• ベストアンサー

合宿免許に持っていくもの

来月自動車の免許を取りに合宿へ行ってきます。一人で行くのでホテルのシングルルームです。 そこで、合宿に行ったことのある方に質問なのですが、何を持っていけば良いのでしょう? ホテルなのですが、タオルなどは全て毎日用意してくれるのでしょうか? それと、あれを持って来たら便利だったな。などありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は学生向けの安いコースで、ホテルじゃなくてペンションみたいなとこだったんで、参考にならないかもしれませんが・・・。 タオルは持参でした。 あとコップとズボンと洗濯ネットと化粧水とか整理するカゴ等が必要だと気づき、後から送ってもらったり買ったりしました。 合宿超楽しかったですよ~^^ がんばってきてください!

その他の回答 (1)

回答No.2

> タオルなどは全て毎日用意してくれるのでしょうか? ホテルならば毎日、掃除のおばちゃんが来て タオルの類は用意(交換)してくれますよ。 > あれを持って来たら便利だったな。 ホテルなら、最低限の生活用品を準備するだけでいいので 娯楽品を持っていくといいと思います。 ●ゲーム機(ゲームボーイみたいな小さいゲーム機) →プレステとか持っていくとみんなと楽しめます。 (接続できなければ、ただの荷物になってしまいますが。サッカーゲームを持ってきていた人がいました。) ●UNO(カードゲームの類) ●マンガ・本(重いですけど。) 一人で遊ぶのもいいですが、 みんなと遊べるものを持っていくと退屈しないと思います。