• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

0:25に主人が、ムカデに噛まれました。 対策としてすることを教えて下さい。

先ほど、主人が8cm位のムカデに、噛まれました。 痛みがだんだんひどくなってきています。 今すぐに出来る事、した方が良い事を教えて下さい。 お願いします! ムカデは、逃げました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Naka

◆Naka◆ 「直ぐに回答」ということで、噛まれた場所はわからないのですが、とりあえず「アイ●ノン」や、絞ったタオルなどで、よく冷やしてください。 数日内には腫れもひくと思いますが、痛みや炎症が激しい場合は、皮膚科に行ってみてください。 ムカデを見つけたら、箸でしっかりとつまんで、そのままガスコンロで焼いてしまいましょう。 取り急ぎ…

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。 さっそくアイ●ノンで、冷やしてみましたら、少し良くなり、眠れたようです。 物凄い痛みらしいです。 今日皮膚科に行ってきます。 すばやくお箸でつまむ練習も、始めたいと思います。(よく出るんです。) ありがとうございました。心強かったです。