• ベストアンサー

サイドブレーキについて…他

ryu-1の回答

• ryu-1
回答No.5

うちの女房もよくやっちまうんです。 駅まで迎えに来て、車を降りると異臭が・・・って。 正しい解答は前4人のとおりなのですが、その後乗っていても何もないなら特に気にしなくて良いでしょう。 ブレーキを踏んだときに左右に振れるような(気がする程度でも)片利き状態ならパッドを交換、極端に利きが悪いようならブレーキオイル交換が必要ですが、ウチはそんな状態に陥ったことはありません。(ただし、たしかにブレーキパッドの寿命は短いです。・・・私自身の無謀運転のせいもあるのでなんともいえないが)