• ベストアンサー

24歳でかわいい格好とは?

今年24歳、女なのですが。 私はジーパンにシャツ、など割とカジュアルな格好をしてきました。スニーカーです。しかし、24にもなって、もうそろそろ大人女な感じを狙っていこうと、ノースリーブのタートルネックを購入し、ちょびっとヒールも履き、スカートという格好で、デートしたわけですが。 彼氏の評価は微妙で、似合ってるよって言ってはくれたのですが、どちらかというと、もっとかわいい格好をして欲しいそうなのです。彼曰く、ミニスカートとか、もうすぐ履けなくなるよ??もっとそういうの履いてよーと言われてしまいましたっ。 そこで、質問。もうミニスカートはまずいと思っているのですが、どうなのでしょう?24にもなってミニとかどうですか?もし、いけるなら、どういったものならばOKでしょうか?写真付きのサイトと教えてもらえるとうれしいです。また、かわいい格好とはどんなものですか?できたら、そのようなものを着て彼氏を喜ばせたいのですが。 ご意見・アドバイス宜しくお願いします。

noname#14414
noname#14414

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.9

こんにちわ。 私も今年24歳ですがミニスカートはいてますよ。 特に冬になるとブーツ+ミニスカート(プリーツスカートが多いかな)の組み合わせでよく履きます。 夏にミニスカートだとやっぱり足元もミュールとかになるので露出が多くて気になりますが、ブーツと合わせると露出も少ないし着やすいと思いますよ(^^) で上は柔らかい雰囲気のするニットとか合わせたら結構`可愛い格好'になりません? あんまり甘めが嫌なら膝ちょい上くらいのデニムスカートとか合わせてもいいかもしれませんね。

noname#14414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ミニスカートはいてますか? 私も履こうかな?という気になりました。 ブーツか! ミニスカートにスニーカーを合わせようとするから 変になるのでしょうか? 私の服のほとんどは、 雑誌のWithみたいな感じです。 オフィス用のシャツに、みたいな。 がんばりますねっ ちょっぴり質問なのですが、 ミニスカートにスパッツは変でしょうか? ごめんなさい、無知なものでして・・・ 教えてください、お願いします。 カジュアルにもしてみたいのですが 若いっって感じで、すんごおく躊躇してしまいます。

その他の回答 (9)

  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.10

こんばんわ。 #9のikuko14です。appuppu intさんはwithを読まれるんですね。私はMOREと最近Cancamも読み始めました。 ミニスカにスパッツですか。元気な感じで可愛く合わせられるとは思うんですが、私達の年齢ではちょっと若いかも知れませんね(^^;)でもappuppu intさんは小柄(私も154cmなので小柄な方です)なのでそういう感じでもOKかも。 私も素足を出すのに抵抗があるので、夏の間はキレイ系じゃなくカジュアル系なタイトミニに黒のハイソックス+スニーカーとか合わしてました。これをプリーツにするとちょっと幼い感じになるので、プリーツはブーツOKな季節までぐっと我慢でした(苦笑)からこれからならコーデュロイとかの素材のタイトスカートにハイソックス+スニーカーとかから始めてみてもいいかもしれませんね♪ けどやっぱり可愛い~♪って感じならプリーツオススメします☆それにタイトより座った時に太腿の間に隙間出来にくいし(笑)

noname#14414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ブーツとミニとまではいかないまでも 膝が見えるくらいでがんばりました。 ブーツの季節はいいですねっ ありがとうございました、参考になりました。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.8

>かわいい格好とはどんなものですか?できたら、そのようなものを着て彼氏を喜ばせたいのですが。 彼氏の趣味をよく分析した方が良いかと思います。女性が考えるかわいいと、男性が考えるかわいいはたまに異なる事があります。 女性は似合うことを一番気にするようですが、男性の場合似合うかよりも着たい服を着る人が多いと思います。彼女に来て欲しい服も、女性が「え”?」ということもあります。 >もうミニスカートはまずいと思っているのですが、どうなのでしょう? 30過ぎても履いている方いますよ。好きなら履いていいと思います。

noname#14414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! うちの彼氏はそんなに深い考えなどなく、 世間一般的に、 かわいいねっ て感じが好きみたいです。 私は、身長が145センチしかないのですが やっぱり私を選んだだけ、 ロリータ系が好きみたいです。 お勧め教えてください。 お願いします!!!

