• ベストアンサー

【うなぎ】と言えば?

うなぎが美味しい県を挙げるならどこですか? やっぱり静岡県は外せませんか?(^o^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やはりダントツで「静岡県浜松市のうなぎ」ですね。 ただ、私の個人的な意見としては滋賀県の「かねよ」が日本一だと思っています。 http://www.kaneyo.in/oshina/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.5

東京です。 調理法と たれの味です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • june2023
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.4

ちなみに、国内のうなぎ生産量トップ3は、鹿児島県・愛知県・宮崎県です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • june2023
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.3

私は鹿児島産ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

流通が発達してますから、きちんとした店なら何処でも美味しいですよ。関東風と関西風のダブル重なんてのもありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 静岡でうなぎの美味しい店どこですか?

    千葉県在住ですが美味しいうなぎを求めて静岡まで 行くことがあります。 「うなぎの○橋」より美味しいお店ありますか?

  • うなぎのおいしい店おしえて!

    静岡県の浜名湖に旅行に行くのですが、せっかくなら美味しい鰻が食べたいと思いまして、東名高速 三ケ日IC周辺でオススメの店がありましたら教えてください!お願いします!!!

  • 浜名湖のウナギ

    7月20日~21日に静岡県の浜名湖に行きます 今 ガイドブックでいろいろ調べているのですが おいしいウナギ屋を探しています 「山七」というところにしようかなと思っています 実際に行かれた方いませんか? 本当に美味しいのでしょうか? また周辺のおすすめのお店を教えて下さい (必ずしもウナギじゃなくてもいいので いろいろ教えて下さい) よろしくお願いします

  • おいしいうなぎが食べたい!

    うなぎを自分で焼いて食べたいのです。福岡県でうなぎをさばいて売っている所を教えてください。

  • ウナギの美味しい店を教えて下さい!

    私は岡山県に住んでいるんですが、来週末に友達と旅行に出かける予定なのです。岡山→兵庫→大阪→奈良→三重→愛知と太平洋沿いに旅をし最終目的地は静岡県浜松市です。折角各地に行くからにはやっぱり各地の名産品の美味しいものを食べたいじゃないですか。ですが何せ初めて行くものですから何処のお店が美味しいのか全くわかりません。そこで「ここのお店は美味しい!!」という店を知っていれば是非教えて下さい。店の名前と場所(住所)がわかればさらに嬉しいです。(特に最終目的は浜松のウナギなので浜松市の中で「ここのウナギは最高にうまい!」というお店を知っていれば是非是非教えて下さい)。よろしくお願いします。

  • 中国産のウナギの蒲焼を買いますか。

    私はウナギの蒲焼が好物です。 スーパーでウナギの蒲焼を売っていました。二種類の蒲焼が商品棚に並んでいます。大きさは同じです。一つは「静岡県産」のラベルが貼ってあり、値段は1500円です。他の一つには「中国産」のラベルが貼ってあり、値段は700円です。私は値段の安さに魅惑され、ついつい「中国産」を買ってしまいました。その時は「毒入りギョーザ事件」を忘れていたのです。もし、あなたならどちらを買いますか。

  • 「うなぎのてご」の入手方法

    以前静岡の土産屋で、「うなぎのてご」見かけたことがあります。 今になって少し使ってみたくなってのですが、仕事が忙しく静岡まで行くことができません。 「うなぎのてご」をネット上で入手できるサイトがあるのなら、是非教えていただきたいのですが・・・

  • 静岡駅付近でおいしいうなぎが食べられるお店を教えてください!

    出張で静岡に行く予定があります。 静岡に行くならうなぎを絶対食べてくるべきと聞き、いろいろインターネットで調べてみましたがいい情報に行き着きませんでした。 どなたかおいしいうなぎを食べさせてくれるお店をご存じないでしょうか?

  • 名古屋 うなぎ蒲焼美味しいお店!

    明日、うなぎの蒲焼を食べに行こうと思っています。 結婚して愛知に来たので美味しいうなぎ屋が分からず・・ ネットで探したのですがなかなかコレ!といった情報を得られませんでした。 私は静岡県浜松市出身で、美味しいうなぎしか食べて育たなかったので できれば美味しくないうなぎは食べたくないのが本音です^^; 本当は浜松に行けば沢山お店を知っているのですがさすがに遠いですし・・ 希望としましては ・値段は特に気にしません、美味しければ ・名古屋、名古屋近郊範囲で ・できれば駐車場があるお店だと嬉しいです ・ひつまぶしではなく、蒲焼希望です 全て当てはまるのは難しいかもしれませんが・・ できるだけ多くの情報を頂きたいと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 静岡のうなぎとお茶

    静岡県で、みなさんが知っているウナギとお茶のおいしい!!お店を教えてください。できれば、東名高速道路のインターが近いところでお願いします。(インターを降りて15~30分以内) 以下の情報をお願いします。 ・お店の名前 ・場所 ・URLがあれば、掲載をお願いします ・最寄りのインター

このQ&Aのポイント
  • OKWAVEの投稿数が最近減少している理由について考えてみました。
  • 減る要因としては、個人情報の流出、SEO対策の不備、新規質問者の流出、パソコン利用者の減少、専門家の訴求不備、提携サイトからの放置質問、迷惑投稿対策不足が挙げられます。
  • 一方、増える要因としてはAIを使った回答者があることが考えられます。
回答を見る

専門家に質問してみよう