軽くなるかもしれません。 ハードディスクの空き容量が少なかったり、拡張メモリーの設定によってはスワッピングが頻発して、起動に時間がかかることがあります。 「マイコンピューター」「プロパティ」で「システムのプロパティ」を開く 「詳細設定」タブをクリック 「パフォーマンス」の「設定」をクリック 「パフォーマンスオプション」画面で「詳細設定」タブをクリック 「仮想メモリ」の「変更」をクリック 「仮想メモリ」画面で設定を調整します。 私の場合、下記のとおりに設定しています。 本体メモリー512MB C:ドライブ:システム管理サイズ(766MB) D:ドライブ:ページング ファイルなし

noname#10679
回答No.6

> 特に、起動してすぐがひどいです。 初期起動時はしばらくの間、メモリー内の ウイルス検査をおこなっている為、遅いです。 その他1 常駐起動しているソフトで不要ファイルは停止させる その方法 スタートからファイル名を指定して実行で " msconfig "を入力して システム構成ユーティリティを呼び出して スタートアップタブの画面で 不要ファイルのチェックをはずす 間違って重要ファイルを停止させないように 気を付けてください。 C:\WINDOWS\system32とある項目に関しては特に注意 その他2 > システムの復元ができない・・・・ システムファイルの破損をチェックするには スタートからファイル名を指定して実行で " sfc /scannow "を入力して システムファイルチェッカーで修復する Win-XPのディスクが必要な場合があるので 実行前に用意しておいてください。

回答No.5

システムの復元について システムのプロパティーを確認して下さい。 設定が無効になっていませんか? 過去の動作で復元ポイントが記録されていない場合は 記録はありません。 過去にウイルスに感染した事はありますか? タスクマネージャーを呼び出して、 CPU使用率の異常起動ファイルがない場合 マイコンピュータから ローカルディスク( C ) マウスの右ボタンでプロパティで 全般タブから ディスククリーンアップの実行する ツールタブから エラーチェックする 最適化する ディスクデフラグツールで最適化 注意 常駐起動しているプログラムを 停止してからおこなう事 特にウイルス、スパイウェアの異常がない場合 パフォーマンスをUPさせたい場合 コントロールパネルから システムのプロパティを呼び出して 詳細設定のタブで パフォーマンス 設定ボタンで パフォーマンスオプションの 視覚効果の設定を変更する (現在の設定をメモして置いてください。) カスタム(C)にポッチ● ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する フォルダでよく使用するタスクを使用する 二箇所にチェックする それ以外のチェックは無しに設定 OKボタンで戻る 又は視覚設定を パフォーマンスを優先するに変更する 見た目は悪くなりますが、基本スピードは 早くなります。気に入らない場合は 元に戻してください。

• enna136
回答No.4

一回デフラグをやってみては? これをやっただけでずいぶん速くなることもあるみたいですし。 あと、スパイウェアの可能性もあるかもしれないので Ad-awareなんかを使ってみてください。

toyoge
質問者

お礼

是非やってみます。

回答No.3

>一時ファイルを削除して見ましたが、改善されません。 参考URLにある、解決法は確認されたのですか? [Cookie の削除] [すべてのオフライン コンテンツを削除する] [履歴のクリア] などはどのようになっていますか? タスクマネージャーを呼び出して、起動している イメージ名(ファイル名)を確認してください。 そのCPU使用率が高いファイルについて調べてください その他 Win-XPにはシステムの復元機能があります。 異常がなかった日にちに戻してみる事ができます。

toyoge
質問者

補足

あ、良い忘れていました。 システムの復元もできなくなっているんです!

回答No.2

0x80248011エラーについて、少し検索しました 参考URLです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;875268 インターネット一時ファイルの削除を おこなって見てね

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;875268
toyoge
質問者

補足

一時ファイルを削除して見ましたが、改善されません。

noname#8011
noname#8011
回答No.1

2004年4月以降、ウイスルバスターの更新はしていますか? していなかったら、アップデートしてください。 それしかわかりません。

toyoge
質問者

補足

ウイルスバスターのアップデートはしています。