• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

センターキャップ

ホイールのセンターキャップは、そのホイールについてきたものしか取り付けられないんでしょうか? 先日、スタッドレスをホイールつきで買ったのですが、そのホイールのセンターキャップがあまり好きじゃないんです。 他のホイールの組み合わせだと高くなるので、妥協して買ったんですが。 今ついてるセンターキャップがナットも隠すタイプなので、できればナットを見せるタイプのキャップに変えたいんですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

普通は変えれないのではないでしょうか? センターキャップも妥協されては?

質問者からのお礼

やはり、無理ですかね。 センターキャップ無しだと問題ですよね? まぁ、無いと見た目もおかしいんですが(汗) 安く買えたということで我慢しようかな。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • shin163

ホイール最外測部分が、突出してさえしていなければ、問題はないですよ。

• 回答No.2
noname#25358
noname#25358

好きでないなら自分で塗る塗る塗る!!(笑)  それが心意気ってもんっすよ!  デコボコが多くて色を塗れないのであれば、スプレーで塗装しなおすだけでもいいし、プラ板をエポキシでくっつけてしまってもいいと思います。  また、センターキャップの真中におそらくエンブレムがあると思うんですが、そのエンブレムと同じ大きさのシールに張り替えるだけでもいいと思います。  シールは、弱ければ接着剤の類で補強できますし。  かくいう俺はセンターキャップをわざと取り払って、「ラリー仕様」とか言い張ってますけど(^^;゜。

質問者からのお礼

調べたら自作してる人もいるんですよね~ 自分としてはナットが見えるタイプのキャップにできればそれで満足なんですが^^; 面白い意見、ありがとうございます(笑)