• ベストアンサー

インターネットの・・・

今私の親しい友人Sがインターネットにはまっています。 すきなゲームや本、おもしろいHPなどを見ていることが多いのですが、近頃どうも18禁のHPをよく見ているようです。 Sはまだ18歳ではありませんし、頻繁に見ているようです。 18歳以下は見ないでください、と注意書きがあるみたいなんですが、、、 一度まだみてはいけないだろう、と注意しました。でもばれないから大丈夫といわれました。 本当にばれないのでしょうか。心配です。 また、彼にたいして悪影響を及ぼしているような気がします。 これはただのおせっかいなのでしょうか。でも私は本気で彼のことを心配しています。 どなたかいいアドバイスをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.2

まぁほとんど誰でも通る道ですし、酒やタバコに比べれば自身に与える悪影響も少ないんじゃないでしょうかね?でも飽きますよきっと。 具体的に彼にどのような悪影響を及ぼしていると思いますか? コンビニに行けばその手の雑誌はいくらでもノーチェックで買えたりするご時世ですし、ニュースなどで言われるような、即犯罪につながるなんてことも無いと思うんですけどね。 #1の方の回答のとおり、まず自己責任って事を認識しましょう。何があっても自分ですべて解決することです。 おいしい言葉に引っかかるといろんなしっぺ返しが待っています。ただこれも経験しないと判らないでしょうから、色々経験するのは良いと思いますよ。 それととりあえず未成年ですから、諸々の契約ごと(有料サイトのユーザ登録など)はやめておいたほうが良いですね。相手にも迷惑がかかるでしょうから。 やっちゃいけないと言われることをやるスリルが楽しいのは判りますが、せっかくのインターネットですからもう少し別の方向に興味を持つと良いでしょうね。

novario
質問者

お礼

そうですね。 忠告してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

いわゆるアダルトページですね。 害はあります。 ウイルスの混入や、Q2料金請求の危険性や、ファイルを書き換えられたり、お気に入りに勝手に入り込んだり、デスクトップにH画像が貼られたり、起動すると勝手にアダルトにアクセスを開始したり・・・・ともかくコンピュータに悪影響を与える事は自己の責任で行うしかないのです。 当然「バレル可能性」もあるわけで、ほどほどにした方がいいでしょうね。 あくまで自己責任です。高くつくかどうかは・・・・?・・・・・。 追伸・・・私はなんでこんなに詳しいんでしょう・・・・。

novario
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。