• 締切済み

左翼と外国人

日本の左翼は日本にいる外国人にやさしいけど、これはなぜなんですか? 海外の外国人全体にもやさしいのですか?

• 政治

みんなの回答

• cse_ri4
回答No.2

理由は二つあって、外国から日本の左翼は金を貰っているので、スポンサーにいい顔したいこと。 もう一つは、外国人が帰化して日本人になれば、その外国人を自分達の支持者にできるから。 日本国民は保守的傾向が強いので、日本人を左翼にするのは難しいのです。 しかし、元外国人なら、そのハードルは低くなります。

回答No.1

優しいわけではありません。 「お金」(活動資金)をもらっているから ヘコヘコしているんです。