• ベストアンサー

諸事情により月三万円がほしい

IT関係の個人事業主です。諸事情により月三万円がほしいです。それ以上も要らない、それ以下も不可です。 クラウドワークスで仕事を探してますが、なかなか受注につながらず、自称初心者のプロがわんさかいます。 例えばコンビニのバイト等で、三万円を稼ぐことはできるでしょうか。あくまで個人事業主で。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ovni_f
回答No.7

この情報だけでは判断できませんが、3万円稼ぐだけであれば、リスクの少ないバイトが一番かと思います。 クラウドソーシングは私も行っていますが、コンペなども多く獲得出来ても安定はしません。 ご自宅の片隅にスペースがあれば「駐車場シェアサービス」や、商品売買に興味があれば「せどり」なども考えられます。 下記は副業用ですが参考になれば・・・ https://blolabo.com/surprisingly/

その他の回答 (7)

回答No.8

コンビニもいいですが月3万円であれば飲食関連がおすすめです。 コンビニは地域によって時給に差があります。深夜なら効率よく月3万円を得られるもかと思います。飲食店は、都市を中心に時給が上がってますので、とくに居酒屋・焼肉・カフェは時給がよくシフトも組みやすいです。たとえば1日3時間、時給1,300円のところで月に8日働ければ、31200円で3万円を超えます。求人は飲食専門の求人サイトが探しやすいかと思います。 https://shokujob.com/ https://job.inshokuten.com/ https://corp.cookbiz.co.jp/

• eroero4649
回答No.6

仮に時給1100円で働くとしたら、約27時間です。1日4時間の出勤としたら、おおよそ月7日の出勤になりますね。 あとは折り合いがつくかどうかです。「そんなにちょっとだけの出勤は困る。もっとガッツリ出勤してくれないなら不採用」ということもあると思います。ご自身が事業をやっていれば雇う側の人間の気持ちはよく分かると思います。 ただ、他の仕事も兼ねると本業への情熱と質は確実に低下しますよ。人間が持ち得るエネルギーは有限です。今まで本業に注いできたエネルギーが100なら、副業をするとそっちにエネルギーを30とられたら、本業へのエネルギーは70に低下します。「低下しても大丈夫なくらいのエネルギーしか本業に使っていない」ならいいのですけれど。 でも3万円くらいのことなら、本業に力を入れて3万円売上を上げるほうがたぶん総エネルギー量は少なくて済むと思います。その3万円の売上アップを見込むのが難しくて3万円がないと生活が成立しないなら、個人事業主として続けるべきかどうかを真剣に検討するタイミングかなと思います。

回答No.5

3万の約数で募集している仕事を探して、あるいは作って、3万円稼いだら、上手く止める。余計に仕事を入れない。相手の急なキャンセルの恐れも考える。 例えば、1万円の引っ越し作業1日を3回 である。

• fu5050
回答No.4

家庭教師または、どこかで教室のようなものを開くのはいかが? 小学生から高校生を定額で教える。 学校の科目が難しいなら、パソコン入門とかスマホ入門みたいなのできるのでは? 一人5,000または1万とかで6人とか3人。

• tetsumyi
回答No.3

ウーバーイーツ配達が良いのでは。 やりたいだけやって終わりにすれば良い。 もちろん個人事業主として申告できます。 コンビニだと3万円丁度とはならないし個人事業主とはならない。

• ginga2
回答No.2

日雇いのバイトを3日やればよい 1日 10,000- × 3日 = 30,000-

• kon555
回答No.1

お住いの地域によって最低賃金が異なりますが、全国加重平均は時給961円だそうです。  つまり30000/961≒31.2 ですから、一月に30時間前後働けば3万円を稼げます。仮に全国最低額の時給853円なら35.2時間。  シフトなどを調整できる仕事を選べば充分可能だと思います。    ただ「月3万円がほしいです。それ以上も以下も不可」というのが、真に3万円ジャストを意味するなら、時給労働では難しいですね。どうしても端数が出てしまうので。