• 締切済み

私の恋愛観と恋人に求めるものについてどう思いますか

今後の参考にしたいので、厳しい意見でもアドバイスでも、感想でも、なんでもよいのでご意見をお聞かせください。 今までパトロンや芸能関係の仕事経験が長く、28歳の現在まで特定のパートナーがいたことはない。性交経験も無し。 整形にかけたお金は1000万以上。 今まで男に飯を奢らせた回数は1000回以上。食い逃げ、割り勘経験は無し。一週間の全ての食事を男の金で済ませたこともある。 旅行、映画、エステなど、男の好意をお金や労働力に変えて楽しむ方法を考え出すことが趣味。 基本的にプレゼントや欲しいものリストでの生活をしている。定期的に物品や金銭をもらわないと、情緒が不安定になる。 今まで恋愛経験はないが、最近は彼氏や夫がほしいと思うようになった。相手に求める条件は第一に経済力。交通費やデート代は1円たりとも出さない。第二に、肉体関係を求めないこと。第三に、建設的な話が可能で、高め合えること。それ以外は一般的な常識や思いやりがあり、一緒に居て不快でない方ならなんでもよい。容姿は清潔感さえあればそれでいい。デート経験は豊富だが、人を恋愛的に好きになったことが無い。人間関係は浅く広くあっさりとが基本。 嫌いなものは女に金を出す気持ちのない人、清潔感の無い男、無銭で性行為をしたがる人、愛情のかけ方がズレている人、話の通じない人、 他人を利用して楽しいことや有意義なことをする企画を立てることが得意。レストランや映画はもちろん、現地のおじさんに車とお金を出させての旅行など、大きな企画も何度も成功させてきた実績がある。良いおじさんを見抜き、またそのおじさんのよいところを引き出した上で、財布も出来る限り引き出すこと、また自分も相手もお互い楽しい気持ちで過ごすことが信条。 他人の好意をお金や労力に変えることばかり考えてしまう少し歪んだ性格は、家庭環境の不和や、容姿や社会性の低さによる劣等感により、学校に馴染めなかったことが起因している。 以下簡単なプロフィール 28歳女性。 国立大学卒。元フリーランスで働いていたが、病気(精神疾患と発達障害)のため公務員(司書職)に転職。 公務員という安定した職を得た後は、金持ちで都合よく私のために動いてくれる奴隷のような夫を見つけて更に安定した生活を営むことが目標。 貯蓄は2000万円。実家から身を隠すために田舎の町で働いている。新築2LDKで一人暮らし。家庭環境が頗る悪く(言ったら引かれるレベル)離縁していて、天涯孤独状態。

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.6

ちょっと言ってる事が支離滅裂で良く分かりません。 夫を探してはいるけど性交渉はしたくないけど、芸能関係の仕事が長く性交渉の経験は無いけど自分では一度もお金を出したことは無く男に払ってもらってた。自己紹介ではフリーランスで働いていたが公務員に転職。 ???訳が分かりません・・・ >嫌いなものは女に金を出す気持ちのない人、清潔感の無い男、無銭で性行為をしたがる人、愛情のかけ方がズレている人、話の通じない人、 あなた自身が全く話が通じないように思うのですが、又あなたは男にそんなに完璧を求められるほどのいい女なんでしょうか? 男にとってのいい女は男女の営みも重要視されると思いますが、あなたは元はおブスちゃんで整形に1000万かけたのですよね? 元はおブスなんですよね。 精神病ももっていて男に出す金も常識も無くお金もらってだけ性行為するなら売春婦と同じだと思うのですが。 どうぞお薬ちゃんとのんでお大事になさってください

