• ベストアンサー

女子とブラジャー

女子はブラジャーを買うときに試着するのですか?、誰かも試着していれば先っぽ同士が付いて汚いと思わないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

私は試着はしたことないです。 伸縮する素材ですからサイズがあっていればそんなに差はないです。 また、失敗することもありますがそれも勉強です。 試着する際は直接肌にはつけませんよ。 薄手のシャツなどの上からにするものです。

wawawa1919
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 興味本位丸出しの質問にお付き合い下さいまして感謝です。 ブラジャーとは違いますが、水着の試着ってクロッチ部分にビニールを貼ってショーツの汚れ付着防止や衛生面で配慮されていますが、あれも衝撃的ですね。汗、笑

関連するQ&A

  • 安いブラジャーについて

    よくショッピングセンターで安くてかわいらしい下着屋さんを見かけるようになりました。今まで一度もお店でブラジャーのサイズを測ってもらって買ったことが無く、長い間セシールの通販にずっと頼ってました。今は通販で買うのをやめてしまったのでそういったお店に一人で行ってみたいのですが、店員さんに接客してもらう時はどのような流れになるんでしょうか? ------ それともうひとつ、激安衣料品店でブラジャーを売っているのをお店で試着するのは難しいですよね。(行った方はわかると思うのですが試着室の上下がすごく空いていたり、弱いペラペラの布がドア代わりになって仕切られています)そういうお店でブラジャーを買う時はどのようにされてますか?メジャーを持っていきますか?サイズ表示だけ見て買うと実際着てみてサイズが合わないと困りますよね?

  • ブラジャーについて

    ブラジャーについて 私は正直見た目はおっぱい小さいです。 裸のおっぱいはちっさいです成長中なのかな?と思う見た目です。見た目はAかBカップです。 でもブラジャーをつけて寄せるとDカップになります。 お店で試着して定員さんに見てもらったのですが、やはりDカップでした。 ブラジャーもつけてて違和感は無いと思います。 何故でしょうか。 彼氏にカップ数を聞かれるとdだと言いにくいです。

  • ブラジャーの選び方。

    親がお小遣いをくれないのに自分のものは自分で買っている状態です。今日はブラジャーの購入について聞きたいのですが、最近数が少なくなってきたので買いたいと思っていたのです。しかしお金の無い私はスーパーの2階とか通販とかで買ってしまいます。それも良いと思いますが近日胸が小さくなりつつあります。それが心配です。ですがあまり小さいのだと圧迫して駄目だとは聞きますが抑えていないとゆれて脂肪が落ちるとも聞きます。なので合ったブラジャーを買いたいのですが値段とうまく合わせる事が出来ません。試着で安くて…。のような無一文の私でも平気なブラジャーの選び方を教えてください。 あとどうして胸がどんどん小さくなるのか、どうすればストップできるか、どうすれば取り戻せるか。 4つ教えてください。

  • ブラジャーのことで…(女子高生2年)

    女子高生(2年)です。ブラジャーのことで悩んで(?)います。 教えてください。 ・サイズについて  以前自分で買ったもの(B70)をしています。 でもブラがきつくなってきた感じがします。 今月初め、自分で測った時は、トップが87cm、下が73cmくらいでした。 それで、C70と思って買ってつけたら、 きつく感じたし、under部分に後がつきました。 また、ブラカップの中に乳房が収まりきれてないみたいで、 ブラが少し浮いた感じがしました。 ・試着について 私は「やっぱり、ちゃんと店員さんに 測ってもらわないとだめだわ」って思ったけれど、 何だか恥ずかしくて 「測って」とか「試着できますか」と聞けないです。    何と言ったらいいのか教えてください。 それに測るときは、服やブラも脱ぐのですか。 でも、気持ち的には、ちゃんと見てもらって、 ブラカップへ乳房を入れる仕方なんか教えてほしいなって 思っています。 (Seventeenなどの雑誌で、ブラの付け方なんか 出ているけれど、私は前屈みになって、やってみるけれど、 痛いです。   ・女のコらしい可愛いブラしたい  それと、私は、フリルやレース付きや 花柄・淡いピンクなど可愛らしいブラ・ショーツ 欲しいですが、そんな大人風(?)のは高校生では早いですか。  (他の女のコたちはつけているし、 ときどき「いつも白じゃん」って言われて悲しいです。 以前、私が自分で買ってきたら、 「こんな派手なのはまだ早い」って親に言われてしまいました。  男子生徒からも、ひそひそと「あいついつも白のブラばっかし」って 言われたのを聞いて少してショックです。 ・ブラの枚数 それからブラって何着くらい持っていたらいいですか。 (今は、白の無地を4枚です。今は暑いので着回しが大変です)

  • ブラジャーのサイズ

    ワコールでバストのサイズを測ってもらうとD70でした。 ブラジャーも試着したらぴったりでした。 ですがチュチュアンナでD70を試着するとカップが余っていたらしく、 店員さんにはC70といわれました。 いったいどちらを信じたらいいのでしょうか。 つけ方がまちがっているのでしょうか。 あと、なぜメーカーによってサイズが違うのでしょうか。 お願いします。

  • ブラジャーのサイズを直したい

    先日、アンダーが70センチのブラジャーを買いました。 ちゃんと試着もして買ったのですが、やはり65センチがちょうど良かったようで、ストラップをはずすとすぐずれるし、少し詰めたいのですが可能でしょうか?もしご存知の方がいらっしゃったら、やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大きいカップのブラジャー

    胸の大きい方、お勧めのブラジャーを紹介して欲しいのですが。 70Hですが、サイズがなかなか無いなか、あったと思って購入しても支えがしっかりしてなくて垂れた感じで高さも出ず太ってみえます。 片方で1.5kg以上のバストを理想の高さまでアップさせ体形を良くみせる支えのしっかりしたブラジャーを探しています。 同じような悩みを持ち、悩み解消できた方是非紹介をお願いします。 店舗で試着が一番と思いますが、商品を絞れてないので試着に至ってません。

  • ブラジャー

    中3の女子です。 トップバストが87 アンダーバストが63 まだ、ブラジャーもスポーツブラジャーも もっていません。 親にはまだいらないと言われました。 体育の時にゆれて痛いです。 必要ですか?? あと、何カップですか??

  • 試着の時、ブラジャーつけています?

    先程、質問&回答をロムしておりますと、水着の試着についての質問がありまして、 「水着の試着は下着は付けたままするのか?」というものなのですが、、、 回答者のお一人で、ご主人が奥様に聞いた話ということで 『下着(ブラとか)を試着する場合は、下着の上から重ねて試着する』という 回答がありました。 (だから水着もそうなのでしょう、という回答です) 「えっ?!ブラジャーってつけたまま試着するの?」とびっくりしました。 ブラジャーの試着の際には店員さんが白い手袋をわきわきっとはめながら                       (↑手つきの感じです。わかります?) 「失礼しま~す」と試着室に入ってきて、グイッグイッと 生おっぱいを寄せて落ち着かせていたので、自前のブラは着用していなかったのです。 ブラ購入の際は自前下着の上から試着なのでしょうか?! 私は今まで常識外れなことをしていたのかと思うと。。。

  • ブラジャー。

    ブラジャー。 最近の中学高校では、女子のブラジャーが透けるのでシャツを着ろ と先生に言われているそうですが、なぜですか。私が中高のときは、 透けていることを男子生徒も女子生徒も先生もまったく気にしていなかったし、 先生にシャツを着ろと言われたことはただの一回もなかったです。 もしかすると、男の先生の性犯罪を防止するためですか。

専門家に質問してみよう