• 締切済み

デザインの仕事を在宅でしたいのですが。。。

現在グラフィックデザイナーを目指し学校に通っています。イラストレーター、フォトショップは勿論、キャラクターのデザインやグッズのデザイン等数々の作品を作っています。絵を書くのが大好きなので、楽しくさせてもらっています。 しかし、前職がメーカーの技術職で全く畑違いにいたこともあり、デザイン業界は初心者になります。 今26才で、本来ならどこかの会社に就職すべきと思いますが、家で出来る仕事を希望しています。というのも難病の親がいて、目が離せない状況なのです。しかし、介護しなくてはならない程でもなく、急に苦しくなった場合などのみ病院へ連れていかなくてはならないといった状態です。 在宅で出来るデザインの仕事について、アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• next-co
回答No.2

デザインも何のデザインをするかによって違ってくると思います。 キャラクターのデザイン -> イラストレーター グッズのデザイン -> ID どういったデザインの仕事をしたいのか、はっきりしないと難しいように思います。 経験者も未経験者もたくさんいますから。

• tamtaka
回答No.1

このメルマガは参考にならないでしょうか。 ●メールマガジン名: クリエーターマガジン「zekt」 今このページからバックナンバーが表示されないようなのですが、参考になる内容があったと思います。

参考URL:
http://www.allesklar.co.jp/zekt/
1122non
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速参考にさせてもらいます。