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

>他人の好意をお金や労力に変えることばかり考えてしまう少し歪んだ性格は、家庭環境の不和や、容姿や社会性の低さによる劣等感により、学校に馴染めなかったことが起因している。 学力が高いため頭では理解できているのでしょう。 でも誰かにそれを指摘されたとしても、今さら矯正はできないということも想定できていると思います。 あくまで個人的な目標ですので、 公務員という安定した職を得た後は、金持ちで都合よく私のために動いてくれる奴隷のような夫を見つけて更に安定した生活を営むことという目的を変える必要はないと思います。 目標達成するためにあなたができることは、 それこそ「生きなおす」くらいの気持ちでなくては難しいですが、 ご病気や障害の種類から鑑みてもその機能がないのにどうにかしようとしても無理だという地点に着地してしまいます。 28歳現在で貯蓄2000万でしたら、手堅く運用していれば老後をさほど困らず暮らせるくらいには資産を増やせると思います。 「良いおじさん」を手玉に取り、天涯孤独かつお金持ちな男性の妻に収まるのがよろしいのではないでしょうか。 >どう思いますか 歪んでしまった原因があるので、そうなることも別に不思議ではないです。ああ、いますねという程度です。 私は男性ではないし、 誰かが騙されたとしても下心がなかったら気付くくらいのこと、 お人好しが過ぎて信じてしまっても本人は満足しているでしょう。 相手の愛情のかけ方について「ずれている」と言えるほど、愛情をご存じでもない気はします。 「『私と』ずれている」ならば否定しません。 歪であろうが搾取であろうが、それでもそんな何か(誰か)を崇拝することで自分の心を支えている人々が一定数はいます。 あなたにとっての愛がお金である以上、お金を捧げることが愛だと刷り込めれば目標も達せられるかもしれません。 孤独は心が渇いてしまうものなのでしょうか。 あなたとは違い実際に20代で天涯孤独となった女性を友人に持ちましたが、あなたほどお金や容姿に関する執着心はないもののよく似た恋愛観を語っていました。 孤独な中で頑張らなくちゃという気負いが弱ったり怠けることを拒絶させてしまうのかもしれません。 高め合える人、惜しみなく愛をくれる人、心身の安全を保証してくれる人、心の平穏が訪れると良いですね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

最初から最後までお金の話しか出てない印象です。恋愛、結婚はそのお金から離れた愛情で成り立つものなので、あなたが今の考えでは、恋愛はできないと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6882)
回答No.3

既婚母親です。 感想としては「恋愛や結婚には向かない女性」 彼や夫が欲しい28歳というのまでは理解できますが、普通の男性なら貴方の病気や整形まで理解し、ともに暮らすのは無理だと思います。 同じく病を抱えて整形の経験がある男性なら、付き合うことは可能かもしれませんが「結婚」となるとどうしても身内が絡んできます。 きっと貴方は彼や夫の身内と交流することは出来ないのでは? 子供や冠婚葬祭を望まれても貴方が対応できないなら、結婚という形は諦めたほうが良いと思います。 整形に嫌悪感はありませんが、年を取ってどうなるか?メンテナンスの費用はもっとかかってきます。 そこまで覚悟しての整形だとしても、それを理解し支払ってくれる男性は次々女性を変えて自然な美女を選び伴侶にするのでは? お姫様でいられる年齢はわずかです。 10年後、20年後を考えて計算してみてはいかがでしょう。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (327/969)
回答No.2

あなたは、率直にこう言ってくださいます。 >今後の参考にしたいので、厳しい意見でもアドバイスでも、感想でも、なんでもよいのでご意見をお聞かせください。 文面から、すぐに浮かび上がってくる言葉。 それは、あなたは「砂漠女」。 水が無いのじゃなくて、微塵も愛が感じられない。 次に想起させるのは、あなたはヒトをモノ扱いしている。 ただただ、己のために利用することしか考えていない。 そういうあなたが、今思うことは、 「私の恋愛観と恋人に求めるものについてどう思いますか?」 そんなことを云々する前に、人生観を振り返って 善後策を練ったほうがベターかも知れない。 今のあなたは、 ・誰のお蔭で?(誰のおカネじゃない) ・何のために?(功利主義者ばかりじゃない) これらをよく考えたら充実した人生になると思います。 (もちろん、男におごらせたコーヒーなんかじゃなくて自前のでね) P.S. 私は素の女性が良いです。   もし、街であなたに出会ったら逃げます。

