- 締切済み
修理完了見積もりの了承ができない
- 修理完了見積もりの連絡が不明瞭で困っています。修理進捗状況しか言われず、どうしたらいいかわかりません。
- PC修理見積もりの了承ができずに困っています。連絡があり、かけ直しても修理中のアナウンスしか流れません。
- PC修理の見積もり連絡が不明確で困っています。カスタマーセンターに問い合わせても修理中のアナウンスしかありません。どう対応すればよいでしょうか?
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iq00001
- ベストアンサー率14% (40/268)
050から始まる番号は修理担当者の番号です。 こちらから掛け直しても担当者が不在なら、そのようになります。 相手から再度掛けて来るのを待つのがベストです。
- serieyouko1
- ベストアンサー率0% (0/1)
***-7301の電話は、まず個人か法人かの選択があって、 そこで「1」個人を選択 次に、オペレーターとの会話を選ぶ番号の案内があるので、ゆっくりと聞いてみてください、、
お礼
ご回答ありがとうございます。無事解決しました。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
以下ページから再度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか? 121コンタクトセンター ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/repair/ 修理申し込み手順 ↓↓↓↓↓ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
お礼
ご回答ありがとうございます。無事解決しました。
- naranoocchann
- ベストアンサー率23% (203/857)
> PCを修理に出し、見積もりの連絡が050から始まる番号からきました。かけ直すと修理に進捗状況しか言われません。 見積もりの連絡が来たときに、どのように回答されたのですか? 例えば、見積もり見たけど高いので止めます。( 見積料金のみ発生 ) 見積もり見て、高いけど修理( 承諾 )します。( 修理料金のみ発生 ) 余談ですが、ココに文句言っても何も変わらないので、メーカーサポートに直接 相談して下さい。
お礼
ご回答ありがとうございます。無事解決しました。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 見積もりの段階であれば https://support.nec-lavie.jp/chat チャットで状況を確認して見積もりの納得したので修理をして欲しいと伝えたり https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/ 電話サポート予約サービスを利用して掛かってきた電話で状況を説明して修理を進めるようお願いするとか。
お礼
ご回答ありがとうございます。無事解決しました。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1174/2758)
個々の電話での修理状況照会には対応してくれないのでしょう。修理後、パソコンが返却されるまで待つ(2週間位~)しか無いと思います。修理を依頼する方法に「修理完了見積もりの了承」はありません。修理状況検索サービスで時々確認してはいかがですか。 NECにLAVIEの修理を依頼する方法 → https://pcdr-chiebukuro.com/lavie-nec-repair/ 修理状況検索サービス → https://support.nec-lavie.jp/signin?redirect=%2Frepair%2Frsc%3FservicePurNomal%3Dfalse
お礼
ご回答ありがとうございます。無事解決しました。