• 締切済み

iTunesで曲を聞きたいのですが・・

音楽ファイルで、種類がMPEG Layer 3 オーディオなのですがiTunesで聴こうとしてもiTunesは何も反応しません。 WMVでは問題なく聴くことが出来るのでデータが破損している可能性はないと思います。 どういったことが原因として考えられるでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

残念な事にiTunesでは ファイルの扱いが専用になっていて 今お持ちのMP3ファイルを、まずiTunesを開いておき そのウィンドウの中にドラッグ&ドロップして データをiTunes形式に置き換える等しないと聴けないようです 音質はいいんですがね(^。^;;

関連するQ&A

  • iTunesで曲が再生できない

    ネット上でmp3の曲を落としたんですが、 なぜかiTunesで再生できません。 自分の既定のプレイヤーがiTunesなので、自動的にアイコンはiTunesになっています。 再生しようとすると、iTunesは起動するのですが、結局再生にはなりません。 ファイルのコピー→iTunes自体に貼り付けでもダメでした。 ファイルはMPEG Layer 3オーディオですので、拡張子はmp3で間違いないはずです。 他のmp3はすべて普通に再生できるんですが・・・ 一応アプリケーションの選択→iTunesで、この種類のファイルを開くときは常にこのアプリを起動するにもチェックをつけました。 それでも再生できません。 ちなみにメディアプレイヤーでは問題なく再生できます。 何か原因など分かる方、ご回答をお願いいたします。

  • itunesの曲をxアプリに取り込めません

    現在iPhoneで音楽を聴いていますが、近々ウォークマンを購入しようと考えています。 そこで準備としてxアプリをダウンロードし、itunesの音楽データを取り込もうとしたところ、「ファイルが壊れている、または対応していないフォーマットです」と表示され、取り込むことができませんでした。 取り込む為には、どうしたらよろしいでしょうか? itunesの音楽データを調べてみたところ、MPEG-4オーディオ(m4a)でした。ソニーのホームページで確認したところ対応しているようなので、原因がわかりません。

  • iTunesで一部聞けない曲があります。

    iTunesで一部聞けない曲があります。 似たような質問を幾つか見かけましたが、 若干状況が違うようなので質問させて下さい。 以前まで聞けていた曲なんですが、 クリックしてもプログレスバーは動き出さず、無反応です。 アルバム内の4曲目と7曲目が聞けない、という状況で、 その他の曲は問題なく聞けます。 そのような状態になってしまったアルバムが何枚もあります。 !などエラーは出ていません。 オーディオデバイスも正常に動作しています。 参照元のファイルを見るとプロパティを見ると、 問題のファイルは、トラック番号やタイトルなどのメディア情報の類がありません。 サイズ的にはあるので、中身の音楽データはあると思うのですが。 ファイルから情報を編集しようとしても、エラーが出てはじかれます。 ちなみに、iTunes上でのプロパティにはトラック番号やタイトルなどはちゃんと表示されています。 ただアートワークは外れています。再度つけても、開き直すと外れています。 このような状態になった方いますか?対策方法がわかれば教えて下さい。 あと、こういったiTunes絡みのサポートって有料でしょうか? AppleStoreが近くにあるので、専門知識のある方に聞いてみようとも思うのですが。 ファイルの種類:MPEG-4 オーディオファイル (.m4a) iTunesのバージョン:iTunes9.2.0.61 iPodの種類:iPod classic OS:Windows7

  • iTunesの再生について

    mp3音楽の再生ができません; 新しくDLしたファイルをiTunesで再生しようとしたところ、ファイルをダブルクリック⇒iTunesは立ち上がるのですが再生が行われません。 ファイルの種類:MPEG Layer 3 オーディオ (.mp3) プログラム:iTunes SYSTEMのアクセス許可も全て許可にチェックが入っています。 他のファイルは普通に再生出来ますしiTunes自体には問題ないと思うのですが…。 再生出来る他ファイルとプロパティを比べても特に相違点は見られません。 どなたか解決策をご存知でしたらよろしくお願いいたします。 ちなみにそのファイルはWindows Media Playerでは再生可能でした。

  • MPEG1 Audio Layer3とは?

    MPEG1 Audio Layer3 ファイルをiTunesに取り込むと再生できるのですが、iPodに転送できないのですがMPEG1 Audio Layer3はiPodには対応していないのでしょうか?音楽ファイルの詳しいことはわからないのでどなたか教えていただけると助かります。

  • ipodで再生できない曲

    itunesでは再生できるのにipodでは再生できない曲がいくつかあります。入れなおしてみても駄目でした。原因は何でしょう?また、解決策はありますか? いくつかあるのでここでは1つだけ例をあげておきます。 種類:MPEGオーディオファイル フォーマット:MPEG-1,レイヤー3 サイズ:6.2MB ビットレート:247kbps(VBR) チャンネル:ジョイントステレオ エンコード方式:LAME3.90 という具合です。 あとitunesでは再生できるのに、ipodで再生しようとするとipodが壊れるものもありました。ウイルスかもと思いスキャンをかけましたが何も発見されませんでした。そのファイルは消してしまったのでデータを載せられませんが、なにかわかれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ここではあまり関係ないかもしれませんがOSはWindowsVista Home Premiumです。

  • 変換したい

    MPEG Layer 3 オーディオ という拡張子をmp3にしたいです。 MPEG Layer 3 オーディオはiTunesで音楽を聴いたときに変換された ものと思います。しかしいくらMedia player や iTunes をいじっても うまくいきません。宜しくお願いします

  • iTunesインポートしたはずの曲が見つからない

    友人からCD(DVD-R)を借りました。 ファイルの種類:MPEG-4 オーディオファイル プログラム:iTunesになっています。 このファイルをiTunesにドラックやインポートを使って取り込むと、ライブラリの中に曲目は追加されるのですが、CDを取り出した状態で再生しようとすると「元のファイルが見つからなかったため***は使用できませんでした。元のファイルを探しますか?」というメッセージがでます。 このファイルをiTunes内にコピーすることは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Xアプリを使って取り込んだ曲をiTunesに

    先日パソコンのハードディスクの故障で、バックアップを取っていなかった音楽データが消えてしまいました。 幸いそのうちの何曲かはウォークマンに入れていたため、 Xアプリを使い新しいパソコンに取り込むことが出来ました。 パソコンが故障している間にiPhoneを購入したので、Xアプリを使って取り込んだ曲をiTunesに取り込みたいのですが、iTtunes上でファイルをライブラリに追加で音楽ファイルを選択しクリックしても無反応でミュージックをスキャンのボタンをクリックしてもまったく無反応で、音楽を取り込むことができません。 Xアプリを使って取り込んだ曲をiTunesに取り込む方法を教えていただけませんか? Xアプリを使って取り込んだ音楽データの種類は3GP ファイルです。

  • iTunesに取り込んだ曲をSDカードにコピーする方法

    デジカメ(XILIM )に音楽再生機能があるので、 デジカメをUSBで繋いで、差し込んであるSDカードに iTunesでインポートした曲を保存したいのですが、 ソース内の曲を右クリックして曲リストをエクスポートをクリックし、保存先をリムーバルディスクの AUDIOファイルに設定してみましたが 実際音楽を聴こうとしても NO DATAと出てしまいます。 ちなみにSDカードに保存した曲は『XMLドキュメント』となっています。 iTunesでのMP3変換が間違っているのでしょうか? 曲を右クリックしてプロパティを開くと MPEG-1  レイヤー3と出ているので変換は できていると思っているんですけど・・・。 かなりのど素人ですが、どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか? お願いします。

専門家に質問してみよう