回答No.1

貴女様ご自身がお幸せならそれでよいと思います。 人生の幸せは充実感です。 充実している人生なら最高です。 でも何かを求め続ける人生はそんなに幸せではない それはむなしさが同居しているからです。 どんなにお金が有っても、頭が良くても 美人でも もっともっとと求め続けるのは人生として美しくないし 幸せでもない 最高の人生とは誰人にも左右されず、今の状況で満足し どんなところに暮らそうとも自分が周りを変えて行く孤高の人 ではないかと思う。 私が思うに何かを求め続けている内は幸せではない、 心の充実こそ真の幸せだと思います。 まだお若いのですから真の幸せを探してください。 今の状態が幸せなのと思うのなら、それでいいと思いますけれど まだまだ人生先が長い そして先の事は誰にも解りません。 明日を見つめて希望を持って参りましょう 老婆心ながら一言申し上げますと 男性は、馬鹿にできませんよ。 女で勝負は厳しいものがあります。 男を奴隷にするのには美貌だけではできません。

関連するQ&A

  • 私の恋愛観や異性に求めるものについてどう思いますか

    後の参考にしたいので、厳しい意見でもアドバイスでも、感想でも、なんでもよいのでご意見をお聞かせください。 今までパトロンや芸能関係の仕事経験が長く、28歳の現在まで特定のパートナーがいたことはない。性交経験も無し。 整形にかけたお金は1000万以上。 今まで男に飯を奢らせた回数は1000回以上。食い逃げ、割り勘経験は無し。 旅行、映画、エステなど、男の好意をお金や労働力に変えて楽しむ方法を考え出すことが趣味。 基本的にプレゼントや欲しいものリストでの生活をしている。定期的に物品や金銭をもらわないと、情緒が不安定になる。 今まで恋愛経験はないが、最近は彼氏や夫がほしいと思うようになった。相手に求める条件は第一に経済力。交通費やデート代は1円たりとも出さない。第二に、肉体関係を求めないこと。第三に、建設的な話が可能で、高め合えること。それ以外は一般的な常識や思いやりがあり、一緒に居て不快でない方ならなんでもよい。容姿は清潔感さえあればそれでいい。デート経験は豊富だが、人を恋愛的に好きになったことが無い。人間関係は浅く広くあっさりとが基本。 嫌いなものは女に金を出す気持ちのない人、清潔感の無い男、無銭で性行為をしたがる人、愛情のかけ方がズレている人、話の通じない人、 他人を利用して楽しいことや有意義なことをする企画を立てることが得意。レストランや映画はもちろん、現地のおじさんに車とお金を出させての旅行など、大きな企画も何度も成功させてきた実績がある。良いおじさんを見抜き、またそのおじさんのよいところを引き出した上で、財布も出来る限り引き出すこと、また自分も相手もお互い楽しい気持ちで過ごすことが信条。 他人の好意をお金や労力に変えることばかり考えてしまう少し歪んだ性格は、家庭環境の不和や、容姿や社会性の低さによる劣等感により、学校に馴染めなかったことが起因している。 以下簡単なプロフィール 28歳女性。 国立大学卒。元フリーランスで働いていたが、病気(精神疾患と発達障害)のため公務員(司書職)に転職。 貯蓄は2000万円。実家から身を隠すために田舎の町で働いている。新築2LDKで一人暮らし。家庭環境が頗る悪く(言ったら引かれるレベル)離縁していて、天涯孤独状態。

