• ベストアンサー

合宿免許に持っていくもの

来月自動車の免許を取りに合宿へ行ってきます。一人で行くのでホテルのシングルルームです。 そこで、合宿に行ったことのある方に質問なのですが、何を持っていけば良いのでしょう? ホテルなのですが、タオルなどは全て毎日用意してくれるのでしょうか? それと、あれを持って来たら便利だったな。などありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は学生向けの安いコースで、ホテルじゃなくてペンションみたいなとこだったんで、参考にならないかもしれませんが・・・。 タオルは持参でした。 あとコップとズボンと洗濯ネットと化粧水とか整理するカゴ等が必要だと気づき、後から送ってもらったり買ったりしました。 合宿超楽しかったですよ~^^ がんばってきてください!

その他の回答 (1)

回答No.2

> タオルなどは全て毎日用意してくれるのでしょうか? ホテルならば毎日、掃除のおばちゃんが来て タオルの類は用意(交換)してくれますよ。 > あれを持って来たら便利だったな。 ホテルなら、最低限の生活用品を準備するだけでいいので 娯楽品を持っていくといいと思います。 ●ゲーム機(ゲームボーイみたいな小さいゲーム機) →プレステとか持っていくとみんなと楽しめます。 (接続できなければ、ただの荷物になってしまいますが。サッカーゲームを持ってきていた人がいました。) ●UNO(カードゲームの類) ●マンガ・本(重いですけど。) 一人で遊ぶのもいいですが、 みんなと遊べるものを持っていくと退屈しないと思います。

関連するQ&A

  • 合宿免許の宿泊先について・・・

    私は10月に合宿で免許を取りたいと考えていて、 現在、どこの自動車学校の合宿に参加すべきか悩んでいます。 私の宿泊施設の希望は“温泉(大浴場)のあるホテルのシングルルームにステイできるところ”です。 そのような宿泊施設を利用できる自動車学校はありますか?

  • 24歳の合宿免許!

    こんにちは。 現在フリーターで24歳なのですが(あまりその辺は触れないで下さい・・)免許が必要になり、最短でとれそうな合宿を考えています! ですがこの年齢なので、周りの若い子から浮いてしまいそうで少し怖気づいています。 それに2週間も誰かと同じ部屋で寝るというのも正直キツいです。 なのでシングルルームでと考えているのですが、やはりせっかくの合宿なので周りの人とも交流はしたい!とも考えています。 実際のところ、私くらいの年齢で合宿免許参加されてる方ってあまりいないのでしょうか? また、シングルルームでの合宿免許だと仲間も出来ず孤独な2週間を送ることになってしまうのでしょうか・・・。 合宿に参加するのは4月半ばからと考えています。 また僕自身は特にコミュ力が無いわけでは・・ないと思います。学生時代は楽しくサークルやってました。 なにぶん初めての経験なので不安が多く、この年でお恥ずかしい質問ばかりですがどうか経験者の方々の意見を頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 合宿免許

    夏休みに合宿で車(MT)の免許を取ろうと思います ・家から合宿先までの交通費は出たか、どのくらいかかったか(時間 ・卒検までどのくらいの日数がかかったか ・泊まるところ(ホテル、民宿・シングルの部屋、知らない人とグループ部屋 など)の事情 ・現地の環境(ATM、ゲームセンター、パチンコ屋など) ・合宿費用の別にもっていったお小遣い など 合宿で免許を取得された方いらっしゃいましたらいろいろとおしえてください

