• ベストアンサー

男性で仕草がなよなよしてます。

知り合いになよなよしてて堂々としておらず美意識が強い男性がいます。 いつも美の所作や作法の本等を読んでおり、本人曰く『私はたをやめぶりな男性を目指しているんですよ』 と言ってます。 おかまですか?

noname#255818
noname#255818

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

補足読みました。 本人しか分からないことなのであまりどうこう言えませんが、性について一致していないのかもしれませんね。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17572/29346)
回答No.4

こんにちは 自分大好きなのでしょう。 なよっとしているから、おかまというよりも そういう育てられ方をしたのだと思ます。 キリっとしていない、しゃきっとしていない そんな感じですよね? おかまの人って、なよなよしているだけではなく 実はとーっても女性よりも女性らしい仕草なのです。 作法の本をマスターしているくらいなら 所作は機敏なものだと思います。 なんか間違って覚えちゃってる感じがしますね。 茶道でも華道でも動作は奇麗ですよ。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1769/6746)
回答No.3

>『私はたをやめぶりな男性を目指しているんですよ』 女性的で、優美・繊細な歌風を目指すの???

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.2

「おかま」かどうかなんて本人が決めることじゃないでしょうか。その知り合いに聞いてみればよいのでは?

回答No.1

美意識が高い方なんでしょうね。有名人でいうとマットさんのような方。

noname#255818
質問者

補足

女性からすると、男らしさが全然なくて魅力を感じないそうです。 異性とは交際した事がなく、女性とは距離を置いているそうです。 でも、女性の私からすると見た目は色白で線の細い男性で身体が女性っぽいです。 でも無表情だったり、冷淡だったりする事が多いそうです。

関連するQ&A

  • 男性なのに受身です。極度の。

    私は男性ですが、よく女性らしさの本や女大学といった本を読書しています。 かわいいぬいぐるみやお人形もとても大好きです。美しい花柄のポーチやハンカチストラップ等も結構好きです。 ①すっごい受身で自分からは決して喋らない。 ②察してよ!的な行動をする。 ③美意識が高く?無駄毛は脇毛もなく指毛もない。(というかあまり生えない) ④声が小さい。 オカマやニューハーフを目指している気持ちはありませんが、女性目線で選り好みして彼女候補を選びますので初デートで即お断りした事も多々あります。 普段から『凛々しく、美しく、清らかに』を思い浮かべながら過ごしてます。 こういうのって精神的な病気ですか? 女装はした事ありません。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 麻雀の発声

    身内での麻雀の話ですが決まってチーとリーチの発声をしない人がいます。本人いわく所作でわかると言いますがいつもイラっとします。多分直らないと思いますが何か解決方法はないでしょうか?

  • 女性に質問。脇毛を処理する男性について。

    はじめまして。最初に断っておきますが、私(男)はゲイでもオカマでもありません。 昔から気になっていたのですが、男性の脇毛が格好悪いと気になって仕方有りません。 タンクトップ、ノースリーブから見えるムダ毛が私の美意識に合わないのです。 脇毛を処理する男性をどう思いますか?(脇を閉じて他人から見えない程度に切り揃えてはいますが、まだ剃ってはいません) 彼氏に脇毛が無かったらどう思いますか? 髭、体毛にセックスアピールを感じると言うタイプで”無い”女性の意見を聞かせてください。

  • 男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

    こんにちは。 もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか? 「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。 が、しかし 「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。 同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。 どんな時に「人妻」を意識するのですか? 「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか? 知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。 これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか? それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか? 雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。 体験談などでもいいです。 男性の方、出来れば年齢を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 炭酸水を飲む男性は

    炭酸水を飲んでいる男性、40代、50代は 美意識が高いのでしょうか? ふと気になったので質問させていただきました

  • どちらの男性の口元がいいですか。

    どちらかといえば黄色いが自然な歯の男性。 明らかにホワイトニングばればれだが、透明感のある真っ白な綺麗な歯の男性。 より美意識が高い女性からのご回答をお待ちしてます。

  • 会社の同僚にこんな男性がいます。

    趣味は古典の読書で平安古典文学を中心に読んだり赤毛のアンシリーズ等の少女文学も好きだそうです。 (少女漫画は嫌いだそうです) 男性が描く萌え系は大好きだそうです。 本は女性向けの女らしくする本等も愛読するみたいです。 本人は自己美意識が高く化粧水を付けたりレディースの香水を付けたり足の匂いや体臭、口臭ケアも気にして手入れします。 脛毛・脇毛・腕毛・指毛は(全然濃くないけど)処理する。 言葉使いも女の子みたいで動作もゆったり柔らかく優しいです。 酔うと女子と同じような仕草をしやすくなり男連中からは『お前かわいいなぁ~』と褒められる事が多いそうです。 力も男性としては比較的弱いです。(力がないというか) こんな男性は女子受け悪いですか?

