• ベストアンサー

ラーメンと聞いて思い浮かべるラーメンの姿は?

日本人の大多数がラーメンと聞いて思い浮かべるラーメンと言ったら、やはりこんなやつでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.4

この写真のラーメンこそ、わたしの思う本家本元の庶民のラーメンです。お値段のほうも最高450円であること。 ラーメン・ブームとともに出現してきたとんこつラーメンや800円を越えるラーメンなどはラーメンじゃございませぬ。ブームが終われば、すたれるまがい物です。

その他の回答 (4)

• mario0529
回答No.5

そうです。

• eroero4649
回答No.3

東京生まれの昭和世代の私にとっては「懐かしの昭和ラーメン」ですが、今どきはもう醤油ベースの鶏がらスープのラーメンなんてむしろ少数派なんじゃないですかね。 今は東京もとんこつベースのスープがほとんどですね。そんでにぼし系のだしを使ってて。 そういうタイプのラーメンで美味しいところが本当になくなりましたよね。といっても思い出補正されているだけで、当時のラーメンは今ほど美味しくなかったかもしれませんけどね。

回答No.2

おぉー、やはり中華そばですね。

• toanswer
回答No.1

まさに、添付写真を思い浮かべます。 でもラーメンと言えば博多豚骨ラーメンが好きです。