  • 容姿が悪い人の恋愛

    容姿が悪い男性はどのように恋愛経験を積んでいけば良いのでしょうか。お恥ずかしい事にこの世に生を頂いてから彼女いない暦25年です。告白経験は高校時代に1回・大学時代に1回、社会人になってから1回の計3回ありますが、どれも当然の如く玉砕です。 大学1年次に入部した部活の初顔合わせの時に、4年の先輩から「お前、悪いけど不細工だね」と言われた事があります。また、自分が大学4年次の就職活動時の面接で、面接官が場を紛らわそうとして他の受験生に「彼女・彼氏いるか?」と質問していたのですが、私には「君は・・・失礼だけどいないよね?」と初対面の面接官の方から言われました。普段仲の良い友人に「僕に彼女ができない原因何だと思う?」と尋ねても、「・・・やっぱ容姿かな?あまり人ともめてるの見たこともないし、別に陰気で暗すぎるわけでもないし、性格は問題ないと思うが・・・」と申し訳なさげに言います。 ここまで言われると鈍感な私でもさすがに自分の容姿が悪いことを受け止め、それ以外の面で挽回しようと、こまめな入浴や髭剃り等で出来る限りの清潔感を出し、服装は格好良い友人を参考にするなどの策を取ってはいるのですが、未だに効果無しです。最近は髪も急に薄くなりだして、今後年を重ねると容姿や清潔感は今後ますます悪くなっていくと思われます。 このままでは一生恋愛できないのかと思っています。容姿が悪くても恋愛できる方法があれば教えて頂きたいです。

  • 恋愛って難しいですね

    好きな人に振られて違う人と付き合うってよくある話ですよね。 しかも、自分の方がいいのに・・・って思いますよね(笑) 今まさにその状態なんですよね~。 容姿とかじゃなくて付き合いだした男ってのが、 友達から金や物を借りまくるクソ野郎! 俺にしとけや~!! あ、愚痴っぽくなっちゃいましたね。 質問は自分の好きな人がな何であんな奴に!って経験ありますか? 男女どちらかも書いてもらえると嬉しいです!

  • 恋愛って男が不利じゃない?

    恋愛って男が不利じゃない? 女は体と愛嬌があればいい 男は金と職と安定があればいい しかし、金も職も安定も「勝ち取る」もので必ず「脱落者」は出る 100%中100%が勝ち取れるものではない「東京6大学然り」「大企業然り」「公務員然り」 1流と呼ばれる人は僅かで2流~5流、特に4流~5流の男は自信も持てず モテない人が多い(多くの挫折や敗北を味わってるから) さらに結婚できても、給料は嫁に取られて旦那は働くマシーンになる 奥さんは自分の可愛い子を育ててヌクヌクと生活できる 離婚しても母子家庭制度や給付金の充実や養育費の強制執行があり充実するが 男性は養育費を強制執行で取られて子供と面会も実際はさせてもらえない 「質問内容」 正直、何が男性にとってメリットがあるのか微妙なのですが・・・ 具体的に説明できる人いますか?恋愛市場も結婚後も女性の方が圧倒的に有利と思うのですが 「追伸」 ただし、30歳を過ぎた女性が不利なのは認めます。 社会的にも30過ぎた独身女性が1人でやっていくのは非常に困難だと知っています バリバリやってても男性に勝てないのも十分承知してはいます。

