• ベストアンサー

24歳でかわいい格好とは?

今年24歳、女なのですが。 私はジーパンにシャツ、など割とカジュアルな格好をしてきました。スニーカーです。しかし、24にもなって、もうそろそろ大人女な感じを狙っていこうと、ノースリーブのタートルネックを購入し、ちょびっとヒールも履き、スカートという格好で、デートしたわけですが。 彼氏の評価は微妙で、似合ってるよって言ってはくれたのですが、どちらかというと、もっとかわいい格好をして欲しいそうなのです。彼曰く、ミニスカートとか、もうすぐ履けなくなるよ??もっとそういうの履いてよーと言われてしまいましたっ。 そこで、質問。もうミニスカートはまずいと思っているのですが、どうなのでしょう?24にもなってミニとかどうですか?もし、いけるなら、どういったものならばOKでしょうか?写真付きのサイトと教えてもらえるとうれしいです。また、かわいい格好とはどんなものですか?できたら、そのようなものを着て彼氏を喜ばせたいのですが。 ご意見・アドバイス宜しくお願いします。

noname#14414

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuko14
回答No.9

こんにちわ。 私も今年24歳ですがミニスカートはいてますよ。 特に冬になるとブーツ+ミニスカート(プリーツスカートが多いかな)の組み合わせでよく履きます。 夏にミニスカートだとやっぱり足元もミュールとかになるので露出が多くて気になりますが、ブーツと合わせると露出も少ないし着やすいと思いますよ(^^) で上は柔らかい雰囲気のするニットとか合わせたら結構`可愛い格好'になりません? あんまり甘めが嫌なら膝ちょい上くらいのデニムスカートとか合わせてもいいかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ミニスカートはいてますか? 私も履こうかな?という気になりました。 ブーツか! ミニスカートにスニーカーを合わせようとするから 変になるのでしょうか? 私の服のほとんどは、 雑誌のWithみたいな感じです。 オフィス用のシャツに、みたいな。 がんばりますねっ ちょっぴり質問なのですが、 ミニスカートにスパッツは変でしょうか? ごめんなさい、無知なものでして・・・ 教えてください、お願いします。 カジュアルにもしてみたいのですが 若いっって感じで、すんごおく躊躇してしまいます。

その他の回答 (9)

• ikuko14
回答No.10

こんばんわ。 #9のikuko14です。appuppu intさんはwithを読まれるんですね。私はMOREと最近Cancamも読み始めました。 ミニスカにスパッツですか。元気な感じで可愛く合わせられるとは思うんですが、私達の年齢ではちょっと若いかも知れませんね(^^;)でもappuppu intさんは小柄(私も154cmなので小柄な方です)なのでそういう感じでもOKかも。 私も素足を出すのに抵抗があるので、夏の間はキレイ系じゃなくカジュアル系なタイトミニに黒のハイソックス+スニーカーとか合わしてました。これをプリーツにするとちょっと幼い感じになるので、プリーツはブーツOKな季節までぐっと我慢でした(苦笑)からこれからならコーデュロイとかの素材のタイトスカートにハイソックス+スニーカーとかから始めてみてもいいかもしれませんね♪ けどやっぱり可愛い~♪って感じならプリーツオススメします☆それにタイトより座った時に太腿の間に隙間出来にくいし(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ブーツとミニとまではいかないまでも 膝が見えるくらいでがんばりました。 ブーツの季節はいいですねっ ありがとうございました、参考になりました。

• palmmy
回答No.8

>かわいい格好とはどんなものですか?できたら、そのようなものを着て彼氏を喜ばせたいのですが。 彼氏の趣味をよく分析した方が良いかと思います。女性が考えるかわいいと、男性が考えるかわいいはたまに異なる事があります。 女性は似合うことを一番気にするようですが、男性の場合似合うかよりも着たい服を着る人が多いと思います。彼女に来て欲しい服も、女性が「え”?」ということもあります。 >もうミニスカートはまずいと思っているのですが、どうなのでしょう? 30過ぎても履いている方いますよ。好きなら履いていいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! うちの彼氏はそんなに深い考えなどなく、 世間一般的に、 かわいいねっ て感じが好きみたいです。 私は、身長が145センチしかないのですが やっぱり私を選んだだけ、 ロリータ系が好きみたいです。 お勧め教えてください。 お願いします!!!

• pico2pon
回答No.7

PS: ”ミニ”にこだわらないのなら、スカートをはかずともかわいい格好はできると思いますよ! 今はスニーカーをはかれているとのことですが、これをやめて少しヒールのあるパンプスにする。Gパンもスリムかフィットルーズ?(スリムでもないけど、ダボダボもしない)の足が綺麗にみえるもの。そしてトップスにVネックで(鎖骨がみえると女性的になります♪)気持ちフリルがついた、ピンクやイエローなど鮮やかなものをもってくる。 これだけで、かなり!24才らしいキュートさがでると思います!!スカートで気に入ったものがなければ、普段もっているGパンにあわせてパンプスとトップスを選ぶのも手だと思います☆ 私がよくかう雑誌はJILLE(ジル)やVITAなどです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ジルなどは、好きなタイプです!!! けど、彼氏が好きなタイプがどういうものか 知りたかったのです。 この中でも、男の人てどういうのが好きなのでしょうね?? すっごく知りたいです!! でも、参考になります。 ミニスカートでも、パンプスにするなど、 すれば、今の歳でも大丈夫なのかもしれませんね。 ありがとうございました!!