  • pico2pon
  • ベストアンサー率28% (55/193)
回答No.7

PS: ”ミニ”にこだわらないのなら、スカートをはかずともかわいい格好はできると思いますよ! 今はスニーカーをはかれているとのことですが、これをやめて少しヒールのあるパンプスにする。Gパンもスリムかフィットルーズ?(スリムでもないけど、ダボダボもしない)の足が綺麗にみえるもの。そしてトップスにVネックで(鎖骨がみえると女性的になります♪)気持ちフリルがついた、ピンクやイエローなど鮮やかなものをもってくる。 これだけで、かなり!24才らしいキュートさがでると思います!!スカートで気に入ったものがなければ、普段もっているGパンにあわせてパンプスとトップスを選ぶのも手だと思います☆ 私がよくかう雑誌はJILLE(ジル)やVITAなどです。

noname#14414
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ジルなどは、好きなタイプです!!! けど、彼氏が好きなタイプがどういうものか 知りたかったのです。 この中でも、男の人てどういうのが好きなのでしょうね?? すっごく知りたいです!! でも、参考になります。 ミニスカートでも、パンプスにするなど、 すれば、今の歳でも大丈夫なのかもしれませんね。 ありがとうございました!!

  • pico2pon
  • ベストアンサー率28% (55/193)
回答No.6

こんにちは。タメです。普段はトップスはキレい 目で、ボトムはデニム、そしてパンプス・・・などいわゆる「きれいめカジュアル」系の服きてます。そして同じようなことを彼氏に言われてますが、正直・・・ 24才でミニスカートは犯罪です!!(爆) 私も足は太くはないし、顔も老けているほうではありませんが(一般的な24才ってだけです)なんていうんでしょう・・・21才頃とちがってやっぱりミニとか似合わなくなってるんですよねー(笑)ギャル系・おねえ系ならまた別ですが・・・おそらく普段カジュアルなおしゃれをしている人にはあまり似合わないと思います。 でも・・・私もそろそろ本当にミニを履いたら犯罪になりそうなので、今年は久しぶりにミニ挑戦したいな!と思います。 私が思うに、比較的甘すぎないで少しボリュームのあるトップスに、フレアやプリーツ”以外”のミニスカート(といっても短すぎはNG)に、ハイソックス風のぴたっとしたレッグウォーマー(だぼだぼしたものではない、ぴたっとした黒のものなど)をパンプスにあわせて履くと、オシャレ&甘すぎないキュートになると思います。 やっぱりバランスですよね。ミニってどうしても「かわいらしすぎ」になってしまうので、トップスを少し大人目なものにするとミニもオシャレなアイテムになると思います☆

回答No.5

こんにちは。25歳、♀、2歳の子供アリです。が、膝上ミニはいてます。旦那には「家以外でミニ禁止!」と言われていますが(汗) 彼に「一緒に買い物行って服選んで♪」とお願いしてみては?彼にかわいいって思ってもらえるような格好がしたい、って素直にお話したら、きっと喜んで一緒に行ってくれると思いますよ。ミニって一言で言っても長さもデザインもいろいろだと思うので、彼に選んでもらうのが一番だと思います。

回答No.4

こんにちは。 私、28で膝上ミニ穿いてます^^; 1歳下の男の子から、可愛いね♪って言ってもらえたので、別にいいのかな?なんて思いながら穿いてますが・・・ やはり、その人に似合う服ならOKなのではないでしょうか。 例えばいくら若くても、その人に似合わなければミニは穿かない方がいいのかもしれないですし、お姉さんな年齢になっても似合っているのなら、ミニを穿いてもいいと思います。 1番マズイ格好は、自分に似合ってない格好じゃないのかな?と自分は思ってるので^^; それと、シフォンの膝丈スカートなど甘めだったり大人な感じのものを穿いても、上にデニムジャケットなどを羽織れば結構カジュアルになりますよ(^^) そんな感じなら抵抗もないかもしれませんよ。 ちなみにカジュアル系なミニを見つけたので、URL載せておきますね。 「カラー・スタイリングを見る」ボタンを押すと、ブルーバージョンも出てきますよ。 そして、可愛い格好ですが、No.2さんの意見に賛成です。 彼氏さんと一緒に、服を買いに行ったり見に行ったりするデートも楽しいかもしれませんね♪

参考URL:
http://www.rapty.com/wsc/cmscc/wsp/product/PD53507/index.html
noname#57875
noname#57875
回答No.3

えっ!?24でミニ微妙ですか?? すんません、私、20代後半でミニはきますが…犯罪??(^-^) サイト…は分からないですけど、本屋さん行って雑誌立ち読みしてみたらどうですかね??24だったら、うーん、non-noとかmoreあたりから入るといいかな??(カジュアル中心だったらJJとかcancamはは入りにくいと思います。かなり姉さん系なので…) かわいいの定義は…本人に似合ってなきゃ、かわいいモノもかわいくなくなりますから(^^)似合うものを探しましょ!! 24はまだまだ若いよ!!がんばれ~!!