  • 合宿免許を取りに行こうとしているのですが…

    こんにちは、今年の春休みに合宿免許を申し込んで、取りに行こうとしています。 合宿先はつばめ中央自動車学校で、女一人で行こうとしています。 そこで、いくつか質問があって書き込みました。 (1)ネットで色々調べたところ、合宿免許は危ないだの楽しいだの沢山出てきます。 実際はどうなのでしょうか? また、つばめ中央自動車学校は女性専用宿舎で、教員が全員男だから危ない!みたいな口コミを見ました。本当なのでしょうか? (2)病的に怖がりで、一人で全く知らない所に泊まるなど考えただけで恐怖です。 一人で家に、いるのも怖くてたまりません。泥棒とかお化けが出たらどうしようと考えてしまいます。(だったら申し込むなよってかんじですが、克服したくて申し込みました)そんな私でも大丈夫でしょうか?全く霊感などはありません! つばめ中央自動車学校が前は火葬場とききました。なにかお化けが出たりするのですか…? くだらないことを聞いてすみません、 答えてくださると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 合宿免許について

    来月に合宿免許に行くのですが心配なことがあるので質問させてください。 ・僕はAT車で合宿期間14日のところに行くのですが実際に14日で卒業可能なのでしょうか?伸びたとしたらどのくらいでしょうか? ・合宿期間中はヒマだと聞いたのですが、持っていったほうがいいものはありますか? ・合宿期間中はどのような生活をしていましたか?よろしければみなさんの体験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • この夏に合宿でMTの自動車免許をとろうと思っています。今のところ、シン

    この夏に合宿でMTの自動車免許をとろうと思っています。今のところ、シングル(出来ればホテル)で、ネット環境(出来れば無線)のプランを考えています。 そこで質問なのですが、関東近辺の合宿の教習所で、ここは良かった!とかここはやめとけ!って教習所はありますか? もし、そのような情報が載ってるサイトがあれば、そちらも教えてもらえると助かります。

  • 免許の合宿

    普通車の免許を合宿で取りにいこうと思っています。 友人と予定が会わず一人で参加するのですが、合宿所で二週間以上すごすため、何を持っていけばよいかで悩んでいます。着替えや洗面具など、また学校から指定された書類のほかに、何を持っていくと便利だと思われますか?経験者の方宜しくお願いします。 実は合宿が明日からで、今荷造りしています。

  • 合宿免許

    21歳の女です。 車の免許を合宿で取ろうと思うのですが、自動車学校選びで迷っています。 今のところ迷っているのは、"新潟県のつばめ中央自動車学校"と山形県の"米沢ドライビングスクール"です。 どちらかの学校に通われた方、部屋、食事、教官の質など、いかがでしたでしょうか? また一人で行こうと思うのですが、友達とかは出来たりするのでしょうか? 危険なことなどはあるのでしょうか? 歳が近い方、女性の方、一人で合宿にご参加された方、回答お待ちしています(>_<)

  • 合宿免許について

    こんにちは。 めでたく第1希望に受かり、この長い春休み、何か有意義なことをしたいと思い、いろいろ考えてみたところ、合宿免許というものを聞き、詳細を伺いに質問をしました。 なんでも1日自動車付けで2週間くらい旅館のようなところで合宿して免許を取れるみたいで、この中途半端に長い春休みを利用できるいい機会だと思いました。(どうしても夏はバイトやサークル、海外旅行などに専念したいので) 旅館では食事も支給され、温泉があったりなかなかいい印象も受けました。 なので友達を誘って、一緒に旅行も兼ねて合宿免許を取りにいけたらなぁと思いました。 ただ、不安なのは周りに合宿免許という形で自動車の免許を取得した人がいないので、細かい話が聞けないことです。 なので、もしこういう機会に恵まれて免許取りましたよ!って人がいらっしゃれば、いろいろとお話を聞かせてくれれば嬉しいです。 なんといっても最大の魅力は短期間で免許を取得できることだと思いますけどね。笑

  • 合宿免許

    合宿で大型二輪免許を取ろうと思っています。現在普通自動車免許の取得に通っていますが、今年中に大型二輪免許を取りたいと思っています。合宿で取るほうが安くて早くて学生になる自分にとっては楽なのですが、数箇所の合宿所を見てみましたが、全部普通二輪取得者限定のプランしかありません。普通免許取得者も対象に入っている合宿プランはないのでしょうか。 また東海・北陸地方にあれば教えて欲しいです。