• ベストアンサー

グアムでの射撃

知人から、グアムで射撃(長物ではなく、ハンドガン)ができると聞いたのですが、本当でしょうか? その知人は詳しいことを知らないので、詳しいことを聞けませんでした(当たり前か。。。) 旅行代理店に聞いたほうが早い気もしますが、扱える拳銃までは教えてくれないと思いました。 ベレッタM92F、ガバメント、パイソン、S&Wリボルバー、グロックなどを撃ってみたいです。 代表的な拳銃だけでよいので「グアムで撃てる機種」をご存知の方は教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooriken
回答No.3

過去の回答にあった「Wild West Gun Club」に行ったことがあります。 22口径リボルバー、38口径リボルバー、44口径マグナムリボルバーなどとコースがあり、それぞれ組み合わせたものもあります。 私は38口径リボルバーを選びましたが、銃身の先が台とヒモでつながっているので跳ね上がりもなく、けっこう当たりましたが、今思えば確かに火薬の量が少なかったのかも知れません。銃の種類は刻印からスタームルガーのものだったと思いますが、実銃を持ったことで興奮してしまい、よく覚えていません…。 あと、サービスで45口径オートを撃たせてもらいましたが、これはコルトM1911A1(ガバ)でした。コイツは反動がきつかったですよ! それと、最後に写真を撮る時に持っただけですが、44口径のリボルバーはS&WのM29か、スタームルガーのレッドホークあたりかと思いますが、日本人の店員さんに聞いても「44口径のマグナムです」の一点張りでわかりませんでした。 射撃の成績が良ければバッチをもらえますよ!

aoba_hayato
質問者

お礼

ありがとうございます。「Wild West Gun Club」、しっかり頭の中に録音しておきました。初めて拳銃を手にしたら、興奮するでしょうね! 種類に関してはいろいろ撃てるみたいなので安心しました。それにしても、ガンショップの店員のくせに「44口径のマグナム一点張り」はひどい! 自分の職業には責任をもってもらいたいですよね。

その他の回答 (3)

回答No.4

自身はシューティング・レンジには行った事がありません。 が、月刊誌「GUN MAGAZINE」の紙面広告で日本人の経営するレンジ、ワールドガンが広告を打っていました。 専門誌に広告を掲載するくらいなので銃・アモの揃いは一番。 おまけにフルロードだそうです。 ワールド・ガンのHPは見当たらないのでgoogleあたりで  グアム+ワールドガン で検索してみますと、行った方のリポートが複数見つかります。 ベレッタM92F(若しかしたらアメリカなのでM9かもしれない) パイソン(COLT357?)ガバメント(コマンダーならあるかも) S&Wリボルバー(M19?M29?)グロッグ(19?17?) リストにあるものはほとんど撃てるでしょう。 DESERT EAGLE 50AE(拳銃で最大口径・最大破壊力)も撃てるらしいですが、怪我するから辞めた方がいいと思います。フルロードだから・・・。 ほとんどのレンジが観光客には、パウダーを70%程度に減らしたライトロードを使わせます。 実弾・本物が撃ちたい人はワールドガンがお勧めみたいです。

aoba_hayato
質問者

お礼

「GUN MAGAZINE」って「月間GUN」のことですよね。広告には気がつきませんでしたので、調べてみます。(ちなみに今月号にはラスベガスの記事がありましたね。)「ワールドガン」も頭の中にバッチリ録音させていただきました。ありがとうございます! しかし、結構いろんな種類が撃てるんですね。これで安心して行くことができます。(デザートイーグルは持つだけにしておきますね。)

• arick
回答No.2

ハワイでしか撃ったことがありませんが… 一般的に反動の大きい銃は危険なので撃たせてくれません。というか自分がケガします。 銃は鎖などで固定されていて、人に向けたり出来ないようになっています。 3種類ぐらいが一つのコースで撃てるようになっていました。 グアムではありませんが…(^^;)

aoba_hayato
質問者

お礼

銃が鎖で固定されているとは、初めて知りました。 どんな風に固定されているんだろう??? ありがとうございました。

• inoue64
回答No.1

過去の質問を参考にしてはどうでしょうか。 No.72474 質問:グァムで安い実弾射撃場は?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=72474
aoba_hayato
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。