• ベストアンサー

セルラータイプのiPadでSIMカードを入れたい

入院することになり病室ではスマホは使えますがWi-Fiはないとの事 家にあったiPad miniに 残り3ヶ月のあと4G程度使えるSIMが入っていたのでそれを時間潰しに持参します。 次は50Gぐらいのを購入しようかと思うのですが 使いきったあと交換となると、その時は家ではなく病室になると思うのですが、同じ様にカードを入れたらそのまま使えますか? 息子が入れて行って忘れていた感じですが 何か特別な設定や家に置いてある控えメモのようなものが必要なら病室ではできないので持参か写メって行くので教えて下さい。

noname#257675

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255701
回答No.3

>50ギガでどれだけの動画が観れるのかよくわかりませんが… YouTube再生は「ギガ」をどれくらい消費する? https://www.linemo.jp/guide/article012/ >1GBで再生できる動画の時間 画質360pの場合 約3時間 画質480p(SD画質)の場合 約2時間 画質720p(ハイビジョン画質)の場合 約1時間

質問者

お礼

何度もありがとうございます 画質落として3時間ですね。 イヤホンして聞いてるだけになるかもしれないしで忘れないように画質落としておきます! 目安がわかり助かりました

その他の回答 (2)

回答No.2

>入院することになり病室ではスマホは使えますがWi-Fiはないとの事 家にあったiPad miniに 残り3ヶ月のあと4G程度使えるSIMが入っていたのでそれを時間潰しに持参します。 プリペイドのSIMで、有効期間が3ヶ月で、合計4GB使ったらそこで使えなくなるタイプということでしょうか? >次は50Gぐらいのを購入しようかと思うのですが 使いきったあと交換となると、その時は家ではなく病室になると思うのですが、同じ様にカードを入れたらそのまま使えますか? 同じ通信会社だったらそのまま使えると思います。 違う通信会社だったりするとAPNの設定変更が必要になるかもしれません。 >息子が入れて行って忘れていた感じですが 何か特別な設定や家に置いてある控えメモのようなものが必要なら病室ではできないので持参か写メって行くので教えて下さい。 現在のSIMカードですが、後からチャージすることはできないでしょうか? できない場合、4GBですとすぐ使い切ってしまうので、入院前に新しいSIMカードを契約するのが安心だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました チャージができるものもあるんですね。 とりあえずは今回の入院だけで使いたいので同じ会社のものにしてみます 助かりました

質問者

補足

早くにありがとうございます 開通期限なし】 プリペイドsim 【 20GB / 365日 】 Docomo 1年 data sim 日本 SIMカード 契約不要 かんたん設定 SIMピン付き sim card (nano/micro/標準 SIM マルチ対応)【プリペイドSIMどっとこむ】と書かれてあるSIMカードをAmazonで購入した履歴があり多分これになります。 使い終わればおしまいタイプです。 そのAPNの設定を家のWi-Fi下でしていました。 外でも使えるようにしてるとだけ言ってました。 それでしたら 同じところが発行しているものにしてみます 30日で50ギガ使えるそうです。  50ギガでどれだけの動画が観れるのかよくわかりませんが…

• sknbsknb2
回答No.1

現在入っているものと同じ会社のSIMなら入れるだけで使えると思います。 スマホのテザリングを使って、iPad miniはWi-Fiでスマホにつなぐという方法もあります。

質問者

お礼

同じものなら大丈夫そうとの回答ありがとうございます ではそれでやってみます 20日以上の入院になりそうなのでテザリングはやめておきます ご親切にありがとうございました