• ベストアンサー

セルラータイプのiPadでSIMカードを入れたい

入院することになり病室ではスマホは使えますがWi-Fiはないとの事 家にあったiPad miniに 残り3ヶ月のあと4G程度使えるSIMが入っていたのでそれを時間潰しに持参します。 次は50Gぐらいのを購入しようかと思うのですが 使いきったあと交換となると、その時は家ではなく病室になると思うのですが、同じ様にカードを入れたらそのまま使えますか? 息子が入れて行って忘れていた感じですが 何か特別な設定や家に置いてある控えメモのようなものが必要なら病室ではできないので持参か写メって行くので教えて下さい。

noname#257675
noname#257675

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255701
noname#255701
回答No.3

>50ギガでどれだけの動画が観れるのかよくわかりませんが… YouTube再生は「ギガ」をどれくらい消費する? https://www.linemo.jp/guide/article012/ >1GBで再生できる動画の時間 画質360pの場合 約3時間 画質480p(SD画質)の場合 約2時間 画質720p(ハイビジョン画質)の場合 約1時間

noname#257675
質問者

お礼

何度もありがとうございます 画質落として3時間ですね。 イヤホンして聞いてるだけになるかもしれないしで忘れないように画質落としておきます! 目安がわかり助かりました

その他の回答 (2)

noname#255701
noname#255701
回答No.2

>入院することになり病室ではスマホは使えますがWi-Fiはないとの事 家にあったiPad miniに 残り3ヶ月のあと4G程度使えるSIMが入っていたのでそれを時間潰しに持参します。 プリペイドのSIMで、有効期間が3ヶ月で、合計4GB使ったらそこで使えなくなるタイプということでしょうか? >次は50Gぐらいのを購入しようかと思うのですが 使いきったあと交換となると、その時は家ではなく病室になると思うのですが、同じ様にカードを入れたらそのまま使えますか? 同じ通信会社だったらそのまま使えると思います。 違う通信会社だったりするとAPNの設定変更が必要になるかもしれません。 >息子が入れて行って忘れていた感じですが 何か特別な設定や家に置いてある控えメモのようなものが必要なら病室ではできないので持参か写メって行くので教えて下さい。 現在のSIMカードですが、後からチャージすることはできないでしょうか? できない場合、4GBですとすぐ使い切ってしまうので、入院前に新しいSIMカードを契約するのが安心だと思います。

noname#257675
質問者

お礼

ありがとうございました チャージができるものもあるんですね。 とりあえずは今回の入院だけで使いたいので同じ会社のものにしてみます 助かりました

noname#257675
質問者

補足

早くにありがとうございます 開通期限なし】 プリペイドsim 【 20GB / 365日 】 Docomo 1年 data sim 日本 SIMカード 契約不要 かんたん設定 SIMピン付き sim card (nano/micro/標準 SIM マルチ対応)【プリペイドSIMどっとこむ】と書かれてあるSIMカードをAmazonで購入した履歴があり多分これになります。 使い終わればおしまいタイプです。 そのAPNの設定を家のWi-Fi下でしていました。 外でも使えるようにしてるとだけ言ってました。 それでしたら 同じところが発行しているものにしてみます 30日で50ギガ使えるそうです。  50ギガでどれだけの動画が観れるのかよくわかりませんが…

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1104/2849)
回答No.1

現在入っているものと同じ会社のSIMなら入れるだけで使えると思います。 スマホのテザリングを使って、iPad miniはWi-Fiでスマホにつなぐという方法もあります。

noname#257675
質問者

お礼

同じものなら大丈夫そうとの回答ありがとうございます ではそれでやってみます 20日以上の入院になりそうなのでテザリングはやめておきます ご親切にありがとうございました

関連するQ&A

  • iPad3とiPadmini 1枚のSIMで

    現在、ソフトバンクで契約しているiPad第3世代3Gと、契約していないiPadminiCellular(前契約はソフトバンクで、中古を購入)を所有しています。 miniをソフトバンクで契約するのは、勿体無いので、iPad3で使用しているSIMカードを入れ替えて使う事は可能でしょうか? ただ、iPad3とminiでは、SIMカードのサイズが違うため、iPad3のカードがminiに入りません。 マイクロSIMをナノSIMにカットする工具など見かけますが、ナノSIMへのカットはリスクが多いので出来かねています。 ソフトバンクに行って、マイクロSIMをナノSIMに変更してもらう事は可能でしょうか? 可能な場合、費用や何と言ってお願いすれば良いのでしょうか? 自宅では、Wi-Fiが使えるので、SIMは無くても使用可能 外出時に、iPad3とminiを使い分けられたら便利かと 車移動の時はiPad3、電車や徒歩ならminiと iPad3とminiの2台同時持ち歩きはしない ポケットWi-Fiなど持っていないので、出先では3G回線が必要 上記のような使い方なので、1枚のSIMカードの入れ替えで使えれば便利かと (1)1枚のSIMカードの入れ替えで2台のiPadが使えるか? (2)ソフトバンクで、マイクロSIMからナノSIMへの交換は可能か? (3)交換には、費用がかかるのか? (4)費用がかかる場合、いくらかかるのか? 以上、4点教えて下さい。

