• 締切済み

苦手な代謝

たんぱく質の代謝が苦手体質の場合の食事のポイントを教えてください。 また他の糖質脂質も知りたいです。 (そもそもそんなのわかるものなのでしょうか?)

みんなの回答

• iq00001
回答No.2

私もそれ。生卵は分からんがゆで卵を連日で凄い体臭が出て来た。 そうでなくても肉好きの人の中には臭い人が居るが、それ。 基本的に日本人は農耕民族なので。 私は肉類は食べても少なめ。牛乳やアイスクリームはたまに。 ヨーグルトは大丈夫かも。 せめてパイナップルやキウイを食べる・・タンパク質分解酵素、このサプリメントを飲むのも良いかと。

• takochann2
回答No.1

蛋白質の代謝が苦手というのは健康な生物として考えにくいです。例えばフェニルケトン尿症などの先天異常を想像してしまいます。具体的に「たんぱく質の代謝が苦手体質」というのは、どのような状態のことを言っているのでしょうか。あなたの自覚している状態を言葉で説明してくださる方が分かりやすいです。