- 締切済み
印刷されないエプソン商品の問題
- エプソン商品を購入しましたが、付属のインクが悪いため、印刷ができない状態です。
- EPSON社製品を使用していますが、なぜか印刷ができません。一体何が原因なのでしょうか?
- エプソンの商品を買ったのですが、インクを交換した後から印刷ができない状態です。どうしたら解決できるでしょうか?
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tblab
- ベストアンサー率63% (392/620)
どんな機種をお買いになられたのでしょうか。機種にもよりますが、エプソンのインクカートリッジには、黄色のテープが付いているタイプがあって、これを剥がしてからセットしないと、(インクカートリッジ内に空気の通り道ができないので)インクが出てきません。EW-052Aとか、ビジネスタイプのインクジェットプリンターでは、そういう機種があったはずです。いきなり「全く印刷されません」ということだと、意外に剥がし忘れていることもあるので、ご確認いただくのがよろしいかな、と思いました。マニュアルに書いてあります。 エコタンクとか、黄色いテープが付いていないインクカートリッジのモデルでは、話が違ってきます。初期充填動作が十分できなかったのかもしれませんが、正しくインクカートリッジの装着やインクボトルからの注入ができていることを前提にすると、初期不良の可能性は考えられると思います。操作手順をご確認いただいて、なお解決しないようなら、エプソンのサポート窓口にお問い合わせされるのがよろしいと思います。
- emsuja
- ベストアンサー率50% (1075/2137)
>全く印刷されません。 これでは現状報告だけですね これだけでは何も有効なアドバイスが出て来ないと思います。 1.ご利用のプリンター名 2.ご使用のパソコンの OS とそのバージョン 3.印刷を掛けたときに、印刷しているような音が出ているのかどうか 4.パソコン側からプリンターのノズルヘッドのノズルチェック印刷が出来るのかどうか5.プリンターの液晶画面からノズルヘッドのチェック印刷をしたときはどうなるのか 6.プリンターとパソコンはどのような方法で接続されているのか 7.パソコンには EPSON 提供のドライバーソフトがインストールされているのかどうか 8.印刷を掛けたときにパソコンやプリンターに何かメッセージが表示さえるかどうか 等々、もう少し状況が分かるような情報を提供されたほうが的確なアドバイスが得られると思います。 補足欄にもっと情報を書き出してください
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
ヘッドクリーニングされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 その製品がどのくらいの期間、どういう環境にさらされ本日の電源投入に至ったのか不明ですので初期不良の可能性も否定できません。 インクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら確認されてみてはいかがでしょうか? プリンターの初期化、ファームウェアの更新で改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、購入直後とのことですので、初期不良の可能性が非常に高いと思われます。 購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか? 以下、参照願います。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
使用している機種を書いて質問しましょう。買ったばかりなら初期不良の可能性があります。販売店に相談して下さい。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
買ったばかりなら初期不良として購入店に相談してください。 初期不良と判断されれば交換してくれます