  • to-kibi
  • ベストアンサー率20% (26/128)
回答No.2

ミニスカートって膝上何センチもっていうのを想像されてます? 膝丈くらいのでしたら全然OKだと思いますよ。 彼のかわいいのイメージを確認された方がいいかも。。。 男の人ってかわいいっていうイメージが結構人によってちがうので。 投資するなら彼氏がいい、っていうほうがいいですよねぇ。。。 もちろんあなたも気に入ってないとだめですよ。 (気に入ってる格好の方が自分も気分いいですし、それがより きれいに見せてくれるハズ。) 一層のこと一緒に服を買いに行くデートにしてみてみる、というのはどうでしょう?

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

23歳 女 学生です。 私もカジュアルな格好多いです。 やっぱり、年齢じゃなくてその人に合ってるかどうかだと思うんですよ。。 私も、たまにお姉さんみたいな、年齢に合った?格好するんですけど、やっぱり一日落ち着かないです。 自分らしくない。。 ミニが合ってると思ったらはけばいい。 私は、まだまだカジュアル路線でいく予定です。

関連するQ&A

  • ジムに行くときの格好

    休日、ジムに行くのに、カジュアルじゃなくてスカート・ヒール(会社帰りみたいな格好)で行くと変ですか? 運動しにジムへ行くのに、スカート・ヒールという格好でカジュアルじゃないと、この人ジムに何しに来てるんだろう・・・て思われてるかな・・と思ってしまいます。 カジュアルな服装で行きたいんですけど、普段会社へ行くのにもスカートだし、カジュアルな可愛い着こなしが出来ないんです。。 なので休日もスカート・ヒールで行くことがありますが違和感を感じてしまいます。 着ていく服に悩んでいて嫌になって休日ジムに行かないときもしばしあったりもします^^; どう思われますか・・?ご意見聞かせてください。

  • 妊婦さんの格好について

    初めて質問させていただきます。 私自身、妊娠経験は無いのですが、妹が初めての子を妊娠中というのもあって街中で妊婦さんをつい見てしまいます。 そこで、最近思ったのですが、妊婦さんの格好についてなのですが、(最近マタニティ服のようなデザインの洋服が流行っているので、あくまでもお腹が目立ってて明らかに妊婦さん、という場合に限定されますが)殆どの方が肌を出していたり、結構驚く格好をしているのを見かけます。 最近見た妊婦さんですと・・・ 1.ロングキャミソールにレギンスで素足にヒールのあるサンダル 2.ノースリーブのチュニックに膝丈のパンツ、ビーチサンダル 3.胸元がものすごく開いているシャツ(下は忘れました) など、私の勝手なイメージですが、妊婦さんはあまり露出系の服ではなく、また、素足は冷えるから靴下を履くものだと思っていましたが、最近はあまりそういうことは言われないのでしょうか。 また、この間2ヶ月ぶりに妹に会ったのですが、妹も胸元が開いているノースリーブのシャツにデニムのオーバーオールという格好で、やはりこちらも足元は少しヒールのあるサンダルでびっくりしました。 もちろんお腹に赤ちゃんが居るわけですから、普通の人より暑さを感じるので涼しい格好をするのも分かりますが、何となく妊婦さんのイメージが違うなーと思うこのごろです。ましてやヒールなんて危なくないのでしょうか。 今妊婦さん(もしくはご経験のある方)はどのような格好をしていますか?

  • スカートとぺたんこ靴でかっこいい雰囲気

    27歳の女です。 ファッションについて悩んでいます。 本当は細身のパンツにとんがり靴(ヒール高め)が好きなのですが、 わけあってスカート派・ぺたんこ靴派に変更したいと思っています。 でも、スカートでヒールなしとなると、 かわいい系かカジュアル系にしかならないような気がして困っています。 カジュアル・かわいいの要素が入ると、私には全く似合わないんです。 かっこいい雰囲気で、スカート・ぺたんこ靴を実現させるには どうすればよいでしょうか? 参考になる芸能人やファッション誌など教えてください。 よろしくお願いします。

  • スニーカーに合うオシャレな格好

    私は普段、パンプスやミュールやブーツばかり履いているのですが 今度USJに行くことになり、沢山歩くだろうと思うのでスニーカーを履こうと思っています。 持っているのはコンバースの黒のハイカットと、アディダスの白いスニーカーなのですが これに合う服が全然思いつきません。 デートで行くので、シャツにGパンじゃちょっと・・・。 ニット帽もかぶりたいのでそれにも合う格好って難しいっ! どんなコーディネートが合いますか? ちなみに私は「Soup」「mini」などに載っている洋服をよく買います。 スニーカーをはきこなしていらっしゃる方、 おしゃれに詳しい方、是非教えてください!