  • 不細工な方にききたい。恋愛でいう「清潔感」って…

    今回も自分と同じ不細工な方にお聞きしたいです。 恋愛でいう清潔感とはなんなのでしょう。 よく、「恋愛で顔よりも清潔感が大事だ」 なんていう人がいますよね。 しかし、清潔感があるということが具体的にどういうことなのかを 説明している人を見たことがありません。 なんとなく清潔感が大事だという意見だけが流布し、 じゃあ清潔感って実際にはなんなのか突き詰める人もいません。 これって結局、「清潔感」=顔ってことなんじゃないですか? 清潔感と近いものとしてファッションセンスがありますが、 ファッションだって不細工よりもイケメンの方が見栄えがするのは 否定できない事実です。 それどころか、不細工ががんばってオシャレしても、 「何あれ、不細工のくせにファッションに気をまわしてキモイ」と 女性にののしられる可能性もあります。 (ネット上でファッションの話題になるとよく出る画像で、67万円の服装を している不細工と、7000円の服装をしているイケメンの比較画像があります。 これを見ると、いくらファッションセンスが良くても、もともとの容姿には 太刀打ちできないと実感させられます。) 髪型に関しても同様です。 (蛇足ですが、さらに言えば自分はとんでもない天パーなので その時点で清潔感などないに等しいです。 友人は自分より長くてもサラサラヘアでまとまっているのに、 自分はちょっと伸びてくると、某北の国の元将軍みたいな感じになって悲しくなります。) これらを踏まえると、不細工という時点で本当は清潔感など存在せず、 結局、恋愛強者(イケメン、美女)が現代の恋愛の基準が顔であることを誤魔化すために 「清潔感」という言葉を使っているだけなのではないかと考えます。 自分たちが顔で選ばれている、或いは顔で選んでいるということを、 体の良い、だけど深く考えると正体のよくわからない「清潔感」という言葉にすり替えている。 これらを、不細工の方たちはどう考えてらっしゃいますか?

  • 中高年男性が恋愛対象になることってあるのでしょうか

    女性、とくに中高年女性が 独身の40~50代くらいの中高年男性を見て 「こういう人なら魅力的だと思う」と感じたり することがあるとしたらどういう点でしょうか? たとえば中高年男性なのに清潔感があるとか。 また「こういうおじさんは嫌い」というのはありますか?

  • 自分を磨きたい!!女性に聞きたい!

    自分ははっきりいってモテるような顔でも容姿でもありません。 でも、やっぱり逆ナンされるくらいモテたいなーって日ごろ思ってます。まず、かっこいい男とはどんな男なのでしょうか?清潔感?ファッション?あなたが見てこの人良いかもって思う所はどんな所ですか? また下心見え見えな男と、そうではない男どちらがいいですか?是非意見を聞かせてください!!

  • どうすれば恋人ができるのでしょうか・・・。

    長らく恋愛関係になることがなく、どうやってお付き合いができるのか、わからなくなってしまいました。 男性経験はありますが、その時は相手のほうから割と強引に押し切られた形だったので、自分からアプローチしたわけではありませんでした。その後、好きな人は何人かできましたが、うまくはいきませんでした。早まって告白してふられたのや、立場的に告白できなかったもの、遠距離になりそうだったので進められなかったもの、などです。人を好きにはなりやすいのですが、たぶん、距離の縮め方や、好意のほのめかし方が下手なのかなと思っています・・・。 普段、職場では男性と接することが多いので、さすがに男性とうまく話せないということはありません。むしろ“何とも思ってない男性”に対しては、まったく気後れすることなく、何でも話しかけられるし、質問もできるし、ちょっかいもだせるし、褒めることも、食事などに誘うこともできます。職場ですので、男友達っぽくというわけにはいきませんが、それでもある程度、休みの日にグループで出かけたりはできます(ただ、好きになると意識して、何とも思ってない人と接するようにはできなくなりますが・・・)。 おそらく、みんなはこういうところから彼氏をみつけていくんだと思うのですが、私にはまったくそういうチャンスがないんです。たぶんですが、性格的によほど難ありと思われていることはないとは思います・・・(どちらかというと、しっかりしすぎてるようにみられることはあります)。容姿はまったく自信ないのですが、目も当てられないブス・・・ではないはずで、たぶん顔というより雰囲気こみでかわいらしいといってくれることもあります(ただし女性から)。 なので、人並みだとは思うのですが・・・。でも、自分から恋愛対象として誘うのはたぶん下手くそで、そういうことをしないと、彼氏がいるんじゃないか、男性に興味ないんじゃないかと思われていそうです(「結婚してそうなのに」「決まった人がいるんじゃないですか」といわれたことはあります。なのでたぶん)。 たしかに、いいなと思って意識すると、素直になれなくなったり、気楽に近づけなくなったりします。それが悪いのですが、それほど悪くはないこの環境のなかで、恋人を作るには、いったいどういう点を変えていけばいいのでしょうか?長くなりましたが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 付き合うと恋愛感情になれない悩み

