• 締切済み

この仕事名前教えて

在宅で介護したり、掃除したり、ご飯作ったり、草刈りしたり、買い物したりしてますが、 この仕事はなんという仕事になりますか?

みんなの回答

• toanswer
回答No.8

>男ですが 専業主夫 もう回答しませんので悪しからず!

• toanswer
回答No.7

>あの、みなさん勘違いしてますが、自分の家です仕事でお金もらうしのとではありません。自分の家のことです。この仕事の名前知りたいです。 専業主婦。

ok8leaf
質問者

補足

男ですが

• cap555
回答No.6

使用人

• toanswer
回答No.5

・都道府県知事の指定する訪問介護養成研修の家庭を修了した方であり、要介護認定や要支援認定を受けている本人が生活するスペースの掃除や食事を作るということなら『ホームヘルパー』。 ・事業所から紹介されて、自宅へ訪問し必要な支援やサポートを行う仕事なら『家政婦(夫)』。 ・家政婦(夫)も自宅へ直接出向き家事や育児、介護といったサポートを行いますが、法人との契約の場合は『家事代行』。

ok8leaf
質問者

補足

あの、みなさん勘違いしてますが、自分の家です仕事でお金もらうしのとではありません。自分の家のことです。この仕事の名前知りたいです。

回答No.4

・ホームヘルパー(訪問介護員) 草刈りなどは出来ないルールです。 ・家事代行サービス・家政婦・家政夫 介護や草刈りをやっているところもありますが、別途サービスとなっていたり、清掃作業として草刈りが入っていることもあるようです。 ・よろず屋・何でも屋などの便利屋 草刈りのイメージはありますが、介護や家事のイメージはありませんが、「便利屋」なのでやるところはあるでしょう。 会社に所属しているのならば、その会社について調べてみては? ホームヘルパーでしたら資格は必要ですから分かると思います。 家政婦や家事代行サービス、便利屋などだと資格は必要ではありませんが、あると有利です。 ·····多分「便利屋」と思われます。

• merrysun
回答No.3

その仕事をするときには何の募集でしたか?

• Sakura2568
回答No.2

依頼者、雇用者との契約の上で 給料をもらってやるなら 家政婦 家事サービスと言えます お金をもらっていないなら仕事ではありません。 やるなら対価を貰わないとね。

• NOMED
回答No.1

家政婦 家政夫 https://www.13hw.com/jobcontent/05_06_12.html 職業別名:お手伝い、 介護家政婦、 家事代行員 職業分類:家政婦(夫)、家事手伝い 属する産業:生活関連サービス業,娯楽業 https://shigoto.mhlw.go.jp/User/Occupation/Detail/126#:~:text=%E5%AE%B6%E6%94%BF%E5%A9%A6%EF%BC%88%E5%A4%AB%EF%BC%89%E3%81%8C%E5%AF%BE%E5%BF%9C,%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82