  • 女性に対しての美意識が高い男性

    女性に対しての美意識が高い男性 40代、バツイチの男性と仲良くしています。 (付き合ってはいない) 私は結構相手の事いいな~と思っていて、できればいい方向性に進めばよいなと思っているのですが・・ 問題は、アパレル関係の仕事をしている関係もあり、 女性に対して求める(理想とする)美意識がかなり高いようです。 ボディーにフィットした服が好き・ストッキングは黒は品がないから嫌い、などといったことは普通です。 もっと、こういうのが好き、こういうのが嫌いとかが多いようでそれを私に言ってきます。 (私も少しでも近づこうと、聞くのですが) カワイイ系の服が嫌いとか、先の尖った靴が好き、とにかく色々リクエストが多いようです。 でも言っている事は筋が通っていて、(先の尖った靴は、足が綺麗に見えるとか) 納得できる内容ばかりなのですが、 もし仮にこういう男性と付き合った場合、どうなるのでしょうか。 彼は単にあくまで理想とはいいますが、女性のファッションとか、細かい男性って、 付き合って大変だとは思います。それを覚悟したとしても、 女性に対して、ここまでの好き・嫌い・理想などがある男性って人としてどうなんでしょうか。 因みにこの男性自信はいつも綺麗なファッションをなさっています。 アドバイスお願いします。

  • お断りしたお見合いの男性について

    母の知り合いのルートで紹介してもらった男性と二度お会いして、お断りしたお見合いの男性についてです。 お断りする際は、直接お電話で話し、納得してもらいました。 しかし、その日紹介者の方(男性の親戚に当たる方で、私の母の知り合いです)から私に電話があり、「本人は残念がっている、本人の両親が会いたいと言っていたのに・・・。もう一度会ってくれないか」と何度も言われましたが、結局お断りしました。 その後も、紹介者の方が他の女性をその男性に紹介したらしいのですが、「やっぱりhanabipanpanがいい、と本人は言っていて、他の女性を紹介したが断った」と母に言って、私とまた会いたい旨を伝えてくれないか、というのです。 また、母が「本人が娘に直接言えばいいのでは」とやんわりと言ったらしいのですが、「一度断られている身なので、直接言うとしつこいと思われるから言いづらい。」と本人が言っているらしいのです。紹介者いわく「気が弱くてやさしい」らしいのですが・・。 だんだん、本人が、紹介者を介してもらって私に「もう一度会ってほしい」と言っているのか、紹介者が本人の心を思い図って多少おせっかい気味に言っているのか、よくわからなくなってしまったのですが・・。 ちなみに、紹介者はその男性の両親の兄弟に当たるらしく、とても近い関係になります。なので、男性の両親が「息子が気に入っている女性なら!」ということで、かなり両親が乗り気になっており、なおさら話を進めたがっているのかと思いました。 私は、人を介して言ってくる男性はなおさらいやになってしまって、母に「お断りして欲しい」と伝えましたが、また母と口論になりそうです。「せっかくのチャンスなのに」「もう30代後半なのに、贅沢は言っていられないのに」と、本当に頭が痛くなりそうです。 どうすれば、いいのでしょうか。 また、そういう男性を、余計に情けないな・・と思ってしまったのですが、どう思われますか。

  • 40代既婚者男性に質問します

    私が好意を抱いている男性に軽くアプローチし暫くすると突然、距離を置かれ私は余りにも寂しくなって感情がこみ上げて好きになったら仕方ないじゃない。と発言してしまいました。後の祭りです。その後、彼は私が余りにも落ち込んでいたせいか、でも美意識高いよね。と言ってくれました。後、彼が席を外し帰ってきた時に、お帰り。と暫く間をあけなさい。と敬語に直すと彼は真っ赤な顔して笑顔でただ今と言ってくれました。私は彼の気持ちが知りたいです。男性として何も思ってない女性に対しても赤面しますか?又、でも美意識高いよね。と言った言葉の意味は?男性としてどんな感情を抱いていますか?詳しく教えて下さい。宜しくお願い致します。