マカフィーのインストール方法について

このQ&Aのポイント
  • PCを買い替えたため、マカフィーFORぷららのインストールを試みました。
  • しかし、ステップ2の最初の画面でプラウザ毎の実行ボタンが表示されません。
  • ダウンロードされたファイルを実行しても問題ないか迷っています。
回答を見る
  • 締切済み

マカフィーのインストール

PCを買い替えたのでマカフィーFORぷららのマニュアル通りに進めたのですがステップ2の最初の画面でプラウザ毎の実行ボタンが表示されません。McAfee_Installer_serial_Ox7EEQKBFClRBoFmJkxKkw2_key_affid_329_akey (3)というファイルがダウンロードされていますがマニュアルの画面に変わりません。このダウンロードされたファイルを実行して良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

下記動画ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? ダウンロードされたものは実行してください。 https://youtu.be/7iH4vzeodVU

kf1956
質問者

お礼

質疑回答有難う御座いました。 年寄にはマニュアルの画面が違うと心配でなりません。

関連するQ&A

  • マカフィーのインストール

    PCを買い換えたのでぷららで契約しているマカフィーをインストール試みたが、マニュアルのステップ2の最初の画面ではプラウザごとに実行ボタンが表示されると書かれているが以降の画面は何も標示されない。ダウンロードのファイルを見るとMcAfee_Installer_serial_Ox7EEQKBFClRBoFmJkxKkw2_key_affid_329_akey、というファイルが保存されている。画面が何も変わらないのでこのダウンロードファイルを実行すれば良いのでしょうか?ふぁいるを開いてみたら最初の画面はマカフィーマルチアクセスへようこそで、アイデンティティ保護・ウイルス対策機能・トラッカーリムーバーの インストール開始ボタン。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • McAfeeをタブレットにインストールして失敗した

    PCに設定して、次のタブレット端末に設定しようとして失敗したので、アンインストールして再インストールをしようとしたがMcAfeeのダウンロード画面に行けなくなった ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • セキュリティーのマカフィー

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【  マカフィー月額407円が昨年9月から発生していますが、 マカフィーのメッセージに従い、不要ファイル削除・効率化を図ると 年額5千円強の費用が必要のようです。 何故ですか? 】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • マカフィーfor plalaの申し込みについてかく

    ぷららの会員なので、最大24ヶ月無料キャンペーン紹介で見たマカフィーfor plalaに申し込みしましたが、ダウンロードの案内メールは届きましたが、最大24ヶ月無料が適用されてるのかどうかがわかりません! 確認したのでご連絡をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • マカフィを更新したらゲームがダウンロードできなくなった

    先日マカフィの契約を更新し、更新プログラムをダウンロードしました。 今日、久しぶりにゲームサイトに行って見ると面白そうなゲームがあったので 無料体験をダウンロードしようとしたのですが、「ダウンロードしますか?」→「はい」 →「実行します」をクリックしても、次の瞬間、画面が終了してしまい ダウンロードできません。これってもしかしてマカフィがブロックしているので しょうか?もしそうなら、どこをどうすれば、以前のようにダウンロード できるようになるのでしょうか?つたない説明で申し訳ないのですが 教えてください。

  • FlashPlayer インストール画面が消える

    win VISTA firefox7.0.1 FlashPlayer10,3,183,10 ウイルスソフトOFFでも解決しません。 adobeのサイトより 11.0.1.152 をダウンロードし 実行すると、インストール画面が出ない上に そのダウンロードファイルまで消えてしまいます。 しかし、タスクマネージャーを見ると adobe FlashPlayer installerとあります。 今までは PC起動時に勝手にバージョンアップ画面が出て インストールを行ったり install_flash_player.exeを実行して、バージョンアップしてました。 今回はシャットダウンや、ログオフ→ログインしても、バージョンアップ画面が出ないし ダウンロードしてもファイルは消えてしまうわで 困っています。 ダウンロードしたファイルすら消えてしまうという現象から アンインストール→再インストールの際も ダウンロードファイルが消える可能性が高く そうなると完全にFlashPlayerが使えなくなるので アンインストール以外のアドバイスをお願いします。