  • シンガポールでの服装・・・

    初の海外旅行で、とってもビビッています。 シンガポールのことをたくさん調べて勉強していますが、服装にとても悩んでいます。私はパンツにノースリーブのシャツにスニーカー、旦那はハーフパンツにTシャツにスニーカーでも良いのかどうか悩んでいます。まだどこを回るかなど決めていませんが、この服装ではあまりにカジュアルすぎますか?きちんとした服装も持っていった方が良いと皆さん言いますので、ワンピースにヒールの靴、シャツにネクタイ着用のスーツにローファーなども持っていった方がよいのでしょうか? 本当に海外は未知の世界でとっても不安です。どなたかビビっている私にお返事をいただけますよう、お願いします。

  • こんな格好をしていてつけ爪ってOK?

    こんばんわ 高2.女です 私は休みの日はカジュアルな格好をしています スカートはあまり好きじゃないのでジーパンを履いています フリフリの格好やピンクとかは好きじゃないです むしろカッコかわいい系で青系の色が好きです そんな私ですが最近、つけ爪してみたいと思うようになりました しかしこんな格好をしていてつけ爪は合うか心配です 自分で模様は書くつもりですが、雑誌などをみると 「ピンクのマニキュアにリボン模様」などと女の子っぽい感じの物が多いんです カジュアルな格好をしている人のするものでは無いのではと諦めかけています つけ爪をするならスカートなどフリフリ系の格好をしないといけないでしょうか? よろしくおねがいします

  • きれいめな&カジュアルな格好でも合うスニーカー。

    きれいめな&カジュアルな格好でも合うスニーカーが欲しいです。難しい注文かもしれませんが、お勧めのスニーカーがあったら教えてください!! 普段の格好はwithとかの雑誌に載っている感じが好きです。きれいめな感じも好きですがジーンズスタイルのカジュアルも多いです。 今現在持っているスニーカーは、プーマ(白地に紺のラインのもの)とコンバース(白地にピンクのラインのもの)です。 両方とも白地なので、次に買うスニーカーは違う色にしたいのですが。カジュアルめでも、ちょっと落ち着いた格好やきれいめなカジュアルに似合うスニーカーが欲しいと思っています。お勧め、あったら教えてください!!20代半ば女です。サイズ24センチ。

  • フォーマルな格好でスニーカー

    運動不足解消のため、毎日の職場への通勤で、降りる駅を手前にして いつもよりたくさん歩くようにしました。 だいたい2,3km歩くので やはりスニーカーがいいですよね。 そこで質問です。 仕事にはスーツではなくラフな格好でいいのですが、普段はジーパンにシャツ、その上にジャケットを着たりと Tシャツとかだけのラフすぎではなく、こぎれいにしてるつもりです。 そのような格好でも合ういい感じのスニーカーがないかなと思いまして。 「こういうの履いてるとおしゃれかも」とか 「スニーカーじゃなくてもこれなら歩きやすい」みたいな情報でもいいので よろしくお願いしたします。

  • 女性の服装

    ジーパン・スニーカーにTシャツなど、ラフな女の子の方が好きな男性ってどれくらいいますか? 私は高いヒールを履くとすぐに転んでしまうほど苦手で、だんだんブーツやスニーカーなどのラフな格好が多くなってしまいました。 綺麗めな服装をすることがあっても、決まって靴はぺたんこだし、子供っぽいです。 周りの子がモデル並みにヒールもスカートも着こなせる子が多いので、最近それがコンプレックスにも感じてきてしまい質問してみました。

  • オフィスカジュアル???

    初めて働くことになりました。仕事内容は事務仕事です。 服装についてですが、職場は制服がないため私服になります。 私の普段の格好はGパンにトレーナーです。(スカートも持っていますが、ミニスカートばかりです・・・) 会社に問い合わせたところ、オフィスカジュアルの人が多いですよと教えてもらいました。 オフィスカジュアルとはどんな格好なのでしょうか? 22歳の既婚者でもおかしくないような、格好を教えてください。 できれば、コーディネートの載ったURLを載せていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう