• 締切済み

ガイドヘルパー

ガイドヘルパー(全身性)や難病患者ヘルパーの資格をとる場合、値段は幾らぐらいかかるものでしょうか。 場所によっても違うと思うのですが 教えてください。 できれば2万以内がいいな、と思っています。 できれば受講場所も教えてください。 自分でもいくつか調べたのですが ガイドヘルパーの受講は少ない上に値段がわかりませんでした。

noname#9861
noname#9861

みんなの回答

• hiromixx
回答No.1

こんにちは。 http://www.fukushi-jk.co.jp/pages/price.html こちらの講座では、費用は3万円のようです。 受講場所はトップページから見ることが出来ます。 もう一ヶ所ありましたので、参考URLに張っておきます。 大体、全身性と視覚と両方合わせての値段が多いようですね。 三幸福祉カレッジは値段が載っていませんでしたが、受講場所は多いようです。 検索サイトで「ガイドヘルパー」「養成」と入れてみると、結構沢山ヒットしました。 ご自分で値段、場所ともによいところを探してみられてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://haa.athuman.com/class/unit/mrjm11012/detail.html?code=030467
noname#9861
質問者

補足

ちゃんと自分で調べてから質問してますよ~苦笑。 三幸カレッジも見ましたよ。 教えてくださったURLのほうは値段は書いてあったのですが 講座は少ないようですね。 全体的に講座は少ないようで残念です。 ありがとうございました。