• 締切済み

働けるだけ幸せ

もう47歳だけど相変わらず上司に引き止められて(時々脅されて)るけど働ける(仕事がある)だけ幸せだと思わないとダメですか。

みんなの回答

• iq00001
回答No.5

そんな仕事しか無い、とも言える。

• ginga2
回答No.4

上を見るか、下を見るかです。

• yaasan
回答No.3

幸せは本人が勝手に考えて思うものですから、人に聞いても意味はないですよ。あなたが今幸せと感じているかどうかです。

回答No.2

> 相変わらず上司に引き止められて(時々脅されて)るけど働ける(仕事がある)だけ幸せだと思わないとダメですか。 辛い事があっても意義があると思えばそうだと思いますし、 意義より自分が潰されると思えば、収入の事もありますが、 別の道(があるなら)に進まれるのも良いと思います。

• merrysun
回答No.1

幸せと感じるか感じないかはあなたが決めることです。 私があなたは幸せですといえば幸せを感じますか? あなたは惨めな生活を送っていますと言えば惨めですか? あなたは今どう思っているのですか?