    異性と付き合っても、好きになれなくて悩んでいます。20台前半、女です。 良い人だなーこんな人と付き合いたいなーと、友達関係の時は思っても、 いざ付き合いたい、と言われると気持ちが冷めていく事がここ数年続き、悩んでいます。 同じような方っていますか?その気持ちの流れの理由ってわかりますか? 付き合ってない状態でのデートはとても楽しいです。 私は人より劣等感が強く、「この歳で彼氏がいない=問題がある人 になりたくない、思われたくない・ 自分がそうだと認めたくない」という思いがあります。自分で自分は諦めが悪い性格?だと思います。 なので、フリーの時は、よく彼氏がほしい、と思って行動します。 人に好意を分かりやすく出してしまうくせに、その人に付き合いたい、と言われると途端に「付き合いたくはない・何か気持ち悪い・・・」と思ってしまいます。 今、自分にとって一緒にいて楽で、私の趣味(インドア系です)に理解があり、容姿も結構良い人と お付き合いしていますが、その人と会う事・デートがめんどくさいと感じてしまい そう思ってしまう自分にも嫌になります。何贅沢いっているんだと・・(自分は容姿も性格も並です) 恋愛経験が少なくて(深く関らない関係の彼氏的な人が数人いた程度です)、周りに相談できる人も少ないため、ここでお聞きしてみることにしました。 恋愛はしたいという気持ちはあります。アドバイス貰えたら嬉しいです。

  • 大好きな恋人がいても

    大好きな恋人がいても 友達の友達など異性の友達が出来ることはありますよね? 連絡先を交換するとしても たまたま友達になった人が 『いいなぁ』 って異性として好意を持つような人だったらやっぱり恋人に罪悪感感じますか? 最初に好意があって交換すると浮気みたいだって彼に言われました。 交換したあとに好意をもつのとは違うんでしょうか? 大好きな恋人がいるときって、異性として好意を持てる人でも 自分の中では区切りをちゃんと自然につけてるものだと思うんですが… 好きは一人だけですし。だから他の友達同様に接します。 区切りをつけてるからフリーになって急に好きにになったりすることがあるんじゃないですかね (^^;)?? たまたま交換した友達がその魅力を兼ね備えてるみたいなとらえかたは変ですか??(゜-゜) 私は趣味がライブだったりしたので昔から彼氏がいる時でも音楽仲間など気にすることなく作っていました。 彼氏がいるときも、カッコいい人、彼氏がいなかったらすきになってたかもなー、とか思うような人とも友達になりましたが彼氏がいるからもちろん親密になんて望んでません。 簡単に言えばその程度の好意なのです。 浮気する気も 彼氏と天秤にかける必要もない程度なのです。 だって彼氏と別れなんか考えれませんから。 みんな友達として割り切った付き合いをするもんじゃないんですかね(^^;) 私は少し考え方がおかしいですか? 彼は昔、一度、女がいるときにいいなぁと思う女友達ができて浮気しようとしたけど罪悪感で出来なくて『うわ、無理、やめよ』と浮気しようとしたこと後悔したみたいです。 ものすごい罪悪感で後悔を今でもしてます。 自分の経験したそれが私にあったらって怖いのかなー?とか考えました。 今は彼は昔の経験から、自分が彼女以外に気持ちが少しでも向くのは自分自身が嫌なようで もしもいいなって思っても接し方を変に変えたり絶対しないし、最悪切る と言ってました(^^;) 彼女だけを見れなかった自分に後悔をかなりしたみたいです。 彼氏以外の男性に いいなって思うこともやっぱり浮わついてるんでしょうか!?(^^;)