• pico2pon
回答No.6

こんにちは。タメです。普段はトップスはキレい 目で、ボトムはデニム、そしてパンプス・・・などいわゆる「きれいめカジュアル」系の服きてます。そして同じようなことを彼氏に言われてますが、正直・・・ 24才でミニスカートは犯罪です!!(爆) 私も足は太くはないし、顔も老けているほうではありませんが(一般的な24才ってだけです)なんていうんでしょう・・・21才頃とちがってやっぱりミニとか似合わなくなってるんですよねー(笑)ギャル系・おねえ系ならまた別ですが・・・おそらく普段カジュアルなおしゃれをしている人にはあまり似合わないと思います。 でも・・・私もそろそろ本当にミニを履いたら犯罪になりそうなので、今年は久しぶりにミニ挑戦したいな!と思います。 私が思うに、比較的甘すぎないで少しボリュームのあるトップスに、フレアやプリーツ”以外”のミニスカート(といっても短すぎはNG)に、ハイソックス風のぴたっとしたレッグウォーマー(だぼだぼしたものではない、ぴたっとした黒のものなど)をパンプスにあわせて履くと、オシャレ&甘すぎないキュートになると思います。 やっぱりバランスですよね。ミニってどうしても「かわいらしすぎ」になってしまうので、トップスを少し大人目なものにするとミニもオシャレなアイテムになると思います☆

回答No.5

こんにちは。25歳、♀、2歳の子供アリです。が、膝上ミニはいてます。旦那には「家以外でミニ禁止!」と言われていますが(汗) 彼に「一緒に買い物行って服選んで♪」とお願いしてみては?彼にかわいいって思ってもらえるような格好がしたい、って素直にお話したら、きっと喜んで一緒に行ってくれると思いますよ。ミニって一言で言っても長さもデザインもいろいろだと思うので、彼に選んでもらうのが一番だと思います。

回答No.4

こんにちは。 私、28で膝上ミニ穿いてます^^; 1歳下の男の子から、可愛いね♪って言ってもらえたので、別にいいのかな?なんて思いながら穿いてますが・・・ やはり、その人に似合う服ならOKなのではないでしょうか。 例えばいくら若くても、その人に似合わなければミニは穿かない方がいいのかもしれないですし、お姉さんな年齢になっても似合っているのなら、ミニを穿いてもいいと思います。 1番マズイ格好は、自分に似合ってない格好じゃないのかな?と自分は思ってるので^^; それと、シフォンの膝丈スカートなど甘めだったり大人な感じのものを穿いても、上にデニムジャケットなどを羽織れば結構カジュアルになりますよ(^^) そんな感じなら抵抗もないかもしれませんよ。 ちなみにカジュアル系なミニを見つけたので、URL載せておきますね。 「カラー・スタイリングを見る」ボタンを押すと、ブルーバージョンも出てきますよ。 そして、可愛い格好ですが、No.2さんの意見に賛成です。 彼氏さんと一緒に、服を買いに行ったり見に行ったりするデートも楽しいかもしれませんね♪

参考URL:
http://www.rapty.com/wsc/cmscc/wsp/product/PD53507/index.html
noname#57875
noname#57875
回答No.3

えっ!?24でミニ微妙ですか?? すんません、私、20代後半でミニはきますが…犯罪??(^-^) サイト…は分からないですけど、本屋さん行って雑誌立ち読みしてみたらどうですかね??24だったら、うーん、non-noとかmoreあたりから入るといいかな??(カジュアル中心だったらJJとかcancamはは入りにくいと思います。かなり姉さん系なので…) かわいいの定義は…本人に似合ってなきゃ、かわいいモノもかわいくなくなりますから(^^)似合うものを探しましょ!! 24はまだまだ若いよ!!がんばれ~!!

• to-kibi
回答No.2

ミニスカートって膝上何センチもっていうのを想像されてます? 膝丈くらいのでしたら全然OKだと思いますよ。 彼のかわいいのイメージを確認された方がいいかも。。。 男の人ってかわいいっていうイメージが結構人によってちがうので。 投資するなら彼氏がいい、っていうほうがいいですよねぇ。。。 もちろんあなたも気に入ってないとだめですよ。 (気に入ってる格好の方が自分も気分いいですし、それがより きれいに見せてくれるハズ。) 一層のこと一緒に服を買いに行くデートにしてみてみる、というのはどうでしょう?

• hazyme
回答No.1

23歳 女 学生です。 私もカジュアルな格好多いです。 やっぱり、年齢じゃなくてその人に合ってるかどうかだと思うんですよ。。 私も、たまにお姉さんみたいな、年齢に合った?格好するんですけど、やっぱり一日落ち着かないです。 自分らしくない。。 ミニが合ってると思ったらはけばいい。 私は、まだまだカジュアル路線でいく予定です。