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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:表の罫線が表示されない)

表の罫線が表示されない

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品での表の罫線表示に問題があります。
  • 高品質表示では表の罫線が正常に表示されますが、標準表示やPDF印刷で問題が発生します。
  • 無線LAN接続で利用しており、関連ソフトはPDFや表計算ソフトを使用しています。

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8334)
回答No.4

チェックシートを印刷して、全てのノズルからちゃんとインクが出ていることを確認済なのですか?

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8334)
回答No.3

>線の太さは全て同じで、スキャナーで読み込んで印刷する場合は十分プリントできます 印刷物をスキャナで取り込んだら、デジタル的には違う太さになったり、微妙に傾いていたりということが普通に起りますよ。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8334)
回答No.2

チェックシートを印刷して、全てのノズルからちゃんとインクが出ていることを確認済でしたら、高品質で印刷するか、元の表の罫線を太くするしかないと思います。 プリンターが描く最小の点のサイズよりも細い罫線がうまく印刷できていないのでしょう。

jeep56
質問者

補足

添付画像のメニューにある表示品質で 1)標準で行う場合のみ発生します。 2)それよりも低品質の 下書きモードでは発生しません。 3)高品質モードでも発生しません。 線の太さ以前の問題です。下書きモードでは印刷スピードが早いのですが、問題は生じていません。  線の太さは全て同じで、スキャナーで読み込んで印刷する場合は十分プリントできます。

回答No.1

Mac OSのバージョンを補足いただきますと良いかもしれません。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する  ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる  ※セキュリティソフトを一時停止する  ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする  ※付属CDを使用してみる  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

jeep56
質問者

補足

ドライバーの再インストールと再起動 どれをやってもダメです。

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