• ベストアンサー

どうすればいいかわかんないとか

どうすればいいかわからない時、どうやって乗り越えればいいですか? 何がわからないかもわかんないですけど、どうやって足を前に出すのかわからなくなってしまいました。 一生このままなんですかね。 アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.10

何もかも解らなくなったというなら、とりあえず一旦立ち止まりましょう。そして、何をすればいいのか、ちょっと考えてみます。考えられないとか、アイデアが浮かばないとか、解らない状態から脱出できそうにないなら、人を頼りましょう。できればあなたを知っている人、家族や友達に相談、そういう人が身近にいないなら、ご近所でも役所でも相談できそうな人を探して相談しましょう。 相談すれば、自分で何を相談しようか、発言するために考えます。相手に伝えないといけないので、どんどん整理もできるでしょう。最終的に自分で答えが見つかるぐらい整理できるかもしれません。そこまでできなくても粘り強く聞いてくれる人がいれば、答えを一緒に探してくれるでしょう。 まずはもう一期自分の状況ややりたい事など、考えてみて、うまく答えが見つからないなら、人に相談しましょう。それを繰り返すうちに必ず答えは見つかると思います。

その他の回答 (9)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.9

あなたの問題は、財力、知力、身体力、人間関係のどれに最も属すか考えて下さい。さすがにそれぐらいはどなたでも分かるでしょう。きっちり分けてから解決法を冷静に考えると良いです。 ただしその解決法を安易に人間関係に頼ろうとしない事。窮地の人間関係は既に質が落ちている可能性があると思います。優しそうな詐欺師や金目当ての新興宗教、怪しい友達、違法性な人間に取り囲まれているかもしれません。時に配偶者すら裏切ろうとか逃げようと思っているかもしれない。だからせっかくついている頭を研ぎ澄まし使わない手はない(知力)。この4つの人が欲しいアイテムはそれぞれが連携していると忘れてはいけません。 その中で問題がどこに属しているか分かったら、他を引き上げて一緒に問題で落ち込む部分を引きあげるか、そこを徹底的にせめて引き上げ他に追いつかせるか、効率がよさそうな方法を後は頭で考えるしかないと思います。間違っても一から十まで人に頼ろうとしない事。自分の足で歩き探し分析し、そして解決方法を考えるんですよ。 God helps those who help themselves これは私が60年以上生きて一番正しいと思う諺。 ちきしょう、一生このままで終わってたまるか、と考え行動する事からすべては始まると思います。諦めない事です

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (684/3246)
回答No.8

ふんどりかえって、なるようになるでと気が来るのを待っています。 それも限界に近づいてくると、『ご先祖様、あんたの子孫がこんな困って苦しんどる。神様の近くに居るんだから、うまいこといくように頼んで、お願いや』、と御先祖様願いです。 なぜか、かなり早い時期に、あれほど困って苦しだこともすんなりと解決してしまいます。そこで、今度はお寺でも神社にでも行って、神様・仏様おおきに。御先祖様をよろしくお願いしますと、手を合わせてお願いし、一礼しながら賽銭箱に音の出る硬貨を入れさせてもらっています。 やってみなはれ、いくつの歳になっても、物凄く効き目がありまっせ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.7

さすがに御本人が何が判らないかも判らないと言われたら他人には 何も判らないです。

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (207/1078)
回答No.6

二足歩行が不可能でも、 匍匐前進や、 立つことが可能ならばキョンシーのような前進は 可能なのではないでしょうか。 まぁなんであれ、 洗面・着替え・飲食・排泄・入浴etc.の ADL(=日常生活動作)が可能ならば、 とりあえずは、生きて 行けるでしょう。 こうした所で、 質問が可能なのですから まだ絶望的な状況では なさそうですな。 「苦しみは人間を強くするか、それともうち砕くかである。    その人が自分のうちに持っている素質に応じて、          どちらかになる。  (Carl Hilty)」 All the Best.

回答No.5

a) あなたに信念が欠けているために、前に踏み出せないのでしょう。あなたは何も信じないニヒリストなのかもしれません。何か信じられるものを見つけないと、駄目でしょうね。

  • head1192
  • ベストアンサー率20% (159/779)
回答No.4

①やみくもにあらゆる方法をトライする ②寝逃げする この二つ以外の選択肢など人生に存在しない

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11321)
回答No.3

そういう時は一番ややこしくなる選択肢を選ぶ そう決めて生きるとすごく気が楽になり、何でも挑戦できるようになります

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.2

どうやって足を前に出すのかわからなくなってしまいました。   脳から司令が行きますので待ってればわかります

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

良いか、良くないかでなく、何ができるかを考える そして、ダメもとで何かする

関連するQ&A

  • ハードルの飛び方

    こんにちわ(^―^) 今週の日曜日に体育祭があります。 私は50mハードルに出るのですが、ハードルが上手く飛べないんです。。。友達が私の飛び方見て「それじゃ危ないよ。後ろの足ひっかかって転ぶよ?」って言われました。私は気にしないでそのまま飛んでいたら、後ろ足が引っかかり、思いっきり転んで両足を擦りむきました(>_<) それで、飛び方を変えないまま飛んでいたのですが、また転んでしまい、今度は両足擦りむいた挙句、手首を捻挫しました。もう恐くて今の飛び方じゃ飛べません↓↓↓ 先輩や、上手な人を見てると、飛んだときに両足が開いてるじゃないですか。私の飛び方は、どんな飛び方かというと、ものをまたぐような感じみたいで足が曲がってしまってるみたいなんです。今日一生懸命伸ばそうとしたのですが、友達に「前と変わってないよ」って言われました。 どなたかアドバイス等くれると嬉しいです!!

