• 締切済み

競艇21について

皆さんは、競艇21やったことありますか? やったことある人は感想をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.1

はい。最近買いました「バーチャル競艇21」。ニチブツのシリーズ最新作です。前作はした事がないので、なんとも言えませんが、感想は「まあまあ」といったところでしょうか。ストーリーモードは、プレイヤーが選手となりいろいろなレースを展開していきます。ボートの操作は慣れないと結構難しく、なかなか勝てないですよ。でも整備の仕方などや競艇用語は改めて、結構タメになります。 また実際のシュミレーションもできます(データ入力は大変ですが)。実際の予想に役立ててみては。

関連するQ&A

  • 競艇のことを……

    現在高校3年生なのですが、元彼の影響もあり、競艇を観るのがとても好きになりました。 元彼は競艇選手になりたいという夢を小さい頃からずっと持っており、高校生の頃に一度だけ試験を受けたことがあります。 残念ながらその試験は落ちたそうですが、来年また受けるつもりでいるそうです。 元彼と付き合っている時、何度か競艇を観に連れて行ってもらったことがあります。 その時から少し競艇という言葉を聞くと敏感に反応するようになりました。 その後、電車等に貼ってあるGI福岡チャンピオンカップのポスターに写っている篠崎選手や岡崎選手を見て「競艇にもこんなに若くてかっこいい人がいるんだなぁ~」と思うようになりました。 そして自身の中で一番影響があったのは、寺田治恵選手の走りを観たことでした。 男性5人の中に女性1人だけで混じった中、3~4位にいたのを1番人気だった1号艇を抜いて堂々の1着になった時の、1号艇やその他の艇を抜いていくその瞬間に心を奪われ、惚れてしまいました。 まだ競艇の楽しさを知って日が浅いですが、それでも競艇が好きになりました。 ですが、友達に「来週競艇観に行ってくる」や「この競艇選手、凄いんだよ!」等と言うと、みんな揃って引いたような「えっ?」っという顔をします。 しかも「あんた、危ない道に行くなよ」や「競艇とかありえない」等言われます。 確かにお金を賭けたりしますし、競艇場では大声を出す人がいたり券が捨てられていたりしていますが、「競艇」というスポーツを観るととても楽しいですし、面白いです。 特に女性が混じって出ているレースを観るのが私は好きです。 私自身、お金を賭けてはいませんし、それをちゃんと友達にも言っています。 ただレースを楽しんでいるだけなのです。 なのに引かれたような顔をされたり危ない道に進んでいるなんて言われると、ムッときてしまいます。 「好きだから、楽しいからレースを観てるんだよ。別に危ないこともしていないよ」と言うのですが、それでも「意味分かんない。早々にやめた方が良いよ」と、馬鹿にされたようなことを言われる時もあります。 確かに私はまだ学生ですが、友達が言っていることの方が正しいのでしょうか……? 学生の身でありながら競艇を観に行くことは間違っているのでしょうか……?

  • 三国競艇

    来週になりますが、仲間内での温泉旅行のついでに三国競艇場へ行こうかと考えております。 私も含めメンバーは皆競艇は初体験の為ご指導を頂ければと思います。 1、三国競艇場のHPを見ましたが第1レースの開始時間が記載されておりませんでした。(見落としかもしれませんが・・・)第1レースに合わせて移動したいと思いますのでご存知の方教えて下さい。 宿泊先は芦原温泉ではありません。 2、船券?の買い方は競馬と同じ様なものだと考えていて良いのでしょうか? 3、競艇の楽しみ方や予想の仕方などご指導頂ければと思います。 以上、よろしくお願い致します。なお、1に関しては競艇場に直接聞くことも出来ますので、2・3を重視して頂ければと思います。

  • 競艇、なかなか勝てません・・・

     競艇初心者です。月1~2回位行きますが、なかなか勝てません。皆さんどうか良きアドバイスをお願いします。

  • 競艇

    ネット投票で競艇始めたのですが どこの競艇場の舟券を買うのが望ましいのかわかりません。とりあえず三国を買っています。 予想のしやすい競艇場なんてあるのでしょうか。

  • 競艇っていずれなくなりますか?

    ある女ボートレーサーが、レーサーになったきっかけが金と同じボートレーサーで稼いでる男が目当てって、気持ち悪いと思いました。 競艇行く人もお金の無駄って思います 早くカジノができて競艇なくなればいいなー

  • 競艇の予想屋さんを活用しますか?

    競艇歴3ヶ月という私は、何を買えばいいのかわからなくなった時、予想屋さんに聞くのでしが、みなさんはどうですか? 競艇歴○十年という人も、予想屋さんに聞くのですか?? もし、おすすめの予想屋さんがいれば、教えて下さい。 私は、住之江によくいきます。

  • 競艇について教えてください。

    競艇初心者です、 競艇の新聞をネットで閲覧できるサイトはございますか? 全国の競艇で、今日の鉄板レースなどが観れるサイト なども教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 競艇について

    競馬と競輪をたしなむ者ですが,競艇に興味を持ちました。 1 競艇をパソコンでライブ観戦するためには,舟券をパソコンから購 入できるようにすれば良いのですか? 2 パソコンで競艇の舟券を買う場合は,どんな種類が買えますか? 3 競艇の面白さは,競馬や競輪と比べてどう違いますか? 4 海のそばの競艇場の場合,満潮と干潮はどういう影響をレースに与 えますか?

  • 競艇場について

    今さら(笑)ですが、競艇にはまってしまいました。 と言いましても、舟券も買った事ないですし競艇場も言ったことありません。 競馬(JRA)はよく競馬場に見に行くことはあります。 そこで、今週2月18日か19日に友人と競艇場デビューする事になりました。 一度ボートのエンジンや選手同士の駆け引きなど、実際に生で見てみたいと思っております。 そこで、東京近辺では「江戸川」、「平和島」、「多摩川」、「戸田」と競艇場があるみたい ですが、どこが一番楽しめて見れますでしょうか? 勝ち負けは二の次でいいので、実際の競艇ならではの迫力や雰囲気など楽しめたらと 思っています。 交通はどの競艇場も一時間程度と変わりません。 よろしくお願いします。

  • 競艇について 賭け金

    競艇ファンはたくさんいることでしょうが だいたい1レースに賭ける金額はどのくらいですか 自分は初心者であまり詳しくはわからないので1レース一口100円×3くらいです 人それぞれですがみんなどのくらい賭けてるのかなーって思ったので教えてください お願いします