• 締切済み

バルセロナについて

夏休みぐらいに親が1週間ぐらいバルセロナに行くらしいんですが行こうか迷ってます。治安の悪さとどんな感じなのか、滞在しやすいのか教えて欲しいです。ちなみにずっとホテルにいるつもりです。中3です。

みんなの回答

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9705/12071)
回答No.1

スペインは、日本ほど安全ではないですが、他のヨーロッパの国々の中では治安はいい方だと思います。それでも、外出するときは気をつけましょう。とかく珍しいのであちこと見回したくなるものですが、あまりキョロキョロしていると、目を付けられやすいです。乗り物、特に地下鉄は危ないので避けた方がいいかも知れません。 強盗などはまずいないですが、コソ泥がいますので肩かけバッグを後ろ向きにしたり、腰をかけた時などに、手荷物を脇に置くことなどは避けた方がいいでしょう。やむを得ず脇に置く場合は、荷物から目を離さないようにします。何かと口実を設けて近づいてくる人がいるかもしれませんので、ご注意を。特に、衣類に絵具の色などをかけておいて、教えたり拭いたりの親切の振りをしてスリを働くことがありますので、特に気をつけてください。 市内観光をしたい場合はホテルのフロントに相談するといいでしょう。たいてい、マイクロバスでガウディのサグラダ・ファミリア(聖家族教会)などの名所を回るツアーなどが用意されています。これは集団行動ですので、あぶない目に会うようなことはまず心配要りません。和食が恋しくなったりしたら、頼めば、日本料理のレストランも教えてくれるでしょう。夏休みということは、海にも行きたくなりますね。たいていの観光のオプションに海水浴コースなどもあります。東のコスタ・ブラバや南のコスタ・デル・ソルなどの海水浴場が、とても素晴らしいのでお勧めです。 とにかく、金目のものや大切なものから目を離したりしないように気をつけてさえいれば、安全だと思いますので、それだけ気をつけて大いに楽しんでください。Buen viaje.〔ブエン・ビアッヘ〕「よい旅を」。

関連するQ&A

  • バルセロナにて

    9月にバルセロナに6泊の予定で旅行します。バルセロナだけで6泊は 長いでしょうか?もしどこか他の地域(スペイン内)をプラスするとしたら どこがお勧めでしょうか?またスペインの治安はあまり良くないと聞きますが どこかそんなに高くないところでお勧めのホテルがあれば教えて下さい。 どのあたりに泊まるのが便利で安全なのでしょうか?ちなみに弟との二人旅 です。よろしくお願いします。

  • バルセロナのホテルについて教えてください!!

    バルセロナのホテルについて教えてください!! 秋にスペインに旅行をします。そこでバルセロナに三泊するのですが、ホテルがたくさんあり、決められません。 皆さんの泊まったことのあるホテル、おすすめのホテルとその感想をぜひ教えてください!クラスは4つ星くらいを考えています。 私のホテルを選ぶ時のポイントもあげておきます。 ・観光しやすい ・治安がそこまで悪くない・朝食がおいしい ・周りにレストラン等が見つけやすい またホテルの情報やクチコミ等がたくさんのっているサイトもぜひお願いします!

  • バルセロナのホテル

    バルセロナへ旅行の予定です。現在、Duquesa De Cardonaというホテルへの宿泊を考えています。こちらへお泊りの経験がある方や、このホテルをご存知の方がいらっしゃいましたら、周辺の治安などについて教えてください。宜しくお願いします。

  • バルセロナの荷物預かりサービスについて

    今度バルセロナに行くのですが、6日の滞在中一日だけバレンシアに移動し、一泊して再びバルセロナに戻ろうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、バレンシアに移動の際、 一泊だけなのでスーツケースを持って移動するのが面倒くさいため どこかに預けたいと思っています。バルセロナ等で、一日以上荷物を預けることの出来るサービス等があれば教えてください。 バルセロナのホテルは、移動前、移動後とも同じホテルを 予定しております。 やはりきちんと全部持って移動したほうがいいでしょうか・・・。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 個人旅行でバルセロナ

    7月中旬に、3~4泊バルセロナに滞在します。空港からの交通手段。お奨めのホテル(中級で便利なところ)。抑えておきたい観光地。気軽に利用できるレストラン(メニュー等も)。その他バルセロナに関することいろいろ教えてください。

  • バルセロナから小旅行

    はじめまして。 3/7からバルセロナに約1か月短期留学をする建築学生です。 バルセロナから「日帰り」または「1泊」で観光できる場所を探しています。 バルセロナ観光は時間があるので、学校が休みの日に観光できると思います。 学校が終わってから、1週間余分に滞在することになったので その時にバルセロナ以外で日帰りまたは1泊で小旅行をしようと思っています。 金欠学生なので、安く行ける方法なども教えて頂ければと思います!! 回答お待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • バルセロナの情報

    11月末にバルセロナに5日間滞在します。 カンプノウでバルサ戦を観ることが最大の目的です(チケットは現地で購入するつもり)。航空券とホテルだけ手配が済んでおり、それ以外の観光などはまだ決めていません。 経験者の方、教えてください。 バルセロナ観光でオススメは何ですか? 日本でしっかりオプショナルツアーを申し込んでいった方がいいですか(市内観光など)? 食事や買い物など、日本と大きく違いますか(値段やルールなど)? 街をブラブラするなら、どのあたりがオススメですか? 他にもオススメ情報や注意点などあればアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • バルセロナ、パリのホテルランクについて

    4月に新婚旅行でバルセロナ、パリに行こうと思っています。 旅行会社のスタンダードクラスのホテルは、どの程度アメニティ等充実しているのでしょうか? また、お湯の出が悪くなるホテルもあるようですが、スタンダードだったら大丈夫でしょうか? 行き先は、カンプノウスタジアムの近くを希望していますが、バルセロナのホテルはそういったところにも便の良いところにあるのでしょうか?パリでの滞在ホテルは特に希望はないのですが・・

  • バルセロナでパソコンとメールをしたい

    短期間の旅行でバルセロナに行く予定があります。 ホテルに滞在します。(ホテルは未定です) そこで、 ・持参したパソコンを使いたい。  コンセントは形状が違うようですが、日本のものが そのまま使えることはないでしょうか? ・e-mailを送受信したい。  パソコンをLANにつなぐ?  インターネットカフェのようなものを探す?  できれば経験者のかた、その伝聞をお待ちしています。

  • スペイン、バルセロナ!

    今年のお盆休み、スペイン・バルセロナへ行きます! ホテル、航空券のみの現地は完全自由行動です。 スペインは英語が通じないと言いますが、本当ですか?まあ、英語が通じてもこちらが話せないので変わらないか、って気もしますが(ノ*゜▽゜*) 治安が悪いと言いますが、何に気を付ければ良いですか?テロがあったとかいう情報もちらっと聞いたのですが。 おすすめ観光スポットはありますか?美術館めぐりはしたいなー、ガウディのサグラダファミリアも見てみたいなーと思ってます。 以上、他にも言っておきたい!って思われる事がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!