- 締切済み
MFC-J6710CDWで電源を入れ直した後、お待ちくださいの表示の後止まってしまって先の画面が表示されないトラブル
- MFC-J6710CDWで電源を入れ直した後、お待ちくださいの表示の後止まってしまって先の画面が表示されないトラブルが発生しました。
- Windows10を使用し、無線LANで接続している環境でMFC-J6710CDWを利用しています。電源を入れ直した後にお待ちくださいの表示が出たまま先の画面が表示されず、困っています。
- MFC-J6710CDWの電源を入れ直した後、お待ちくださいの表示が出たまま先の画面が表示されない問題があります。無線LANを使用し、Windows10を搭載したパソコンから利用しています。どうすれば問題を解消できるでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4501/11103)
>電源を入れ直した 何故この作業が必要だったのか? 何かの情報を参考にされたのであれば 再起動で回復する可能性はゼロではないというだけ 故障に変わりない不具合です 問題の症状が再起動で回復しない 別の問題が発生した場合も故障と割り切る必要があります 起動中とウォームアップ時で状況が異なるのは仕方ない現象です
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1989/7640)
一旦、電源を落としコンセントを抜き差ししてみて下さい。 その後、再度電源を入れてみて下さい。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15628/30042)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01) 既にメーカー修理は出来ません。 取りあえずプリンタの電源コードを抜いて数時間放置してから再度電源を入れ直し見ましょう。 それでも同じ状況なら故障の疑いが出てきます。既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合は買い替えることになるかと。