  • 内出血で困ってます。

    2か月くらい前ですが、足の人差し指にドライヤーを落としてしまって、内出血しました。 今はもう固まっていて、痛くも何ともないのですが、ツメの中に血が固まってしまって、黒くなっています。 取り除くこともできないので困ってます。 僕の足の人差し指は一生このままなんでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 過食嘔吐を止めたのですが・・・

    21年間毎食過食嘔吐をしていました。 このままでは歯がぼろぼろになってしまうと思い、意を決して5日前から嘔吐を止めています。 止めた次の日から耳下腺がパンパンに腫れて、顔から足の先までパンパンに浮腫みはじめました。 今も耳下腺の腫れと浮腫みは引いていません・・・ どのくらいでひいてくるものなのか、それとも一生このままなのか不安でいっぱいです。 どなたか経験された方がいらっしゃればアドバイスください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 1才半の息子に寝る前蹴られる

    いまに始まった事ではないのですが 一緒に寝るようになってから 毎回寝る前に蹴られます。 手を握るときもありますが 蹴るのは毎回で 手と足で一生懸命触って 安心しているんだなあ って可愛いとしか思っていませんでしたが 最近ちからが強くなり 本気で痛いので我慢出来なくなってきました。 足を布団にいれようが ぎゅって近づいて足を持ってこれないようにしようが 必ずくるくる回って足が私の上半身に来て 思いっきりけったり かかと落としをしてきます。 そして絶えてるとそのまま寝ます。 正直もう辞めてほしいのですが どなたか同じ経験されて 直せた方いらっしゃいますか?

  • 母が靭帯を痛めました

    60歳の母が半年前に銭湯で体を洗っていた時、足首の靭帯を痛めました。接骨院や整形外科等、何軒も医者を変えましたが現在も足をひきずったままです。医者へ行ってもマッサージや湿布を繰り返すだけでいっこうに良くなりません。母は靭帯を痛めると一生治らないと友達に言われたりして半分諦めています。本当に治らないのでしょうか?

  • 腰痛の病院

    20年位前に、ぎっくり腰をしてから腰痛になりました。我慢できないほどではないですが、常に腰が重く起き上がったり、かがんだりすると痛みがあります。たまには足がつるような時もあります。今まで病院には一度も行ったことがありません。40過ぎてこのまま一生こんな状態で過ごすのも辛いと思い、診察してもらおうかなと思っています。整形外科と、整骨院のどちらに行くべきか悩んでいます。整骨院というのは針とか灸をするのでしょうか。針などは怖いのでしたくありません。整骨院というのは保険がきくのですか。

  • 股関節の筋が痛む

    昨年末に重たい荷物を足で押して移動させた時に内腿の足の付け根の 筋を痛めました。 そのうち治るだろうとそのままにしていましたが、今でもじっとしてても鈍痛があり、右足はほとんど外に向けて開かないようになりました。 正座は出来ます。足をまっすく前に出して座ることは出来ます。 でも、正座を崩した状態にはできません。とにかく前後以外に向けると激痛です。 もともと、身体も柔らかく、足も180度近く開くほどでしたが・・・ 病院に行ったほうがいいのか?整形になるのか?よくわからず困っています。 このままにしていたら、歳をとったとき歩けなくなりそうで・・・・ 何か良いアドバイスがありましたら教えてください

  • ランニング時の足の重さ

    運動部に入っていて、体力づくりのためにランニングをしています。 陸上部ではありません。 私は体力がなく、足の動く調子のいい日は速く走れますが、足の重い調子の悪い日は足が前に進まずとてもスローペースになってしまいます。 腕を一生懸命振ろうとはしているのですが、もともと肩がこっていて、すぐにつかれてしまいます。 どうしたら、足の重さは消えるのでしょうか? また、ランニング時の速く走るための気持ちの持ち方を教えてください。

  • 除毛クリームでトラブル

    除毛クリームを使ったら、 脚の毛穴が真っ赤に、 すべての点々が傷のようになってしまいました。 3日経ったんですが、ずっとヒリヒリと痛いです。 以前、毛抜きで足の毛穴が赤くなって、黒くなってと、 そのまま色素沈着したりとなったことがありますが、 今回はそれ以上にひどくて…。 どうしたら落ち着くんでしょうか? もしかして、一生このままなんでしょうか? これではエアストッキングでも隠れないし。。 夏も間近なのに、絶対人に見せれない足で すごく困ってます。 お願いします。

  • 足のしびれ。神経の圧迫はどのお医者さんに?

     三日ほど前に自宅デスクの前で6時間ほど足を組んだまま寝てしまってから、組んだ方の右足首から下にしびれが起こり、現在まで足の親指から足首・足裏土踏まずのあたりにかけてのしびれがあります。 ・足の親指を少ししか反らせない。 ・立ったまま足首を反らすのが難しい。 ・歩行する際に違和感がある。 ・歩行する際の感覚の違いからか、しびれをかばって歩いているせいか、同じ右足すねの外側の筋肉 が筋肉痛のような状態です。  ひどいわけではないですが、数年前から腰の痛みを持っているのでヘルニアの可能性もあるかと思いますが(診断は受けていません)、今回は足を長時間組み続けたことによる神経の圧迫かなとも思います。  腓骨神経麻痺か椎間板ヘルニアの可能性があると思いますが、どのような科のお医者さんにお世話になればいいのでしょうか。  自然治癒の可能性もあるかもしれませんが、放っておいたがために一生治らずさらに悪化も十分考えられると思いますので、こういったことにしっかりとした知識をお持ちのお医者さんに見ていただきたいです。  神経内科・整形外科などを考えていますがどうなのでしょうか。  また、何かアドバイスなどありましたらお願いいたします。