• 締切済み

KDDのハドソン料金?

もうCMはやってないけど、KDDの1円単位で課金するハドソン料金のハドソンってどんな意味?

• giggs
  • お礼率0% (0/51)
  • CM

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.2

ハドソン料金とは、アメリカのハドソン博士が提唱した計算方式です。 したがって、ハドソンとは人の名前です。 ちなみにカールソン料金は、フィンランドのカールソン博士が 提唱した計算方式で、これまた人の名前が由来になっています。

参考URL:
http://www.kdd.co.jp/press99/99-066n.html
noname#9414
noname#9414
回答No.1

ハドソン料金 : 一定の秒数を課金単位とする料金方式。 カールソン課金:一定の金額を課金単位とする料金方式。 と、このように書いてあるので、この場合のハドソンというのは、 考えた人の名前なのではないでしょうか。 間違えていたらご指摘下さい。 ではでは☆