  • 中古のiPadに今使っているiPadのSIMカード

    中古のiPadに今使っているiPadのSIMカードを入れたら3G回線で使えますか? 現在ソフトバンクで契約したiPad(Wi-Fi+3G)第3世代を使っています。 次の使い方は可能でしょうか? (1)iPad第4世代Wi-Fi+Cellular (ソフトバンクで購入)の中古に今使っているSIMカードを入れ替えて2台のiPad を使う。 (2)iPad第4世代Wi-Fi+Cellular (au購入)の中古に今使っているSIMカードを入れ替えて2台のiPad を使う。 (3)iPad第3世代Wi-Fi+3G(4G?) (ソフトバンク購入)の中古に今使っているSIMカードを入れ替えて2台のiPadを使う。 上記のいずれかの方法が可能な場合、ショップなどで手続きなど必要でしょうか? それとも、単純にSIMカードの入れ替えだけでは使用不可なのでしょうか? 現在使っているiPadの容量の不足のため、容量の多いiPadに換えたいのですが、今使っているiPadももったいないので、両方使えたら良いと思い質問しました。 車移動が多く、Wi-Fiルーターなども無く、3G回線での使用が主になるため、SIMカードの入れ替えで両方使えないか?と思いました。 海外版(SIMフリー)は高価なため、ソフトバンクかauで購入された中古を検討しています。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ipad mini4のsimについて

    ipad mini4の『Wi-Fi+Cellularモデル』ですが、simを挿入しないで、 外の無料wifiに接続してインターネットはできますか? または、手持ちのモバイルルーターに格安simを差し込んだ状態で、 ipadにはsimが無くてもwifi接続でインターネットができるでしょうか?

  • iPad miniのsimカード無しでの使用

    iPad miniのWi-Fiセルラーモデル(SoftBank)を解約し、simカードを返却してきましたが、OSアップデートの際、カードが無いとアクティベート出来ないのでしょうか?iTunesの同期は出来ました。 また契約中のsimカードを借りることが出来ればアクティベートはしのげると聞いたことがあるのですが本当ですか? ちなみに現在家族で二台iPad miniを所有しており、ランニングコスト削減の為、一台解約しWi-Fi専用機として使用予定です。解約していない方のsimカードを刺せば大丈夫ですか?

  • iPad でCellularタイプをつけるメリット

    今までiPad mini4のWi-Fi タイプのものは常に持ち歩いていました。 主に使う場所は、自宅、スポーツジム、職場です。 いずれもWi-Fiが利用できるので利用に支障はありません。 移動は車なので移動中は使う事がありません。 Wi-Fiの使えない場所。例えば病院の待合室、停車中の車内、あとは街中で買い物などをしている時ぐらいですかね。そういう場合はiPhoneからデザリングして使っていました。それほど困ったことはありませんでした。 今度買い替えるに当たって、Wi-Fiタイプ、Wi-Fi + Cellular タイプと選択できます。普段上記のような使い方をしています。 逆に Cellularタイプの機能をつけることによる大きなメリットって何でしょう? 普段、通信機能=Cellularタイプを使っている方、「ここが便利!」というような点がありましたら色々と教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • Ipadは格安データSIMは使えますか?

    こんにちは iPad3 Wi-Fi+4Gモデル 32GB 白 SoftBank用 これは格安データSIMは使えますか? softbankじゃないとダメなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPad Cellularをカーナビにする方法。

    古い車のカーナビが壊れてしまいネット検索していると、「iPad Cellularをカーナビ」、にたどり着きました。 現在、ノートパソコン、ガラケー持ち。 スマホ、iPadは持っていません。 こんな私のような者でもipadをカーナビにすることができるでしょうか? 「中古品で携帯会社との通信契約を解除しているiPadであっても、GPS機能は使い続けられます。ただし、屋外などインターネットが利用できない場所で使用する場合は、予めインターネットが使える場所でルートを保存しておいたり、地図データのキャシュを残しておく必要があります。」 上のような情報にたどり着きましたがやはりスマホがないとむりでしょうか? 同乗者がスマホ持ちの場合は大丈夫でしょうか? また中古などで、iPad mini Wi-Fi+Cellular 32G au がありますが他にカーナビに最適な末端とかありますでしょうか? 適した末端、手順等どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • iPad mini2のアクティベーションに何が必要

    程度の良い中古のiPad mini2を探していまして、ソフトバンクのセルラー版なのですがいいのがありました。これを買ってWi-Fiでのみ使いたいと思っているのですが ソフトバンクのSIMがないとアクティベーション等色々な事が出来ないのではないかと心配です。 ソフトバンクのスマホはSIMロック解除した端末でも契約が有効なソフトバンクのSIMがないとOSのアップデートをさせないということをやっていますので iPadのほうにも何かそういったものを仕掛けているのではないかと思いました。 OSのアップデートもアクティベーションもWi-Fiさえあれば問題なく出来ますか?

  • iPad SIM契約に付いて教えて下さい

    iPad本体は手元に有ります 国内版正規品で、64GB wi-fi+3Gですが、コレをSBショップに持ち込んでSIM契約するにあたり仏要になって来る金額を事前に知りたいので、お知恵をお貸し下さい。

  • iPadだとWi-Fiがつながらない

    スマホはAndroid、タブレットはiPadAirを使用しています。 自宅の1階にWi-Fiルーターがあり、家ではずっとWi-Fi回線を使用しています。 1階ではスマホ、iPad共に問題なく接続できるのですが、 2階に来るとスマホはそのまま接続できるのに、iPadは4G回線の表示になります。 Wi-Fiを再接続しようとしてもできません。 スマホよりiPadの方がWi-Fiつながりにくいとかありますか? ちなみに、家族がiPhoneをつかっていますが、問題なく接続されています。