  • マカフィー 更新時エラーについて

    はじめまして。 タイトルの通りマカフィーVirusScanの定義ファイル更新での エラーに関して、ネットで調べたのですがよく分からなかったのでこちらにて質問させていただきました。 経緯ですが、 (1)マカフィー公式サイトにて、更新ファイル(xdat.exe)をダウンロード。 (2)ダウンロード後、ダブルクリックにて実行。(OSはWindowsXP) (3)エラーにて終了。 ※エラー内容  ある程度進んでから、  SuperDAT通知  エラー:このパッケージで1つ以上のMcAfeeポイント製品が更新できません。      ポイント製品の更新に適切なパッケージを実行してください。 上記内容のエラーが出力され更新できません。 2週間ほど前までは同操作にて更新可能でした。 また、ダウンロードしたxdat.exeのファイルが悪いのかと思い、 バージョンが更新されたタイミングで何度かダウンロードし実行するも更新できず。。 考えられる要因の検討がつかないので、何か考えられる要因などございましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • フリーソフトをダウンロードしましたがインストールし方が分かりません

    英語のフリーソフトをダウンロードしたのですが、インストールし方が分かりません 今までダウンロードしたソフトはダウンロード完了時にインストールを実行するボタンみたいなのが出たので、そのまま流れに沿って出来たのですが、ダウンロード終了でファイルが開いてなにやら入っています どれを実行して良いのか分かりません、どこにこのファイルが存在しているかも分からない(CのDocumentsの私の名前のまでは分かるのですが、Localset…ってのがどこか分からない)ので、今すぐインストールしたいのですが、どれを実行すればよいのでしょう? instmsiw Installer for the Windows Installer Microsoft Corporation KOMPAS=3D_V10_LT_SP1_EN_DE Windows インストーラパッケージ Setup Setup Launcher この三つの中のどれかだと思うのですが… ダメならまたダウンロードしますけど、フリーだから

  • McAfee Application Installer Cleanu

    McAfee Application Installer Cleanup について 冗長な内容で申し訳ないのですが…先日購入したHP ProBook4710/CTというノートPC(OSはXPです)に、マカフィートータルプロテクション(60日間体験版)というセキュリティソフトがプレインストールされてましたが、別のソフトを使いたかったので、アンインストールしました(手順はHPの公式サイトに載ってましたので、その通りにしました)。ところが、あるサイトで、アンインストール後もセキュリティソフトの一部が残る事もあるとの記述を見たので確認してみたところ、McAFee Application Installer Cleanup というプログラムがありました。削除しようと思い、マカフィーの削除ツール(MCPRexe)をダウンロード→実行したのですが削除できません(ツールは正常に起動したと思います)。マカフィーのサポートに聞こうとしましたが、問い合わせにはユーザー登録が必要らしくて…(速攻でアンインストールしたもので、その手の手続きは一切してません)。不具合が怖いので未だに新しいセキュリティソフトも入れてません(ネットには別のPCでアクセスしてます)。そこで 1・このプログラムの削除方法 2・削除しなくても問題はないのかどうか 以上2点について皆様の御知恵を拝借したく存じます。初心者なもので、なにとぞよろしくお願い致します(なお上記の「使いたいソフト」というのはノートンです)。  

  • アプリケーションのインストールができない。

    この前、あるアプリケーションはダウンロードして起動ができなかったので、その会社に電話をしたところ、たしか「インストーラファイル」というものが壊れているとの宣告をされまして。 Windows Installer CleanUp ユーティリティをマイクロソフトダウンロードセンターからダウンロードしようとしたところ、 画面中央に スクリプト c:\・・・・・・・\Startmsi.vbs 行:17 文字:1 エラー:書き込みできません。 コード:800A0046 ソース:Microsoft VBScript 実行時エラー という窓が出てきてダウンロードできません。 どうすればこのような事態を回避できますでしょうか。 PCについてあまり詳しくないので、こういうエラーが出てくると戸惑ってしまって何もできません・・・ ちなみに使用PCのメーカーはSOTECでOSはVISTAです。