• ベストアンサー

犬と夏の海、砂浜、アスファルト

mieekoの回答

• mieeko
回答No.2

夏場のアスファルトは、日差しがあると50度を超える日があります、やはり朝晩の涼しい時間帯は、正解です。さて海辺での遊びですが、砂が焼けるのは同じですが、砂の場合は表面だけです、下は結構涼しいので、饅頭の火傷は心配有りません。ただし、人混みは小型犬と違い、大型犬はよほど訓練のされた犬以外は、さけた方が良いです。ラブラドールは元々水好きですが、波には弱いですので内海などで、徐々にならせば、波にも慣れます。最後に、わたしやmishidaさんのような犬好きには信じられないほど、犬嫌いの方も、世の中にはおられます、くれぐれも人混みは、避けて下さい。海辺も、早朝は結構すいていますよ。

mishida
質問者

お礼

波に弱いとは知りませんでした。ありがとうございます。